SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



もともとの性格ですか?

受診のたびによく聞かれる言葉です。

落ち込みやすいとか、気分にムラがあるとか。
考え込むほうとか・・・

そういう感じ。

聞かれれば聞かれるほど、
「あれ?私ってどんな性格やったっけ?」
みたいな~。

どっちかっていうと、フラットな性格(性質)なんだけどねぇ。
うーーーーーーん。
あ、半音下がるほうのフラットじゃないよ(笑)

そんなこんなで、本日受診日でした。


続きを読む »


なんだろ・・・さっき同じようなバトンをmixiでもやったような・・・。
なんだろ、今日はこういうのを踏んじゃう日なんだろうか・・・。


『強制バトン』
◆ルール◆
見ちゃった人は自分もやる事!!

1.短髪?長髪?
セミロングより少し長い程度。


2.背は、小さい?大きい?
女の人としては普通かな? ちょっと小さい?


3.何でも頼られる方?ちょっと頼られない方?
どうかなぁ?
頼られないんじゃないかなぁ?


4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
超恥ずかしがりや。
でも突然積極的になったりして、後で自己嫌悪するほう(笑)


5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
普段はコンタクト。
家にいるときは眼鏡。


6.(人と一緒にいる時は)ずっと盛り上がりぱなし?
一緒にいる人にもよるね。
仲の良い気心知れた相手と一緒のときは、比較的低い。
盛り上がるときは盛り上がるけどね。
中途半端に仲良い人とかだと、一生懸命テンションあげるから疲れる…。



7.デートするなら、遊園地?ショッピング?
うーーーーん、強いて言うならショッピング。


8.髪は、クセ毛?ストレート?
ストレート。
ストパーかけてるよね?と美容師から言われるほどのストレート。


9.優しい?近付き難い?
近づき難いと思うよ。
超人見知りなもんで・・・初対面とかだと「近寄るなオーラ」出したりしちゃうから。
実は近寄りたくてウズウズしてるんだけどね。


10.天使?悪魔?
天使!・・・って言えたらいいのになぁ(願望)
どっちかというと悪魔寄り?


11.普通の人?ちょっと変わってる人?
普通と言い張るちょっと変わった人です。


12.髪の色は、黒?茶?
アッシュ系の茶色。でも仕事上、大人しい色です。


13.香水は、つけてる?つけてない?
気分によりけり。


14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
オタク。


15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
ちゃん付けかな?
でも、あだ名で呼ばれることが多いかな。


16.性格は、真面目?馬鹿?
バカ。でも変なトコ真面目。


17.不器用?几帳面?
超不器用。


18.眉は太い?細い?
どっちでもないよ。


19.連絡取るなら電話?メール?
メール。
自分から電話するのが苦手な子です・・・私。
電話、好きなんだけどね。
みんな、電話ちょーーーだいっ!(笑)


20.エロい?普通?興味なし?
普通?


22.子供っぽい?大人っぽい?
部分的に子どもぽくて、おとなっぽい。


23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?
年上かタメ。
でも、精神年齢が上であることのほうが重要。


24.あなたが恋人にバレンタインデーにあげるなら(貰うなら)?
オーソドックスにチョコレート。
それプラス、相手がほしいものかな。


25.遠距離恋愛はできる?できない?
相手によりけり。


26.束縛されたい?されたくない?
どちらも程々で・・・


27.好きな人と一緒にご飯行くならファーストフード?
どこでもいいよ~。
ファーストフードでも立ち食いでも。


28.(どっちかと言うなら)王子様系(お姫様系)?お笑い芸人系?
お嬢様系のお笑い芸人だといわれました。


29.「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて一番嬉しいのは?
誰に言われるかによるかなぁ?


30.最後に回す方はこれを見た人全員です。
スルーほ方向でいいっすよ。
あははん。



ケーキo(≧∇≦o)

20070727203850
神戸にある『ボックサン』というケーキ屋さん。
ロールケーキが有名なのかなぁ?

ここのケーキ、美味しいです(*^∇^*)

にじゅうごばんめー。

25、理想の男性・好みの男性

妻夫木聡!!

あ、そういう意味じゃないっすか?

えーっと・・・生田斗真…あ、だから、そういう意味じゃないと?



そりゃ、カッコよくて優しくて、頭良くて強くて、真面目で、でも考えに柔軟性があって、高収入で、思いやりのある人で…


・・・そんな人、いるかよっ!!!


