SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



そういえば…

20070630171027
先週、実家に帰った時に竜王町の鏡というところに行ってきました。
源義経で有名なとこです。
でも、目的は道の駅(笑)

ブログのコメントでTAKEさんというかたから、ココのパイシューが美味しいよ~と教えていただいたので。
実家から車で15分かからないし~と思って、行ってきました。

かがみの里(道の駅の名前)に行くのは知人が働いていることもあり、2度目だったんですが、結構たのしいよね!

ただ…行ってから気付いた!
私はカスタードが苦手だったんだ!(早く気付けよ…)

車の中で、母親に突っ込まれてね…あちゃ~って感じでした。

でも行ってみたら、パイシューは売り切れてて、どちらにしても買えず…。

滋賀県や竜王町の名産を買って、ソフトクリーム食べて、信楽焼を買って(なぜ?)帰りました。

なんだかんだで、1時間半くらい滞在。
なにしてたんだろ…(笑)

紹介して下さったTAKEさん、ありがとうございましたm(__)m

12月に結婚することになりました


友達が。


びっくりした?(笑)

私が誰よりも信頼し、可愛がってもらった年上の友人です。
なんか、相手の男性に取られちゃった感覚で寂しいです・・・。
っていう気持ちがあるのも事実ですが、何よりとっても嬉しいです。
幸せになってほしいなぁって、心から思います。

私もいつか!!!
素敵なダーリンを手に入れるため、ガバショ!!(手に入れるとかいう表現してるあたりでダメダメじゃん)
この歳になると、自分は結婚とか考えてなくても、うちの親なんかは
彼氏=結婚
みたいな考え方をするから、難しいです。
まだ、23歳やん!(とか言ってたら、あっという間に30?
しかし・・・どっかに転がってないかしら・・・いい男。(ありえないから)

きゅぅ…ぅ(´Д`)

膝をすりむきました…。

23歳にもなって、膝にバンソーコー貼ってます。しかも大きめの。

恥ずかしい…。

地味に痛いしね。
膝を床につけたら涙がでちゃう(笑)。

なんで擦り剥いたかというと、道で転けたから!

おじいちゃんの四十九日に帰るため、バス停から家まで急ぎ足。
後方からきた車を避けた瞬間、小さな穴に右足を引っ掛けてね…。

両手に荷物持ってたから、モロにこけた!

転けた瞬間は、痛いより恥ずかしいが勝って、ガバッっと立ち上がり、周囲に人がいないかキョロキョロしたもんね。誰もいなかったから良かったケド…。

みなさん、足元には注意しましょう(お前がな!)

そんなこんなで、流血しながらおじいちゃんの四十九日に帰ったゆんちゃんでした(笑)
おじいちゃん、溜め息ついてるだろうなぁ…(゜_゜)

やっと来た…

20070623001928
今年のファンクラブ特典。

テディベアって書いてたから、選んだのに…。

微妙にカワイクナイ…。

これならユニフォームのほうが良かったかしら…

まぁ…いいか。
記念になるし(*^_^*)

買っちゃった・・・

オペラ版・椿姫のチケット。

先日、神戸フィルハーモニックのコンサート見に行ったとこなんだけど・・・。

駄目だ・・・神戸は誘惑が多すぎる。
というか、寮の近くに大きな文化ホールがあるのがいけないんだよね(違うから)

7月と9月には劇団四季を見に行く予定だし・・・。これは京都と大阪ね。

私が就職する際、劇場や博物館が近くにあるトコ・・・って思ってたのは確かなんだけど(笑)

まぁ、いいか。

あちゃ・・・

さっき、
辛いのは自分だけだと思うなよ
と、お叱りを受けちゃいました。

はい、まったくその通りです。

うーん、そういうつもりでは無かったんだけどなぁ。

自分の思いを表現するのって難しいですね!

