SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタート!

今日が新しいお家からの初出勤でした☆

これからどんどん寒くなるので、大変だなぁと思いますが、中学時代のチャリ通を思い出しながら頑張ります。
スポンサーサイト

いよいよです

明日、退寮日。
なので、今日が寮生活最終日。
感慨深い…、ということも無く、とりあえず引越し準備が終わってないことに焦ってます(苦笑)

ヤバいよ~。うん。

で、ですね。
引越しに伴って、インターネットが一時使えなくなります。
工事の関係で、12月6日くらいまで使えないかもしれません…。
今はサイトもしてないし、ブログとYahooメールだけなら携帯から確認できるので、問題ないと言えば無いのですが…。
色々ご迷惑おかけするかもしれません。すみません。

さて、昼ごはんと新聞紙買いにコンビニ行ってきます(新聞は食器を包むため)

六甲山へドライブ

はぴばーすでいとぅみぃー。

と、いうことで、六甲ガーデンテラスに行ってきました。

途中から天気良くなったけど、行きは霧で霧で…。
霧と紅葉と針葉樹のコントラストで、幻想的な風景は良かったんだけど、山道が怖い…。運転してた彼はかなり神経消耗したと思います(苦笑)
で、霧だったのでガーデンテラスからも景色見えず、真っ白(笑)
でも、途中から晴れてきて、かなり絶景でした。
なにはともあれ、車酔いしなくて良かった…。

山を降りてからは、一旦、車を置くためにマンションに戻って、電車で元町へ。
お茶したり、買い物したり、夕飯食べたり。

疲れたけど、幸せ気分な1日になりました。

ただ彼は日当直(朝8:30時から翌朝9時までの勤務)明けだったので、もっと疲れてると思う…。
ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで…引越し作業が進んでません。
今日は眠いので、明日から頑張ります。

喘息。

今日は仕事がかなり忙しくて、バッタバタしてたら午後から喘息が出てきて困りました。
もう、私ってばなんて軟弱なんだろう。
なんとか乗り切れてよかったです。
あー、もう。引越しの準備が進まんやーん。

そういえばもうすぐ誕生日。
ぼんちゃんに「何が欲しい?」って聞かれたから、「ボンちゃん1日独占券」と答えときました。
理由は、考えるのが面倒だったから。
だってー、欲しいものは自分で買うもん。
ま、1日と言っても、ぼんちゃんは朝まで仕事なんで、夕方からご飯行くくらいだろうけどね。
六甲のほうとか行ってみたかったけど、雨みたいだし。
オトナシクするに限ります。

と、それはいいとして。
最近、体重が以前にくらべてだいぶんセーブできてたんですが、薬を変えたら体重増加して困ってます。大学の頃も一時期飲んでたちょっときつめの薬なんですけどね。
私にはあうらしくて、メンタル的には結構ラクになってきたんですが、体や顔が丸くなるー。体重が増えるー。食欲が異常に亢進する。やばい、やばいんだ。
ホルモンバランスに影響をあたえる薬剤だから、仕方ないんですけどねぇ。その分、抗コリン作用が少ないので吐き気とかはあまりないし。体もらく。
はぁぁぁぁ、乙女の悩みです。
って言っても、最近は「食え!」ってボンから怒られたり、会う人合う人に「やせた?」って言われる状態だったので、すこしくらい太ってもいいのかもしれません。うん。そういうことにしておこう。
あと、食欲を出すための、胃を動かす薬ものんでるので、ご飯食べても胃もたれ感が少なくて、久しぶりにご飯が美味しく感じるのも、太る原因。
さて、どうするか。ふっ。

ぶーぶー

ボンちゃんが車を実家から持ってきました。
デュアリス。

嫌いじゃないけど、私はティーダのほうが好きだなぁ。
お顔がお上品だから(笑)
デュアリスはどちらかというとイカツイお顔だもんね。
まぁ自分が買うならノートかな(日産ならね)。だって、デュアリスもティーダも高いもん。

でもデュアリス、2000ccの割には静かだったなぁ。

と、いうことで日曜日には引越し先の照明器具を買いに連れていってもらいました。

初ドライブは、デートではなく、彼女の足(笑)

ヤ○ダ電気とニ○リに行ってきたんだけど、やはり電気屋さん…好きだー。
見てて飽きないよね!
ニ○リは無難でお手頃価格な家具が多かったので、IKEAより買いやすいかもね~。なんていうのかな、陳列方法が日本人向き?(笑)
…何も買わなかったけどー。
あ、照明器具は買ったよ。面倒くさがりやなので、リモコンついたやつ(笑)

ちなみにボンのドライビングテクニックは…うまくないけど怖くはない(笑)

携帯電話、購入?

もう、携帯電話がやばいです。
2年ちょっと使ってるんですけどね。寿命ですね。
変えよう、変えようと思いながら、なかなか気に入るモデルが出なくてね。
でも、もう限界。
幸い、ちょっと気になる機種が出てきたので、今度の秋冬モデルで機種変しようと思います。

ってなぁ・・・このお金のかかる時期に・・・ガクーーー。
まぁ、また2年くらい使って元取ります。
分割払いにしようかなぁー。


今年は年末年始が9連休になるようです。
業務的に考えるとあまり嬉しくない事態・・・。その前後がたぶんむちゃくちゃ忙しいはず。
そして9日も休んだら、仕事行きたくなくなるよ・・・。
ってことで、何しよう・・・ですよ、ほんと。
実家にもちょっとは帰るけど、2・3日帰ればいいほうだろうし。
かと行って、年末年始なんでどこかに出かける気にもナレナイ。困ったー。

・・・それより、もう11月も8日過ぎちゃったんだね。
早いね。凄く早いね。
あっという間に2008年終わっちゃいそうだね。
むーーーん。
今後のことをはっきりさせてから新年を迎えるためにも、この2ヶ月で色々考えないといけないなぁと思っています。

小さなすれ違い

言葉ってうまく伝わりません。
特に電話やメールでは真意なんて、なかなか難しい。言葉や感情の細かなニュアンスがね…。

メールには、普段言葉じゃ言えないことを、伝えられるっていうメリットもあるけれど、逆もあるし。
電話もね、いいんだけどね。

とても難しい。

会って話せば話したで、大事なことが言えなかったり、変に空気読み過ぎて空回りしたりするからなんとも言えず。

なんだろねぇ。

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。