SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



昼ごはん

20080131115231
左から
野菜ジュース、ミルクティー、スープパスタ、お茶

水分量が多すぎです…(>д<)

ダイエットとかそんな理由じゃありません。

ただ、お弁当忘れたのに、財布も忘れて…。
職場の冷蔵庫とロッカーにストックしてたものを食したのです。

お腹いっぱいだけど、なんか物足りない…(苦笑)

ちなみに、今からヨーグルト食べます。

すごい昼ごはんだ…。

久しぶりにバトン

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

スラッとてるけど、がっしりしてる体系とか良いよね。
顔は可愛い系~さわやか系が理想。


Q2.年下がスキ?年上がスキ?

精神年齢が上の人が良い。
人間、年齢じゃないってことに気付きました。


Q3.タイプの芸能人は?

外見とかってことだよね?
妻夫木聡!!


Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

・して欲しいこと
一緒にいる空間を大切にして欲しい。
大切なことは言葉で伝えて欲しい。
コミュニケーションを大事にしてほしい。

・して欲しくないこと
信頼関係を壊すようなこと
過干渉
  

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
(片思いでも付き合っていてもOK)

そりゃみんなそれぞれ良いなぁと思ったからお付き合いしたわけで・・・(笑)
強いて言うならA君。
一緒にいて空気のような人だったから。うんうん。

付き合っても無くて、恋愛対象ではなかったという人ならSさん。
あの人ほど、自分の中の理想像と一致する人はいないかもしれない。でも意外とそういう人は恋愛対象にならなかったりする。
理想は理想、現実は現実ってやつですかね?
・・・人間って不思議な生き物だ・・・。


Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

根が真面目な人で、ユーモアのある人。
頭の良い人で、ちょっと曲者。


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

根が真面目な人。
甘えん坊で、ちょっと嫉妬深い人・・・。
優しい人。
優しいと甘えん坊がニアリイコールっぽいけどね。


Q8.どっちかのタイプで答えて下さい。   

・甘えるタイプ?甘えられるタイプ?
甘えたいのに、気が付いたら甘えられてるタイプ。

・尽くす?尽くさない?
尽くさないタイプです。
でも、一緒いる時間を大切にしたいので、そのためには尽くします。

・嫉妬する?嫉妬しない?
昔はあまりしなかった。したとしても表には出さない。
でも最近はかなり嫉妬するし、表にも出してる気がする・・・。
 

Q9.最後にバトンを渡したい人
いません・・・はい。


ひさしぶりのバトン。
あはーん。

旅行に行きたい・・・

セミナーや学会とかで、山形行ったり、名古屋行ったり、東京行ったり、広島行ったり。

でも、そうじゃないんだって!

遊び目的で旅行に行きたいんだよ・・・。
あーーーーー。

でもみんなそうだよね。
ね~。



いろいろ考えます

ブログを閉鎖する・・・とかだいぶ前から言ってるんですが・・・。
ブログはこのままにしようかなぁとも思ってます。
うん。

サイトは閉鎖します。
というかサイトそのものを一新します。
今はまだ開店休業状態で放置しちゃってて、とても迷惑をかけてるのですが・・・。
うーーーん。

一新した後の内容は、たぶん今とは180度違うかなぁと。

どうなるかは未定ですが、ちょこちょこ頑張ります。

お別れ。

短い付き合いでした。

それでも約3ヶ月。
本当にあなたと過ごせて幸せだったよ。
あなたと会えて、私の世界は鮮やかな色に変わった。
私自身の印象までもが変わったと思うんだ。

でも…。
こんなにも簡単に壊れてしまうなんて…。

…私が悪いんだけどね。
ごめんね。

あなたを選んだことに後悔はしていない。
だって、あんなに悩んで決めたことだもの。

でも…。
だけど…。
もう、無理なんだ。

修復不可能だよ。

ばいばい。

私の…

メガネ。

え?なに?
私、なんか間違ったこと言った?(笑)

いやねぇ、10月下旬に新しいメガネを買ったのよ。
今持ってるメガメは度がゆるいから家用(勉強するときとか)にして、仕事や外出用に新しいのが欲しいなぁと思ってね。
んで買ったの。

でもさぁ、結局ね、私って普段はコンタクトだからほとんど使ってなくて…。

なのに…なのに…。
今日、メガネを机から落とした挙句に、椅子のキャスターで踏んでしまい…大惨事に。

あわわわわわわ。

悲しいです。

何気なく…

20080120121921
買ってしまった…。

この素朴なパッケージに惹かれて…。

味はね。
昔からある、男の子の写真?絵?の描かれたヨーグルトあるやん?
あれと一緒。

野球とかサッカーとか

本田選手、やっぱり欧州か・・・。
水野選手も・・・。

寂しい気もするんだけど、一回りも、ふた回りも大きくなって活躍してくれることを願う気持ちの方が強いですね!!