メソメソ日記

めぇめぇはネコの鳴き声って知ってました?(分かる人にはわかるネタ)

そんなことはどうでも良くて。。。

最近、あまりにも苦しくて、泣くことも出来ないほど混線状態だったもので・・・。
年齢が一桁のころからの友人に
「自分がムカつく」
と一言メールしたところ・・・心配して来てくれました。

仕事の忙しい人なのに・・・。
東京出張から帰ってきたばっかりだったのに・・・。神奈川だっけ?
私、なんて迷惑人なんだろう。

でも友人は、明日早朝から英国のウェールズへ出張なので、1時間もたたずに帰宅しましたが・・・。
ホント、私って迷惑人・・・。

でも、結局泣くどころか、自分が何に悩んでるかすら分かんなくなって、さらに混乱して、メビウスの輪で知恵の輪してる状態に(なんだソレは…)
そんな私に友人が言ったことは

「仕事休んで、一緒にウェールズ行く?環境変えてみるのもいいかもよ?」

いや・・・それは・・・環境変えすぎだろ。

ってか、誰しもがパスポートを持ってると思うな!!
それに、日本語の通じない世界に行くと、私はますますパニックになりますから・・・。(友人は英語が話せます)

まぁ、多分それは友人の気遣いだと思うんですよ。
本気で言ったわけじゃなく、笑わせようとしたのか・・・。
だからもし「うん、いく」とか私が言ったら、大慌てしたと思うのよ。「ちょっと待てぇぇぇぇ!冗談と本気の区別くらいつけろーーー」って(笑)
でも、なんていうかね。
その優しさは嬉しかったかな。

私にはこの友人以外にも、人を思いやることを知ってる友人がいます。
高校時代の4人組もそう。趣味仲間もそう。
今日も高校時代からの親友が、20時過ぎに電話をくれました。
私が凹んでるみたいだから、今度の休みに神戸に行こうか?って。優しいでしょ?彼女も自分自身の体調や恋愛で今すごくしんどいのに、人を思いやって電話をくれる。
2時間くらい喋って電話切ったら、着信歴が入ってて。そういや途中でキャッチ入ったなぁって思って。着信歴の名前見たら、これまた私にとって大切な人でした。しまった・・・キャッチ取れば良かった・・・と反省。

そして、家族もいて、望んだ仕事にも就けて。

なのに、なんでこんなにグダグダばかりしてるんだろう。
なんで、前を向けないのかな?

バラエティ番組はいいね

特に深夜枠が好きです。

芸人さんも好き。
先日、にしおかすみこのマネをして「ゆんのキャラでは無理がある」と一掃されましたが…。
エンタも見るけどね。長井秀和が出る時は必ず見る。なんかね…なんか分かんないけど、好きなんですよ。長井さん。最近あんまり出なくなったけどね…テレビに(>д<)それでも私は応援し続けるわ!(笑)

あー。
明日(もう今日か…)は日勤。起きられるかなぁ…というか、寝付けるかなぁというか…。
眠れない夜のオマジナイ。
勉強でもするかな。
え?勉強は安眠のおまじないじゃ無いって?
おかしいなぁ、よく眠れるんだけどなぁ(笑)

ゴハン炊いた!

うん、炊いただけだけどね。
そのまま、ラップにくるんで冷凍庫・・・。

昨夜は疲れてね・・・。
勤務終わって、バナナ青汁(バナナと牛乳と青汁の粉末をミキサーにかけた自家製ジュース)を飲んで、シャワーあびて、早々と眠剤飲んで寝ました。
多分、21時には寝てたね!

んで、朝5時に起きて・・・。
再びシャワー浴びて、グダグダして。
パン食べて、グダグダして・・・。

思いつきで、美容室に予約入れて、午後に三ノ宮へ。

カラーとカットで気分を変えてみました。
ウィービングカラーに挑戦してみたけど、なかなかいいですね!
自然で綺麗♪
しかしながら、神戸の美容室は高いね!(笑)カラーリストさんtかいるしね!田舎者な私はビックリっすよ。
でもまぁ、スタイリストさんや店長さんと楽しくお話して、癒しの時間を過ごすことができたし、髪型変えてすっきりしたし。
満足満足。
一番満足なのは、シャンプーしてくれた男性スタッフさんが可愛かったことかもしれませんが。なでくり回したくなる感じ!(変態でゴメンゴ)
18歳で、ハニカミ王子も裸足で逃げ出す笑顔!キャーーーーっ。
店長さんは「僕、うさんくさいって言われ慣れてます」って言ってたけど、本気でうさんくさかった。なんかホストみたいなの。凄い人なんだけどね、業界では(爆)

美容室のあとは、遅めの昼ごはんをカフェで。
そのあと、リフレクソロジーに行ってきました。
あれ、マジで痛いね!
お・・・おぉぉぉぉぉぉぉ・・・い"・・・いたたたたた。
って、感じです。
目と頭と胃と十二指腸と腰と腎臓と肩と肝臓が悪いそうです。

・・・全部やん!!!

