SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近…

ずっとしんどくて、なんだかもう…です。

まぁいいんですけど。

昨日の夜は泣きすぎて、今日…瞼が痛い(涙)

情けない…色んな意味で。

そろそろ潮時かなぁと思う。
スポンサーサイト

うーむ

最近、体調が悪いですねぇ。
すごく悪いとか、病院行かなきゃ!とかそういうレベルじゃなくて、なんとなくしんどいって感じ。

まずは全身の凝りで、体が重い。
で、胃の気持ち悪さ。吐き気があるわけでもないし、食欲が無いわけでもないけど、ずーーーっと胃が重たいような、気持ち悪いような感じ。

そんなこんなで、日常生活にもやる気が出ず、なんとなーくグッタリ。

あ、精神的に低迷気味だから、体調に変化があるんかもしれん。
うん、たぶんそうだ。

心と体は切り離せないからねぇ。しょーがない。



引越し・転職

それぞれのタイミング。


今の職場を今から1年以内には退職しようかと考えています。

でも、そろそろ本格的に引越しもしないといけない。

そうなると、今の病院の近くで部屋を借りると、退職後にちょっと困る・・・。

なので、いっそのこと灘とか御影とか王子公園駅の方へ引越ししようかと考える。
でもな~、通勤めんどいなぁ。

なんか、ややこしくなってきました。

らすと

3日目

前日の豪雨が嘘みたいな快晴。
この日もまた、起きない相方を起こすことからスタート。

16時49分の新幹線で帰る予定だったので、軽く遊ぶことに。

まず、ホテルをチェックアウトして、荷物を預けて赤レンガへ。
汽車道から行ったんだけど、いいね!あの道、なんか好きだわ~。
赤レンガでは、特に何をするでもなくぶらぶら。
ぶらぶらしたまま、みなとみらい線で中華街にでて、お昼ご飯。
この旅行で相方にはオンブに抱っこ状態だっので、相方の「飲茶がいっぱい食べたい」というリクエストを叶えました。お腹いっぱいになりすぎて苦しかったけど、美味しかったです♪
その後、買い物したり、少しぶらぶらして、ホテルに荷物取りに行って新横浜駅に。
駅で職場へのお土産を買って、時間つぶしつつ帰途へ。
新幹線では爆睡。気が付いたら名古屋を過ぎてました。

なんか、2泊3日があっと言う間だった。
楽しくて、ほんと素敵な時間が過ごせました。
連日かなり歩いたので体は疲れたけど、気疲れが全然無くてね。ここ最近、仕事とか日常でイライラとかも多かったけど、すこしラクになりました。

横浜の街は、なんとなく神戸にも似てて。
でも全部の規模が大きくて、ゆったりした感じ。
とても素敵なところだなぁと感じてます。
幸せなひと時を過ごすことができたことに感謝です。

今回、旅行に行けないかもしれないハプニングがありました。
でも、お互いが譲歩しあって、休みをなんとか合わせての旅行。
だから余計に嬉しかったです。喧嘩もしなかったし。

いいことばかりで、幸せ者です。


が・・・ですね。
帰りの新幹線で、出張帰りの某メディア会社の部長とTさんに見られてた・・・というか、どういう偶然か、新幹線の席が斜め前だったらしくてですね。
私は全然気付いてなかったんですけど、あとから部長から「みちゃったw」とメールが。
かなり恥ずかしい。

2日目

二日目は横浜。



まず、ぐずって起きない相方を「朝ごはんが終わる!(怒)」と叩き起こすことから始まりました。

それはまぁ置いといて。
二日目も太陽に文句を言いたくなるくらいの快晴!
でも、夕方に雷雨っていうニュースを見た相方が、みなとみらい→山手~山下公園という前日に立てたプランを逆にすることに。

なので、まず山手の方へ行って、洋館めぐり。
港の見える丘公園で青あざを作り(←段差でコケタ・笑)、111番館、234番館、エリスマン邸を見つつ、ブラブラ。
ブラブラついでに、そのまま商店街の方に下りていって、お茶。何故なら汗かいて脱水症状を起こしかけてたので☆
一息ついたら今度は山下公園目指してGO!たどり着くまでに干からびるかと思いましたが、なんとかセーフ!太陽、頑張りすぎだ・・・。
山下公園ではぼーっと海をみたり、日陰で涼んだりしながら、一番の目的、大桟橋へ。
大桟橋はかなり感動。海が見渡せて、風も気持ちよくて。暑さも一瞬忘れるくらいでした。マユちゃん、教えてくれて有難う!!