若いんだから、これからだし。


高校サッカー。
ここ近年は、どこが勝つかさっぱり分からなくなってきましたね。
強豪校が予選や1回戦とかで敗退してしまうから、聞いたことの無い高校が残ってたり。
とても良いことだと思うんですけどね。

でも・・・なんか今年はあまり騒がれなかったですね・・・。
なんでだろう。
野洲高校が優勝した年は、かなりニュースでも、雑誌でも特集組まれてたのに、今年はあまりみかけない・・・。
やっぱり、ノーマークな学校だったからでしょうか?
もっともっと、公立校や今まで地区予選止まりだったような学校にがんばってもらって、ドラマを作ってもらいたいです。
もちろん、滋賀県がんばれ!


で、野球。
ホークスなんですが・・・。
和巳さんに続き、和田さんまで開幕アウトとは・・・。
ここはスギ様に託すしかないのでしょうか。

ちなみに私は、高橋徹選手が今年の一押しです。

にょおおおおおおおおおお

うちの従兄(25歳)が、なななななんと、彼女を親に紹介したようです。

そうか・・・もうそんな時が来てるんだな・・・。

母親に、しみじみと語られました。

母よ、どんなに熱をこめて語ってもね、娘に何も求めないでくださいませそ。

出費がかさむ・・・

看護協会更新費+看護連盟更新費=25000円
セミナーのため名古屋へ=約20000円
良く分からん講演会×2回=5000円

合計50000円


あーーーー。うん。ね。

今日は給料日だったんだけど、何のための給料だ・・・と考えたくなるよ(涙)

今月は、切り詰めて頑張るかな。

あーはん

今日は患者さんから
「あんた成人式は今年やったんか?去年か?」
と聞かれました。

えーっと。

正解は4年前です(笑)

嬉しいような・・・微妙なような・・・。

なんかね、この間患者さんは私のことを
「この病院で一番べっぴんさん。こんなとこで働いてるのは勿体無い」
って言い続けてる不思議な人なんです。

前もブログで書いたと思うんだけど・・・。

たまに「可愛いね」と言われると嬉しいんだけど、ここまで言われると、びみょーーー。
しかも、次の受診のときは
「いい人の写真を持ってきてあげるから」
だそうです。

・・・お見合いーーーーー?!

謹んでご遠慮申し上げます。

でも私は変な男に引っかかるといけないから、早めに結婚したほうがいいんだって。
それも、そこそこのお家の人じゃないとダメだと・・・。

でー、私の人見知りによるとっつきにくい印象は、悪い虫除けのための自己防衛やろうから、それは直したらダメだと・・・。
それを治してしまったら、虫が寄ってくるからいまのままでいいんだと・・・。

んなわけあるかっ!(涙)


先輩看護師さんによると、この患者さんは、某企業の創設者のお家柄のおばあちゃんらしい・・・。
だから
「ほんとにエリート男子の写真持ってくるかもよ~」
と脅されました。

ゆんは、嫁に行くかもしれません(絶対無いけど)


とか、冗談言ってるんですが、ゆんちゃんねぇ。今ねぇ。
デッドラインなんすよね。
かなり低迷中。
今日受診日だったんだけど、主治医からも
「今回の低空飛行の感じは要注意やね。無理の無いようにして今を乗り越えないと、また鬱ゾーンに突入してしまうね」
と言われました。
やはりそうか・・・。
なんかね、大丈夫な時の低空飛行と、ヤバメな時の低空飛行って感じが違うんだよね。
上手くは言えなんいんだけど。
とりあえず、仕事だけはマジメに。ほかはテキトーに生活したいと思います(・・・)

うん、だからね。

今日は職場に光さんと、スタッフ時代の友達・Jちゃんが来てびっくりしました。
どうも、Jちゃんがうちの病院に入院してて、そのお見舞いに光さんが来たみたいなんだけど・・・。
だからって、処置室まで来ないでよ~(笑)
いや、今日はすっごく暇だったから先輩ナース達が気を配ってくださったんだと思うんですが・・・。普段ならありえないもん。

