SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



お腹が苦しい・・・

なんで?
まぁ、単なる食べすぎなんですけど。

今、滋賀から神戸に向かって電車乗ってます。
食べすぎで苦しい状況での電車はなかなかしんどいです(笑)

朝から
「昼ごはん食べられへんとあかんから」
と母から言われ、無理やり食パン1枚、卵焼き、ウインナー2本、バナナ1本、トマト1個にカフェオレを摂取。
普段の朝は食パン1枚がやっとこさなのに、、、。
でも、なんのかんのと昼ごはんを食べる時間もあり、なんたら御膳を食べることになり、残すわけにも行かず完食。
で、ティータイムにはケーキと桃とお茶。
数時間後には夕飯。それもすき焼き。
結果、ずーーーーっとお腹いっぱい状態(苦笑)
でも、鞄の中には
「帰ったら食べなや!」
と手渡された、うちのおばあちゃん特性のヨモギ餅と、某家から頂いたお惣菜が入ってます。
うーーーん。
きっとこうしてどんどん太ってゆくのです。間違いない!(←この前久しぶりにテレビで見たので使ってみた)。
良かった、痩せた時に服を買い換えなくて(苦笑)
あ、でも太り過ぎないように気をつけないと、逆の意味で服を買い換えなきゃならなくなっちゃうね。
さて、もうすぐ到着です。

運動かぁ・・・

さっき、光さんの日記でフットサルしたら筋肉痛になったっていうのを読んで、自分も運動不足だなぁと思いました。
多分私の場合、フットサルなんかしたら倒れてしまうんじゃないでしょうか。筋肉痛くらいじゃすまないと思う(苦笑)
特に、今は仕事もしてないしね、、、。体力とか筋力とかかなり落ちてると思う(涙)
毎日寝る前にストレッチはしてるんだけどね(肩こり&腰痛体操)。
仕事してるときは、立ちっぱなしの走りっぱなしの歩きっぱなしだったから、それなりに体力はあったんだろうなーと思うんだけど。まぁ辞める直前はそれが出来なくなって辞めたんだけどね。
10月から仕事始めるし、引越しもあるし、体力付けとかないとね! 明日から歩こうかな?

そうそう。明日から2週間ほど実家に帰ろうと思ってたのに、色んな手続きとかの関係で帰れない・・・。
うーーーーーー。
引越し準備に1週間は欲しいから、第2週目くらいに3~4日程度帰るかなぁ・・・。
どうするかな・・・。困った困った。
引越し&転職は重なるとなんだかんだで大変ですね。これだけで疲れそう(涙)
またお役所関係も回らないといけないしぃー。面倒だ・・・。

とりあえず、土日は実家の方で用事があるので帰ります☆

滋賀県を行ったり来たりだけでも、財布に厳しい現状で御座います。

お食事会

昨夜は前の職場の先輩NsやDr.3人の計5人でお食事会がありました。
あるDr.の結婚おめでとう&私の就職内定おめでとう&滋賀県会というなんのこっちゃさっぱりわかんないお食事会(笑) もともと皆仲良かったメンバーなんですけどね。
平日なのに2次会まであって、帰ったら1時頃(苦笑)
失業中の私はいいとして、他の皆さんは・・・元気ですねぇ。
でも、めっちゃ楽しかったです!!
どーでもいいことをずっと喋ってたり、某師長についてみんなが愚痴りだしたり(私もこの師長にはボロクソ言われた)。結婚とはみたいなことを既婚者2人に真剣に聞いたり、今後の医療職について話したり、これから流行するであろうインフルの話をしたり、どーでもいいテキトーな話をダラダラしたり、ふな寿司は寿司なのかと問われたり(笑)
なんかね、仕事の愚痴とか、辛いこととかが言えるのって、しんどいながらも頑張って仕事してるからなんだよね。みんなの仕事の話とか聞いてて、私もこれからまた仕事頑張らなきゃなぁって思いました。
辛いこといっぱいあるからこそ、仲間との食事や休日、仕事中のほんの些細な喜びでも、幸せだなぁって感じられるんですよね。改めて感じました。
いろいろ喋ってる中で、何故か9月の連休に滋賀県へ稲刈り体験に行くことになりどうなることやら(5人のうち3人が滋賀出身で、更にそのうちの一人が農家)。
私も元兼業農家(今は畑くらいしかしてない)出身者だけど、稲刈りしたこと無いんで(田植えの未経験・・・)超面倒なんですけどー。でもなんでか他のメンバーは妙にノリノリ。何故だ?!都会出身の人々の考えはよく分かりません(笑)
稲刈り帰りに、家にも寄るらしい(同市内なので)。
いや、、、ちょっと困る(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎて、今夜は一人で納豆ご飯食べてましたー。