健康には気をつけましょう(お前がな!)

夜は約束があったので、そのまま神戸駅に。
夕飯を食べに行ってきました。
職場の人なんだけど、いつもお互い白衣なんでね・・・。
私服だとわかんなくて、間近にいながら
「いまどこですかー?」
って、お互いにメールしてしまったり(苦笑)
そういう経験ないですか?
服装や髪型で、人の印象って全然違いますもんね。

そんなこんなで、リフレッシュできたのか、逆にヘトヘトに疲れたのかよくわからん一日でした。

最近ねぇ

お弁当を作る気力がありません。
買ってばっかり・・・。

健康に悪いよなぁ。
財布にも痛いよなぁ。

寝る前に眠剤飲んで寝るから、朝がしんどいっていうのもあるんだけどね。

夕飯も作らないことが多くなったし。
冷蔵庫に牛乳・豆乳・野菜ジュース・マーガリン・メンマ・佃煮しかないよ。
おほほ・・・。

明日行ったら休みなので、明日はなんか作ります。
買い物にも行かねば・・・。

あ、冷凍庫には前に作った、煮物とかカレーとか入ってるのよ。
毎日の夕飯です。

人生いろいろ

ほんと、いろいろ。
オトコもイロイロ(笑)

一歩踏み出す勇気と、一歩譲る勇気は、どっちが大きいんだろうね。

立ち止まることと、進み続けることは、どっちがエネルギーいるんだろ?

わかんねー。

あほかー

前にも言ってた、同じ病院で元彼が働いてるんですよ。
研修医で。
んで、2ヶ月クールだから、6月からうちの病棟に来てるんですよね。

「センセイ」

って呼ぶのに、抵抗感があったものの、お互い知らない者同士を装い、今日まできたのに・・・。

「あ、けいちゃん(←私の本名の一部)」


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

仕事中に、大きな声で呼びやがられました。

ふざけんなーーーー!!!


まぁ、別にいいんだけど。
何が嫌ってさ、その彼が
「1年目にしては指示もしっかりしてるし、けっこうカッコイイよね」
とか先輩ナースに言われてたのを知ってるからなんだよ。

案の定、お昼休憩は居心地悪いのなんのって・・・。

男の人って、嘘をつき通すの苦手なんかなぁ?

野洲のお風呂

実家に帰るとよく行きます。
野洲駅前のお風呂。

安いのに、結構お風呂の種類があって、楽しい!
食べ物だけは、ちょっと高いので、外で食べるけど・・・(笑)
歩いていける距離に、紅茶専門店があるのですよ。

あとは、近江八幡の岩盤浴。
まだ行ったことないんだけど。
ブックオフに行く途中で見つけたのよね~。

いやぁ、滋賀もなかなか良くなってきたじゃないの♪

まぁ、うちの家がある周辺はあいかわらずですが。
限りなく広がる田園地帯・・・。

いや!古墳があるもんね!(あんまり自慢になりません)

それに、コンビニが出来たもんね!
チャリで5分の距離に!!(微妙に遠い…)

と・・・意味も無く、地元紹介をしてみました。
あはははん

U-22 マレーシア戦

勝利!ですね。
ミスも多かったけど、新しいメンバーでの戦い。
いいですね~(≧▽≦)/

最近、ホークスが調子悪いので、こういうサッカーの試合見ると嬉しくなる(*^_^*)

ホークスも…逆転負けが多いので…がんばって…(>д<)

私は…敗者になりたい

タイトルは某アニメのパクリです。
分かる人、いる?
いたらお友達になりたいわ・・・☆

ちなみに私は、望まなくとも常に敗者です(え?)


あのぉー。
ミドリ電気のCMみたことあります?(関西圏の人かな?)
ガンバの選手が出てるヤツ。
加地と播戸と・・・誰だっけ?(すみません・・・)
あ、監督も出てるよね。
あれね・・・始めてみた時、ちょっとショックだった・・・。

あのダンス(?)はやめてくれ!!!!!
イメージがぁぁぁぁぁぁぁ。

最近の
「新店ポッw」
って振り付けは、ちょっと可愛いけどね(おいっ)

まぁ・・・いいんだけどさ・・・。
スポンサーは大事だしね、チームとしてもさ。

でもカッコイイ姿のほうがよかったなぁ(笑)

しかし・・・電気屋さんってスポーツ選手を使うこと多いですよね。

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
