SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



突然予定がなくなると

何をしていいか分からなくなります。

無駄な時間ばかりが過ぎて、寂しくなります。
お化粧して、着替えもして、あとは行くだけ!だったんだけどねぇ。
切ないなぁ。
普段はドタキャンとか全然平気なんだけど、精神的な状況が↓↓気味な今は、ちょっと堪える(涙)

部屋の片付けとか、洗濯とか、お料理とか。
いろいろすることあるんだろうけど、何も手に付かず・・・。

メイクもしちゃってることだし、映画でも見るかなぁ・・・と外出するも、気乗りしなくてフラフラ。
美術館行くか!と思うも、行く気になれずフラフラ。
かと言って家に帰ると、どうでもいいことをグダグダ考えて泣けてくるし。
結局、せっかくの土曜だと言うのにネットカフェでボーーーっとしてる私ってどうなんだろう(苦笑)
漫画読む気力すらなくて、ほんとにボーっとしてる。

なんだろな・・・。

仕事の無い日は苦痛です。
いや・・・仕事のある日はある日で苦痛なんですけど。
休日は心の置き場が無い感じが・・・ね。

しかしまぁ休みは楽しまなきゃ損。
深呼吸して、大好きなショッピングでも行こうかな☆

久しぶりの

不安発作。
いわゆるパニック発作みたいなものです。

ちょっとストレスがかかると、すぐこれだよ…。

全部がマイナスに働き、毎日がしんどいです。
一人のときに発作起こすと、凄く不安で孤独。

でも、頼りたい人は今…風邪引いてダウン中。
毎日電話はくれるけどね。
気を使わせてしまってます。
負担にはなりたくないのに…結局は…こんな状態。

サナちゃんも…ごめんね。ネガティブ全開のメール送ったりして…。

来週までには元気になるんで、許してください。

サナちゃんからです

一言バトン



それではイッテミヨー!!


続きを読む »

無い頭で・・・

色々考えたら・・・無限スパイラルの罠に嵌ってしまいました。
抜け出せない・・・。
もともと「きっとなんとかなる」で生きてきたツケなんだろうけど。

うーーーん。

別に今の病院で看護師を続けなければならない理由はない。大学院の特別選抜枠っていうのを狙うなら5年間は働いてたほうが有利だけど・・・。
でもそれだって、保健師やるなら5年間看護師やるのは無理。
なぜなら公務員系の保健師は年齢制限があって27歳まで。
あと2年しかないんです。
じゃあもう保健師になってしまえばいいじゃないかと考える。
・・・実習や友人の話から、保健師という仕事に魅力を見出せなくなってしまってるのです。
それならば看護師という仕事の方が有意義な気がする・・・。
だからって看護師という職業を天職だと感じているわけでもない。
もちろん天職にめぐり合える人なんて、世の中の一握り。そして”天職だった”と感じられるのはもっとずっと後の話だと思うのですが。

結局は私の我が侭。
実家に帰りたくないなぁと、一人暮らしがいいなぁっていう私の身勝手さ。
それだけなんですよね。
看護師やるなら地元でも出来る。
保健師やるなら地元でも出来る。
大学院に行きたければ勉強すればいい。
ただそれだけ。

それをなんだかんだと理由をつけてダラダラしてるのは私の逃避なんだと思う。

まだ体調が万全ではなく、環境をなるべく変えないほうがいいと主治医から言われてるっていうのもあるけど、それはそれ。

彼氏の存在も足を引っ張ってるかもしれません。
(以下はお友達とか、偏見の無い方のみ)

続きを読む »

現実として

考えなきゃならない時期。

これから私はどうしたのか。
どうなりたいのか。

今まで考えても考えても答えが出なくて逃げてたんですが、遂に母から「どうしたいのか」と聞かれました。

もうそろそろ、自分の思いや、自分の勝手さだけで物事を考えてはいけない時期になったきたんだと思います。

久しぶりにサッカー

松井大輔が先発するとあっては見ないわけにいきません。
テレビ中継一生懸命みてました☆

玉ちゃんのゴールにはちょっと興奮。
いいですね、ああいうの!!