大阪DAYS

22日、23日と大阪に行ってました。
22日は大学時代の友達がSCC参加のために大阪に来てたから、ついでに遊ぼう!ということで。
約2年半ぶりの再会だったんだけど、全然違和感なく、喋り捲ってました。
いや~、友達っていいね。ホント、宝物だね。
梅田で道に迷いながらも色んなところに行って、食べて喋って食べて喋って、、、。
結局、終電で帰りました(友達はホテルに宿泊)。
翌日、朝一でSCCのため再び大阪に行くことを知ってた相方に「明日の予定と自分の体調考えて遊べ」と叱られましたが・・・あはーん。だって友達と遊んでると忘れちゃうんだもん。
でも、帰ってもテンション高いままで、全然眠れず(というかやることがあった)、ペーパー書いたりして、一睡もしないまま朝を迎え、モバイルPCで作業しながらインテックス大阪へGO。
ということで、23日は午前中はSCC、夕方からは前の職場のDr.とお食事へ。
SCCは光さんのお手伝いに行ったのですが、お互いに寝てない所為か無駄にテンション高め。準備したり、サークルやってた頃のお友達に挨拶しに行ったりと会場をウロウロ。
2年ほどサークル活動から遠ざかっていたので、知らないジャンルがものすごーーーく増えてることに愕然。もう全然わからない。
テニプリ・銀魂時代の友達が結構「ヘタリア」に流れてて、色々進められて本とかも貰っちゃいました。
このヘタリア。めっちゃ面白い!!エンタメニュースとかで国擬人化の4コマ漫画で超大人気っていうのは知ってたけど、あんなにも面白いとは!もっと早くに読んどけば良かった!
明日、漫画本買いに行こー!うんうん。
しかし、ここ最近体力の無い私は夕方の予定のためにお昼頃には電車で帰宅。
ちょっとお昼寝して、シャワー浴びて17時半に三ノ宮駅へ。
そこで待ち合わせてたDr.が一言。「せっかくだから梅田に出ましょう」
・・・。さっき帰ってきたばかりですが・・・(黙)
そんなこんなで大阪―神戸間を1日2往復(笑)
食事はヒルトンホテルの中国料理店に行き、コース料理を堪能。ふかひれって初めて食べたかも!!!
まぁ、グラスワインが2900円っていうのを見て、「なんでやねん!」って椅子から転げ落ちそうになったのは、私がTHE・庶民だからでしょうか・・・。なので、コース料理がいくらかなんて怖くて見られなかったよー。たぶん、一人2万弱くらい?
で、なんでか分かんないけど、デパ地下で「なんでも欲しいもの言って下さい」とか言われて色々買ってもらったり(遠慮しても無理やり買わされた・・・)、明日の食料とかも買っておきましょうって言われて一緒にスーパーに行って、適当に買い物してたら全部支払ってくれたり・・・(滝汗)
往復の交通費も払ってなくて、結局1円も使わずに帰宅。
帰りにコンビニで国民年金と住民税を支払ってたら「いくらですか?」と言われ、慌てて「いやいやいやいや」と制止したのは言うまでも無く・・・。
38歳・独身貴族の金銭感覚は良く分からない。
でも多分、もうお会いする機会も無いと思うので、良い思い出にしたいと思います。
うん、ちょっと色々気を使ったけど楽しかったし。美味しいもの食べられたし。外来勤務中、物凄くお世話になった先生だったので、いい思い出になりました。
彼女と喧嘩して疎遠になってるそうなので、早く仲直り出来ることを願ってます(笑) 音信不通ならまだしも疎遠って・・・。

さてさて、明日(というか今日)は、毛布洗って、買い物行って、夕方には引越しの見積もりに来てもらって。
仕事して無くても、探すとそれなりにやることはいっぱいあるので、そろそろ寝ます。おやすみー。