とここまでで、暑さが原因でぐったり。
いや、確かに歩いてる距離もかなりあるんだけどね。
お腹も減ったし、軽くご飯食べて、ランドマークのほうまでテクテク歩く。よく歩いた・・・ほんと。
で、念願のスヌーピーショップでグルグルして。汗かいて、予想以上に着替えたりしたので、服が足りなくなって服を買いに行ったり。
で、何気なく外を見たら、恐ろしくなるほどの真っ黒い雲。
これはマズイ!!!!
と、ホテルまでダッシュ。
あと10メートルも無いってトコで、雨と雷。
なんとか足の裾が濡れたくらいで済みました。

部屋に戻って、窓から外を見ると、数メートル先が見えないほどの豪雨に、激しい雷。いわゆるゲリラ雷雨ってやつですね。 横須賀線、運転見合わせとか言ってたし。
しかし・・・相方が朝にルート変更してくれたおかげで助かりました。グッジョブ、相方!!

ホントは夜は赤レンガでご飯のはずだったんだけど、それどころじゃなくなったので、シャワー浴びてから、ホテルのビル(クロスゲート)内の創作料理店でご飯。
それはそれで、のんびり過ごせて良かったけどね♪

また夜はお菓子で喋りつつ、朝までぐっすり。

横浜の街並みは、東京と違ってゆったりした感覚があって、一つ一つが広いなぁと思いました。
一緒に行った人が、職業柄で横浜にはよく行くみたいで道に詳しくてね。方向音痴な私には心強かったです。

さて3日目。ラストです。

1日目

鎌倉観光。


円覚寺→建長寺→明月院に行って、北鎌倉をちょっとぶらぶら。
で、鶴岡八幡宮で御守りとか買って、鎌倉駅周辺を歩きながら奥まったところにあったお洒落なカフェでランチして。
江ノ電乗って高徳院→長谷寺へ。
で、また鎌倉まで戻って、大学時代の友人・マユちゃんおススメのこ寿々でわらび餅☆

とりあえず私が初鎌倉ってことで、有名どころを回ったんですけど、天気が良すぎて、暑くて暑くて。ものすごーーーーーく暑くて。
日焼け止めも帽子も忘れた私はさぁ大変。しっかり日焼けしました。
晴れたのは良かったんですけど♪
途中、お土産売り場で「大学生はまだ休み?」と店員さんに聞かれてちょっと苦笑い。


しかし、鎌倉っていい街だね。何気ないところにお洒落で凝ったお店があったり、観光名所だけどすぐ隣に生活感があったり。
とてものんびりできる雰囲気でした。

高徳院で大仏見たときは大興奮。相方に「そんなに喜んでもらえるとは・・・」って言われるほど(笑)だって見てみたかったんだもん。思ってたより大きかったんだもん。

わらび餅はかなり美味しかった!!モチモチしてて、あの食感は初体験。お土産にもしたいくらいでした。うんうん。

ここまでで18時くらい。さすがに足が疲れたし、汗いっぱいかいたからシャワーも浴びたくてホテルに行くことに。

ホテルは2泊とも同じところで、桜木町の駅前にあるワシントンホテル。
ホテルの部屋はかなり狭かったけど、20階の海側だったこともあって夜景がかなりGOOD!みなとみらいとベイブリッジが見えて、キラキラ~って感じ。交通の便も良くてバッチリ。

そこでチェックインして、シャワー浴びて、ちょっとグターとして、またお化粧してクイーンズスクエアの方にご飯食べに行って。
コンビニで飲み物とお菓子買って、夜中まで色々喋って。
疲れてたので朝までぐっすりスリーピング。

鎌倉は1度は行ってみたいと思ってた街だったので、とても楽しかった。
街並みも良かったし。オフシーズンだから観光客も比較的少なくてのんびり出来て。
事前に友達が色々教えてくれたのも心強かったし!
また行きたいなぁ~って思います。
個人的には建長寺の庭園と明月院、長谷寺の雰囲気が好きでした。

さて1日目は終了。次は2日目。

行ってきました!

9月6・7・8日と鎌倉・横浜ぶらり旅。
連日、ビックリするくらいの良いお天気で、暑くて暑くて日射病になるかと思いました。
でも雨男と雨女のお出かけにしては珍しく晴れたので良かったです。
しかも3日間ともとにかく歩いたので、ほんと晴れてよかったー!

今回の旅行は彼氏との初旅行。
お互いの仕事の関係で、24時間一緒に過ごした経験が無く、かなり不安でしたが喧嘩することもなく楽しく過ごせました。

ただ・・・旅行前日に職場でトラブルがあり、帰宅したのが午前0時。3時半には起床して、ちょっと職場に行ってやりかけだった仕事を片付けてから7時45分の新幹線に。ということで、行く前からかなりグッタリ。彼氏も前日帰ったのが午前2時半で、朝からちょっと呼び出されて仕事して・・・という感じでぐったり。
新幹線では熟睡。おかげで鎌倉に着くころには復活しました(笑)

ということで、続きは旅行日記。

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。