暇すぎて、処置係のドクターが、自分のほかの仕事を持ち込んでたくらい。
だらだら私語したり・・・。
月~水があまりに忙しかったから、ある意味なにをしていいか分からず、疲れました。
そんなかのご訪問。
Jちゃんは点滴したまま来てたから、途中で点滴落ちなくなったり・・・。
職場の皆様。うちの友人たちがご迷惑おかけしてしまいました・・・。

でも、暇とはいえ、何故か彼女達が着てくれたとき・・・私処置介助に入ってたので。
処置終わって、出てきたら二人がいるんだもん。びっくりもするって。
まぁ、彼女達も顔合わせてから5分もしないうちにバイバイしたけどね(あくまで仕事中だから)

でも、私の対応が素っ気無さ過ぎるとか、待っててくれたんだからもっと優しくしなきゃとか、処置係のドクターと、処置についてたドクター2人から責められ。
今日はあまりに暇だったから別に良かったのに・・・とか先輩ナースから言われ。
私、悪者??!
いいけどさ。公私分けるタイプなんだよ!私は。(当たり前だけど)

とは言うものの、友達のことは心配だったので、仕事終わってから病室にお見舞いに。
逆に「仕事中にごめんね」と謝られちゃいました。
どうやら、彼女たちもチラッと見にきただけらしいのに、たまたま処置室前で点滴刺入部から血液が逆流しちゃったらしくて、それで処置室の先輩ナースに処置してもらったみたい。
で、先輩ナースが「待ってたらいいよ」って言ったもんだから、帰るに帰れなかったとか(笑)
じゃあ、やっぱりそっけない態度とった私は悪者だね(苦笑)

で~、お見舞い終わって、そっこー帰って今日は飲み会へ。
低空飛行中の私には辛かったけど、行って見ればそれなりに楽しめたので。
男性陣もほとんど顔見知りのドクターやME&MRさんだったから。
男子6人に対して女子2名。
おかしいやん!(苦笑)
でも、私の超人見知りを知ってる人が、ちょっと気を使ってくれたおかげで・・・まぁいいか。
あんまり良くないんだけど。

さて、明日で今週ラスト~。
頑張ります。

低迷期・・・

超低空飛行しているゆんです。
どうにもこうにも、調子悪いです。

でも、なんとか頑張ってます。
わーーーい。

仕事が忙しいので、それは意外と支えだったり・・・。
でもね・・・しんどいので仕事しててもダメダメっす。
なんとか耐えなきゃとは思うけどね。

さてさて、今日ですね。
前から言ってる職場が一緒な元彼(研修医)と久しぶりに一緒に仕事しました。
緊急入院で担当した患者さんの担当医が彼だったので。
お昼休憩から戻ってきたら先輩から
「みなせさん、緊急入院よろしく。いま研修医のセンセイ来たから処置介助入って」
と言われ、何も知らずにカーテンをくぐると・・・
「え・・・?」研修医
「あ?」私
という状態。

16歳のときの話しだし、わだかまりとか、戸惑いとかがある関係ではないんですよね。
彼のお母さんは未だに私にメールくださるし(笑)
だから、一緒に仕事したって、やりにくいとか、そういうんのは無いんだけどね。

なんていうのかなぁ・・・。
不思議な感覚なんですよね。

お互い、新人オリエンテーションとか、私が病棟にいた頃に白衣姿見てるし、もう社会人っていうのは分かってるんだけどね。
16歳で別れて、そこからほとんど顔も見てなかったから、私の中での記憶の彼は17歳の男子高生のまんまなのね。
だから、働いてる姿と言うか・・・、「あなたそんなキャラじゃないでしょ?」みたいな喋り方で患者さんと接してるのを見ると、凄い違和感!(笑)
なーんか、おかしくてさ。

それはお互い様だったみたいで、患者さんを検査室に送って、廊下を歩いてる時に
「ゆんちゃんってほんまに看護師さんなんや。へーんなの。」
っていわれました。

まぁ、こんなやりとりがあったからって、今後の展開とかは無いですけどね(笑)

マリと子犬の物語

映画に行ってきました。

マリと子犬の物語

感動して泣きすぎた…。
久しぶりに「良い映画見た!」と感じましたよ。
マリの生きざまや、人との絆にはもちろん感動したけど、おにーちゃんの優しさと強さにも心打たれました。

みなさんも機会があったら見てくださいね。

しかし…自然の脅威を前にして人間はあまりにも無力ですね。

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
