SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



土日は雨ですか、、、

そうですか。そうですよね。
私、雨女ですもん。
いいんです、傘差してパンダ見るから。カッパ着てパンダ見るから。

お久しぶりです

関西地方では梅雨が長引いてますが、皆さんお元気でしょうか?
私は全くのダメダメ生活を送っております。はい。

さてさて、報告です。
実は私、6月末日で大学病院を退職しました。
もっと頑張りたかった気持ち、悔しいな、惜しいなって思う気持ち。
後悔もいっぱいあります。
でも、体調がなかなか良くならず、1日8時間の勤務があまりにキツく、再び休職することも考えましたが、休んだり復帰したりを繰り返していては、一緒に働く皆さんに迷惑をかけることも多く、どこかでキリをつけないといけないな・・・と思い、退職を決意しました。
まぁ正直、なんとなく現実から逃げたいと思った弱さもあるんですけどね。

退職が決ってから、何かと気にかけてくださった患者さんにご挨拶する中で、本気で心配してくださる方や、師長を通してお手紙をくださった方、わざわざ退職日に来院して声をかけてくださった方もいて、本当に驚きましたが嬉しかったですし、自分も力足らずではあったけど”看護”という仕事に携われていたことに誇りを感じました。
また職場の皆さんからは寄せ書きや花束を貰ったり、送別会をしてくださったり、泣いてくださる先輩もいて。何人かの先生も挨拶に来てくださったり、何かあったら本当に良い職場に恵まれていたなぁと実感しました。
だからこそ、自分の体調さえ良ければもっと働けたのに・・・と悔しく思う気持ちが強いのも事実です。
けれど、そればっかり言ってても前に進めないので、今までたった2年2ヶ月だったけど頑張ってきた自分と、頑張りきれなかった自分の両方を認めて、次へのステップにしたいと思います。

なんて言いながらも、辞めてすぐに体調を思いっきり崩して、決ってたバイトも断ったり、就活も出来なかったりと出だしから躓いてますけど、、、
今もまだぐったりぐったりで、困りものでございます。
胃炎になって病院行ったら、採血で違う問題が見つかりましてねぇ。甲状腺機能亢進症って言うんですけどご存知です?
しばらくゆっくり過ごして、再検査することになっております。
重なる時は色々と重なるもんです。ほんと。
今を我慢したら良いこといっぱいあると信じて頑張りまーす。
あーでもなぁ、いい加減お仕事しないと経済的に非常にきついんだけどなぁ。
住民税を一括で払うだけでもどうしようなのに(20万ほど)、健康保険とか国民年金とかで毎月3万くらい飛んでいくしさぁ。
この機会に、地元に帰ることを考えてもいいのかもしれないね。良い機会なのかも。
もしかしたら、親元に帰れーっていう神様からのお達しなのかも。

ま、あと1~2ヶ月くらいはなんとでもなるので、心身ともに休める環境を自分で作って行きたいと思います。

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