やっぱ好きです、松井大輔。

さすがにしんどい

最近、どうも貧乏くじばかり引いてる気がします。
仕事でね。

たまたま出た電話がややこしい電話に対応してしまったがばかりに医事課や医師や他部署や~と電話したり走ったりしなきゃなんなくて、1時間くらい時間取られたり。
私の居残り当番の日は必ずといっていいほど微妙なことが起こったり。(緊急性は無いけど苦痛は大きいお仕事)
救急当番で宿直した日は、絶対忙しかったり・・・(平均呼び出し回数は2~3回らしいのに、私は8回呼ばれた・・・)。
昼ごはん食べようとしたら緊急事態発生で食べられなかったり(ここ3日連続)
自分のことじゃない問題で上司から叱られたりー。(そんなことは日常茶飯事だけど)
寝坊してほぼすっぴんで出勤したり(自業自得)
何故か白衣のファスナーが1/3くらいあいてたり(露出趣味はありません)。

なんかもう・・・駄目だ・・・。
エネルギーチャージが必要です。
しかも昨日が木曜日だと思い込んでたせいで、今日が木曜だと知った瞬間めちゃくちゃショックやったもん。
だぁーもう。誰か私にパワーをわけて!愛を頂戴!!!

明日は部署の飲み会というかお食事会。
私は2年目なので幹事です(うちの病院の習慣)
無事に終わるといいなぁ~。

スーツっていいね!

スーツ姿の男子はやっぱいいね。
普段がスーツじゃない人が着ると、妙にカッコよく見えるのはなんでだろうね(笑)
白衣マジックならぬスーツマジック?

スーツ姿の旦那様を「いってらっしゃい」って送り出すのが夢です。
でも不器用なので、「ネクタイが曲がってるぞ、もぅw」とかは出来ません。
行ってらっしゃいの「ちゅ」は免疫機能が上がるそうなので、やってみてもいいかもしれません。

ま、いまんとこ全部が妄想ですけど。

あ、おかえりの「ちゅ」は、免疫機能があがるかどうかのデータは無いそうです。
(実際に医学的に研究されてるんですよ、これ)

なんていうかさ・・・

空気読めない人って言うか、読めてても自分を抑制できない人って一緒にいてしんどいよね。
気を使いすぎる人もしんどいけど。

もちろん、分かっててもどうしようもないときってあるけどね。
でもね、どうしようも無くても、グッと堪えなきゃいけないときだってあると思うの。

それが出来ない人が、最近多い気がする・・・。

わーーい。

ブログのあちらこちらを変えてみました。
テンプレートとかプロフィールとかマイショップとか。
いたるところを細かく変えてみました。
気付きました?
これからの私の目標は、”等身大の私”という日記なんで、プロフィールなんかもそんな感じで。
おほほ。

いやー。まぁね。
たぶん、mixiのほうが更新率高いとは思うんですけど・・・。
こちらもね、続けることにしました。はい。
mixiでも良かったら探してみてください。
マロンちゃんの画像と、”ゆん”という名前がヒントです。

なんか良く分かんないんですが・・・




ブログ管理画面へのログインがやりにくくなりました。
4回くらいIDとパスワードを入れたり、色んな画面開いたり・・・。
なんで?
とても面倒・・・。

今日は色々書きたいことあったのに、書く気を削がれたよ・・・。
もういいや。

寝ようと思ったけど…

雷が怖くて眠れません…。

稲光も遮光カーテンを通過してきます。

ああ…もう嫌だ(涙)

友達とランデブー

今日は勤務後に兵庫県在住の大学からの友達とゴハン食べに行ってきました!
スライド作りでほぼ徹夜後やったからテンションおかしかったしね~。無事に発表もできたからそのノリで三ノ宮まで。
いや~、いろんな話ができて楽しかった(^^)v
元気に頑張ってる姿も見られて良かった~。
お互いに、看護師であることに挫折しかけたものの、「納得するまでは頑張りたい」と再チャレンジした者同士なので、バカ話をしつつも、励まし合いました(笑)

ただ…話が長くなりすぎて、帰ろうとしたら雷が…(>д<)23時頃ね。

みんな知ってるよね…?
私の雷嫌いを。

駅で動けなくなってしまいました…。
しかし悲しいかな、雷はどんどん酷くなっていく…(;□;)!!

そんなとき、たまたまぼんちゃんから「雷大丈夫かー?僕は今から帰ります」とメールが入ったので、「私は雷のため駅から動けません(涙)」と返信したら、駅まで迎えにきてくれました。
グッドタイミング(笑)

無事に帰宅することが出来ました。
ぼんちゃんありがと。
遠回りさせてごめんね。

そして私は寝ます。
お休みなさい。

にこにこにこ。

月曜日から金曜日並みに疲れてます。
もー、やだぁ。
ふんふんふんふんふん♪

成果・目標発表会。
てやんでい。
まだパワポが出来てねぇよ!

