SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



頑張れ、社会人!

何故、社会人になった今、学生の頃より金欠なのでしょうか?!
ひとつは、お家賃ですねぇ。給料の1/3は取られてます。
学生時代より今の方が高いとはいえ、ずっと支払ってくれていた両親に感謝です。
あとは光熱費もろもろで、自由になるお金が学生時代以下という悲惨な状況。
困ったものだ。
あ、自炊しなくなったのも悪いんだけどね。そのうちします。
元彼のために一生懸命覚えた料理を作る気がしなかっただけなんで。

あと、やっぱり休職してたんでねぇ。
その間、お給料は何割かは貰ってましたが、家賃・光熱費に消える状態でしたから。自業自得とは言え、6月いっぱいくらいまではキツイかなぁ。ボーナスも殆どないし。

ま、健康であれば何とかなります。きっと。
家賃・光熱費さえ払えれば住めるし!!(笑)

でも・・・次のお給料日まで5千円っていうのはどうなんでしょうね?
しかも来週、おじいちゃんの三回忌で実家に帰るんですよね。片道1800円。
あーーー、うん。そうだね。
実家から何か食料になりそうなものをパクってきます。そうしよう。

って、明日同期とご飯行く約束してたんやった!!!
ゆんちゃん大ピンチ!

たぶんきっと。
明日の午後くらいに、ゆんちゃんをATMで見かけることになるでしょう。
3000円とか下ろしてると思う(笑)
そして、そうこうしてるうちに貯金が減っていく。

うふっ。

ここはやはり、ドリームジャンボに夢を託すしか・・・!!!って、宝くじ買うお金が無い人は夢も買えないってことですかーーーー?!




ありがとうございます!

みなさん、体調の心配メールとか下さって有難う御座います!
えりかちゃんも、さなちゃんもマスクをわざわざ送ってくれてありがとねー!!
大事に使わせてもらいます。
未だにどこも売り切れだもんなぁ・・・。

さて、ゆんちゃんは今のところ元気です。
ずーーーーっと眠くてダルくて仕方ないのは、五月病でしょう、きっと。
大して仕事も頑張ってないのに五月病。
きっと6月になっても7月になっても五月病。
え?それは気合が足りないだけって?
うん、そうとも言う。

ちなみに神戸の状況ですが、マスクしてる人が4割弱くらいになりました。
売ってないからしてないのか、もう終息してきてると言う判断からなのか・・・は、よく分かりませんが。
でも、確実に改善傾向だなぁとは感じます。
うちの病院も来週くらいから、少し警戒レベルを下げるそうです。

さて、今日はサッカーですよ。
チリ戦。
山田選手のデビューですよ!18歳の代表デビュー。
本田選手に長谷部選手。
どんどん活躍して欲しいですね。

ホークスも巨人戦なので中継あり。

その後は、レッドシアターもあり。

あー、見るものがいっぱいです。

ん??公務員試験???
あー、そういえばそんなものもあったね・・・。
大丈夫!どうせ受からないから!倍率7倍だなんて無理だから。
とりあえず練習練習。受験の練習。本番は晩夏からの市町村です!

豚インフルエンザ

神戸市民で三宮から徒歩圏内の病院で働くゆんです。
なんか・・・大変です。
毎朝、体温測定してからじゃないと院内は入れないし、職員出入り口も1箇所に制限されてて、私にとってはぐるーーーっと大学を回らなきゃいけないので、朝から物凄いタイムロス。
もちろん仕方ないことっていうのは分かってますけどね。
職員から患者さんに感染させちゃったら大問題ですからね。
しかも発熱外来があるので感染制御部や感染症内科の医師が疲弊しております・・・。
当直医も休む暇が無い様です。
鳥インフルが起こったときのための、院内体制については何度か講義を受けたりしていますが。実際予測どおりに行かないのが現実。
救急や外来ナースも右往左往で体制が整うまでは変な疲れが溜まりそうな感じです。

普通の企業でも通勤時のマスクを支給していたりするみたいですね(うちもそう)
マスクといえば、どこに行っても売り切れ状態。
せっかく購入して、装着してる人でも、装着方法が正しくなくて「あ~。あれじゃ意味無いじゃん・・・」と病院に来る人や、ニュースを見ながら思ったりします。
みなさんマスクは正しく装着しましょう。そしてむやみやたらと触らないように・・・(苦笑)
あと、やっぱり大事なのはコマメに手洗いウガイを励行することですね。これ一番大事。マスクより大事。
んで、手で口や鼻の周りを触らないようにするのも大事☆
かく言う私も鼻を触るのが癖なので要注意なんだけど・・・。

しかし、感染は拡大してますね。
雨が降ったり、湿気が多くなるとウイルスの感染力が弱くなるので、これから梅雨時期に向かって終息していくといいんだけど・・・。
そうじゃなかったら、大変ですもんね。
私達も大学側から、通勤と急用以外の外出・活動の自粛が指示されてますが、そういうわけにもなかなか行かないですしね・・・。

私もまだまだ体力不足で、免疫力もあまり無いので、職場のみんなから「感染するとしたらゆんさんが1番やな」なんて言われてますが、どんなに体力に自信がある人でも、どんな経緯で感染するか分からないし、弱毒であっても感染力は強いみたいなので、当該地域以外にお住まいの皆さんも十分に気をつけてくださいね。

一般教養

公務員試験のため、勉強を始めてまだ1ヶ月半。
すでに諦めモードなゆんちゃんです。

わからん。。。
本気で。

保健師は上級試験に当たるらしく・・・数学とか物理学とか。
自然科学ってなんだよ?!数的推理・判断推理ってなんだよ??!思想って何???

そんなこんなで、今夜もレッドシアター見て現実逃避!

専門分野(保健学・地域学・疫学・統計学)も勉強しなきゃいけないのに・・・。
こんなんでどうしましょう。
第一弾の試験、6月なんですけど・・・。

ゴールデンウィーク

初っぱなから、風邪引いて熱出してました。

みなさん、連絡滞ってごめんなさい。

元気になってきたとは言え、人から何か言われたりして、ちょっと考え込むと、気持ちが不安定になって、すぐ熱出したり、胃炎になったりして、なまっちょろい体になってしまいました。

情緒不安定になる→体調悪くなる→さらに気持ちが鬱々とする→動けなくなる→徐々に復活→耐えたこと、頑張ったことを否定される→不安になる→誰とも連絡取らなくなる→最初に戻る

の、繰り返しでございます。
頼むから、今の私に助言とかしないでください。やってることを否定するのもやめて~!
皆さんの思いやりだと分かってるんです。
でも、頭がパニック起こすんです。

もうちょっとしたら、人の意見を聞く余裕が心に出来ると思います。
それまで、待ってて下さい。


ちなみに、また髪を切りました。
重たいものは全部軽くしようと思って、バッサリと。
こんなに切ったの何年ぶりだろ…。
パーマもあてました。
今、新しい私になろうと、地道に努力中。
まずは形からだけど(苦笑)
心にも新しい風が入るよう、今はただ、休みます

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