はい、あくまで理想は理想。

というか、そんなパーフェクトな人、一緒にいても楽しく無いと思うので、なんでもほどほどの人がいいです。

ただ、会話の成立する人っていうのは必須条件ですね。
話を聞いてくれて、話をしてくれる人。
結構な確率で、どことなく会話が成立しているようで、どこかズレちゃう人って多いんですよ。
そういうのって、相手が悪いとか自分が悪いとかそういうんじゃなくって、多分価値観や感じ方の違いだと思うから、どれだけ長い期間一緒にいても変わらないと思うんですよね。
そして、そういうすれ違いは小さいんだけど、おおきくなる。
だから、会話を大事にしてくれる人がいいなぁ~。
別に「うんうん」って、適当に相槌うってくれるだけでもいいんですけどね(笑)私もそうだから(おいっ)
よーするに、頭の良い人がいいな。学歴とかじゃなくてね。人として。
私がアホやから、それを叱って正しながらも、優しく「はいはい、バカだなぁ」って言ってくれるような人。

あと、無言の空間が落ち着ける人。一緒にいて流れる空気が穏やかな人っていいですよね。

だれか、そんな人いませんかーーー?!(笑)

夜がくるたび憂鬱です

また寝なきゃいけない…

って、そんな感じです。

眠れないって、シンドイね~。
薬ばっかり増えてさ、それでも変わらないと、よけー凹むんだよねぇ。

薬の強さとかも、職業柄だいたい分かるでしょ?

だから、「なんで?」みたいなね。

しんどくて、差し伸べられた手は全部にすがりつきたくなるし、逆に全て振り払いたくもなる。
矛盾してるよなぁ~。

深呼吸、深呼吸。

私は大丈夫。

本日…

20070721123716
明石に来ております(笑)

天気悪い~

雨のち晴れのち曇りのち…

今週は…

なんなんだぁぁぁぁぁ

って、感じから始まりました。

まあ、先週末に体調が優れなくてしんどかったんですが…月曜には回復傾向になりまして。
最近の私は自分の体調の変化に一喜一憂してるので、良くなるとかなり嬉しいし、悪くなるとかなり凹む。

それはまぁいいんですが・・・。
月曜は体調も回復してきたので、夜に神戸駅方面にゴハンを食べに行きました。
天気悪くて、雨は降ってたんだけど…雨女な私は雨の中歩くのは慣れっこ。20分くらい平気です。
それは良かったんです、ええ。
待ち合わせが20時。ご飯食べて、さて帰ろうか…が22時。
駅から家に向かって2分歩く…。
そこで問題発生。

雷が鳴ってきたんだぁぁぁぁ!!!!!

このブログ読んでくださってる方なら分かるはず。
私がどれだけ雷嫌いか…。

もう、パニックですよ。

一緒に行った友人は、駅から徒歩5分の距離にマンションが。
つまり、これから15分も一人で歩かないといけないかと思うと、本気で泣きたくなるし…、本気でパニック…。

稲光のたびに騒ぎ、往来で友人にしがみつく迷惑人…。
ごめんなさい・・・本当に。

結局、寮まで送ってくれて…もう、かなりの大失態。
友人だったから良かったけど、先輩とかだったらどうしたんだろ、私・・・。

この時期、注意報はこまめにみないといけないね(…)






続きを読む »

仲間でお題?



19、結婚観


なんだろねー。
ってか、結婚観ってなに?

えー、玉の輿・・・を狙ってみれば?と最近友人から言われます。

あ、そういう意味じゃない?
はぁ・・・。

うーん、まぁ・・・妊娠出産とかを考えたら、30までに1人くらいはこどもがほしいかなぁと。
自分の身体の為にもね。その程度です・・・。

あと、ダンナサンになる人は、真面目に働いて、家庭にも目を向けてくれる人なら、いいかなぁ。
でも、ある程度の収入(月々決った額)は無いと、心に余裕が持てなくなるってのも事実だから、いくら高収入でも日給月給の人とかは避けたいかな・・・。何があるか分からないのが世の中なので…。低収入でも、決ってれば、それなりに出来るやん?

実際問題、結婚って当人同士じゃなくて、家族・親族を巻き込むわけですよ。
とくにうちのような、家系には・・・。
なので、結婚観というのがよくわからん・・・。

違う!違うんだっ!

私は、ガノタじゃない、ガノタじゃないんだ!!
ガンダムが好きなだけなんだ!!!