明日までに終わるんかな・・・。
スライド36枚を18枚に減らさないといけない。
どうやって?
あーもう、いやだもん。うわーーーん。

今も職場の控え室でポチポチとパソコンと格闘中。
仕事終わって、1回帰ったんだけどね。
絶対明日中に出来ない!と思ったから仕事しにリターン。
もう。。。むりだ。。。。。
ぼんちゃんがコッソリとドトールのココアを持ってきてくれたときは惚れそうになったよ!(え?)

しかし・・・なんていうか・・・。
もう、無理。
かえる。私は帰る。

ヤバイ、記憶が無い。

昨日ですね・・・。
昼前から大学時代からの親友・・・もとい、心友・・・いや、愛しい人に会い、ランチしたり、お茶したり、雨の中フラフラしたりして幸せTimeを満喫したわけなのです。
ええ。
もう、本当に幸せでした。
友達ってなんて素晴らしいんだろうって再確認。
素になって話せる存在って、実はあまりいないものなんですよね。
だからこそ、彼女の存在は私の宝物です。
彼女にとっては迷惑至極かもしれませんが、・・・愛してます(笑)
愛が駄々漏れになるほど愛してます。
大学時代、人見知りでクラスに馴染めず、ややポツンとしていた私を救ってくれたのは彼女です。
とても感謝しているし、これからもずっとそれは変わらないことです。
お互い、ベタベタした友人関係ではなく、比較的あっさり系だったと思うけれど、わが道を行くタイプな私達にとってはそれが良かったのかも(笑)
もちつもたれつ、これからもマッタリとダディ&ベイベな関係でいられたらいいなぁと再認識いたしました☆
これからも、よろしく頼むぜ!ダディ!!!
(ダディ=友人のあだ名、ベイベ=私。ちなみにママンもいます)

で、まぁ・・・18時頃、家に帰りまして、部屋着に着替えてメイクを落とした瞬間ですね。
ぼんちゃんから「ごはんいこー」と言われ、再びメイク。タイミング悪いっつの!
面倒だーとか思いつつも、準備しちゃう辺り・・・わたしもまだまだちょろいヤツです。
で、慌てて家を出て、しばらくして気付いたのですが・・・
「ん?胸のあたりがすーすーするなぁ・・・。・・・あ!!!!ブラつけてない!!!」
という、女の子にあるまじき失態。
まぁ、着用しなくても大して変わりは無いのですけどね。
走っても平気。透けない限りは問題なし。
でもですね、一応レディーの恥じらいとして、おうちへリターン。
あほすぎる。
で、まぁ・・・ご飯食べに行き、居酒屋だったのでお酒飲みつついろいろ喋って・・・。
話の流れで
「私の彼氏は白馬にのった王子様だから」
って言ったら
「・・・白馬に行ったことのあるオニイサンで我慢しとけ」
って言われ、ちょっとウケました。
それはちょっとなぁ・・・、夢無いなぁ・・・(笑)
その後、23時ごろに帰宅いたしまして・・・。
疲れてお風呂がメンドーだったので、朝入ろう!と決めてですね・・・・。
毎日のお薬をのんだわけですよ。

それが大問題。
みなさん。アルコールとハル●オンは一緒に飲んじゃだめだ!
眠くなるとかの問題じゃなく、意識が飛ぶ。
それ以降の記憶がほぼ無い。
トイレに行きたいのに、くらくらして歩けなかったことは覚えてるんだけど、その後トイレに行ったのか、行かずに寝たのかすらわかんない。
・・・お漏らししてなかったから、行ったんだろうけど。
いや~なんていうかね。前も同じ失敗したのに、懲りないなぁ・・・私。
以後、気をつけます。
そして、なんらかのご迷惑をおかけしたかもしれないSちゃん。本当にごめん。
着信歴あるし、不在マーク出てなかったから私・・・出たんだよね?
へんな応答してたらごめんなさい。

サッカーとか野球とか

2008年から背番号『9』を背負う、ジェフ千葉の青木孝太。
久しぶりに見ると、すごく凛々しくなっていて感動しました。
今のジェフを盛り上げ、復活へと導いてほしいですね。
滋賀の誇りだー!

野球では、久しぶりに杉内投手のガッツポーズ&笑顔をニュースで見て、嬉しかった。
先発が試合を作れたゲームは、面白いですね。

もやもや…

もやもや~。

スッキリしようと、買い物した。

服と鞄。

スッキリしたのは財布の中だけだっ!

給料日まであと10日。
サバイバルだ。

はぁ…。
もやもやは、しばらくお友達になりそうです。

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