と、叫ぶ私は虚しさ満点のゆんです。

いや、本気で。
私はアニメのガンダムが好きなだけで、オタクまではいってません。
そんなこと言えば、ガノタの皆様に叱られるほど無知ですから。

ただ・・・アニメ全般に関してはなんともいえません。。。
メージュやニュータイプを読んでる辺りで、アレなのかなぁ?(笑)
でも、最近全然見てないなぁ、アニメ。

まぁ、好きなもんは好きなんで~。

続きを読む »

とっとと終わらせます

本日はお日柄もよく・・・。
お題に答えていこうかなぁ・・・。

16、子供のころなりたかった職業と現実

そりゃ、違いますよ。
初志貫徹では無いですね。

お医者さん→ピアノの先生→幼稚園の先生か福祉関係の仕事→看護師・保健師

覚えてるだけでもこんな感じ。
変わりすぎだろ・・・。

人に関わる仕事はしたかったんですよね。

続きを読む »

先日のバーゲンで

服を買ったんですけどね。

必死でセーブしてるのに、横からママさんが
「あれも買え、これも可愛い」
と、勧めてくるんですよ。

普通、母親って”セーブしなさい!”って怒るほうじゃ・・・?

そんなこんなで、理性を保つのが必死でした。
うんうん。

結局
服4枚と、ジーンズ1枚。

50代の母と一緒に、
三ノ宮センター街→SOGO→マルイ→トアロード→大丸→M-int
と、ひたすらに歩きました。
ゴメンね、母よ・・・。

で、最大の目的である財布購入もできました。
わーい。
これは、バーゲン関係ないけどねー。

ショップに入るとき、「いらっしゃいませ」と店員さんがあまりにもお辞儀してくるので、思わず「あ、ども・・・」と言いそうになった田舎者の私に、冷ややかな視線をくれたママさん、どうもありがとう。
今はビンボー一家ですが、ママさんは若かりし独身時代、バリバリの働く女性だったのでね。
当時はブランド物のショップによく行ったそうで・・・。

疲れましたが、楽しい1日でした。
そして、いつもの如く食事でもめる母子。
「なんでもいい」は禁句ですよね。ははははは・・・。


さて、そろそろお腹が減ってきました。
食事に行く約束があるのに、未だ仕事終わらないらしく行けない・・・。
まぁ、どっちにしても最近、ちょっとずつしか食べられないからいいんだけど。うん。

すっかりぽんと忘れてたよ

仲間でお題・・・そんなんもあったなぁ・・・。
昨日、発案者の友人に
「ゆんだけだよー、途中放棄。いや、ぜんぜんいいんだけどね。クスっ」
と脅さ・・・いやいや、言われまして・・・。

すっかり忘れてたことに気付きました。
うん、わざとじゃないの。
引越しやらなんやらで忙しかったからなのよ?(言い訳)

なので、ひさしぶりにーやってみます。

続きを読む »

七夕ばたばた

七夕は天気が悪いですねぇ。

やっぱり、織姫さんと彦星さんは年に1度の逢せを、地上の人々に邪魔されたくないのかな?

まぁ、あまりロマンチックだとも思いませんが…。

なんて言うかね…。
側にいることほど、相手を感じられることって無いよなぁと思ってしまうほうなので…。
1年に1度の真実の愛より、ぶつぶつ言いながらも側にいる人のほうが現実としては大事だったりするし…。
脅威ですよね、ある意味。
ただ、メンタルな部分では別だったりもするから難しい(._.)

そんな私でも、短冊に願いを込めたりするのは好きです(笑)

無病息災
家内安全
早寝早起き(違うから)

とりあえず、願いたいのは

定時帰宅…。

ええ、分かってますってば。
私の努力次第だって言いたいんでしょ?
(努力しても定時は無理だけど…)

お願いごとって、難しいなぁ(笑)

初ボーナス♪

いやぁ~、なんか嬉しいね(*^_^*)
給料とはまた違った嬉しさが…。
なんていうか…まだ就職したばかりで戦力にもなってないのに貰ってもいいのかなぁ~みたいな(苦笑)

そんなこんなで、積立て貯金してみました(^^)v

でも昨日は大丸の4℃でネックレスとピアスを買ってしまい…。
5万ほどの無駄遣いを…(>д<)
だって、4℃って可愛いんだもん!
まぁ…いいか(笑)大学時代のバイト貯金を使ったわけだし~☆

んでもって、数日後に母とバーゲンに行ってきます。

年齢を重ねるごとに、母親と出かける回数が増えてきました。(中高時代と比べて)
幼稚なプライドが無くなったってことかな?と自分では前向きに捉えてるのですが…。単に幼児返りしただけだったりして(;□;)!!
え?友達がいないだけって?ほっとけー!(笑)

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