色々と考える時間

仕事辞めてもうすぐまる2ヶ月になります。
時間はいっぱいあったのに、全然何も考えずに、ただ流されるがままに今日まで来たような気がします。
気が付けばもう8月も下旬に入ろうとしていて、あと一ヶ月もすれば引越しだし、10月からはお仕事も始めます。
否応無しに進む時間に自分の気持ちが伴っていなくて、戸惑いと不安ばかりな気がする。
戸惑いや不安って誰しもが持ってるものだと思うけれど、その中にも日々日常の楽しいと感じられることや、何かしらの希望があれば人は生きていけると思う。
最近の自分はどうだろうって振り返ってみるけれど、なんだかよく分からない。
突然のように襲ってくる、うつ症状や情緒不安定は相変わらずで、17日からうっかりベッドの住人になってしまい、せっかくの帰省だったのに親に心配かける始末・・・。
金・土曜日にどうしても用事があったから、頑張って起きて神戸に戻ってきたけれど、なにもしたくない。
頑張って戻ってきたけど、金曜日の用事はキャンセルしようかとか考え中。

結局、逃げようと思っても、自分にだけは嘘つけないんだよね。自分のことって自分が一番分からないのかもしれない。でも、逃げられないのも、他でもない自分自身。だからどこかで心や体が出すシグナルをちゃんと認めてあげないと、自分だけじゃなく、周りの人たちも巻き込んで迷惑をかけてしまう。
もうすでに大迷惑かけてしまってますが・・・。

続きを読む »

忙しい…

お盆13日からで帰省中ですが、あまりゆっくりする暇もなく、妙に忙しい日々を送ってます。
明日は2家族が揃って食事です。緊張…。寝付けません(>д<)
お母さんも、今の今まで「なに着て行こ~(汗)」って、タンスを開けたり閉めたりしてました(苦笑)
とりあえず、何事も無ければ良いのですがねぇ。
それぞれが自分ワールドで生きているマイファミリーなんでね(笑)

相談したいことがあったからメールしたのに返ってこんし!(`ヘ´)
いやまぁ、いいんですけどね。仕事だから。こんなことで怒ってたら、この先やってけないし。
でも…なんていうか…。はぁ。


そうそう。全然関係無いんですが、実家近くのショッピングモールで、チ●ビタドリンクが50本+25本で2980円で売っててね。
安かったから、夜勤を頑張るお父さんのために買ってきました。
あと、トイレットペーパー(18ロール)378円だったので2つ購入。
車って便利♪(笑)
他にも頼まれてた犬の餌とか、ビールとか買って帰宅。
たまにはね、家族のために動かないとね。
いや~、しかし安いお店だったなぁ~。あんなお店、神戸にもあると便利なのになぁ~。

帰省ラッシュ

お盆の帰省ラッシュ時に帰省するのは6~7年ぶりくらいです。
着替えとかの荷物意外にも、帰り際に買ってきたお土産(親戚の分とかも)で荷物が多くて、紙袋はかさ張るし、電車は混み混みやしなかなか大変です(>д<)
でも神戸からだと大阪駅からは必ず座れるからね。今は荷物からも解放されてちょこんと座ってます(^^)v
車での帰省はしません!今日はまだ安くないし、何より無謀だ(笑)
しかし、帰省のお土産であんなに悩んだの初めてや、、、。 家族の分だけならチャチャッっと買えるんだけどねぇ。大丸の地下をくるくるくるくる何回も回って、悩んで、結局はTOOTH TOOTHっていう神戸では有名なお店で焼き菓子とか買ってきました。
あぁ、無職な私には痛い出費だったよ(´Д`)

しかし、このお盆は親戚へのご挨拶まわりだけでなく、色々とあるので疲れそうです(苦笑)
ま、お墓参りに行けるし、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんにちゃんとご挨拶してきます!

あと数ヶ月

運気の悪い年と占いで言われた25歳もあと3ヶ月ほどです(苦笑)
運気がいいのは26歳、27歳、29歳、31歳、33歳でこのどこかで結婚・妊娠・出産等のおめでたいことがあるらしいですよ。さて現実はどうなんでしょうか。
とりあえず、笑顔で26歳が迎えられるように自分自身がしっかりしたいと思います。

今日の夕飯は納豆。それだけです。
だって作る気しないもーーーん。
いいんです。お盆に実家帰って栄養いっぱい付けてくるから!
一人暮らしなんてそんなもんです。
明日は次の職場へ行って、ユニホームの採寸とかしてきます。
ナースキャップがあるんですよ、ナースキャップが!ナースキャップなんて何年ぶりだろ。

今まで私が勤めてたのは大学病院です。
だから、最先端の環境や機材に囲まれて仕事をしてきました。
これから私が勤める予定の病院は、あくまで地域医療を担う二次救急の中規模病院です。
「え?まだこんなことしてんの?こんな物を使ってるの?」とかっていうギャップは多々あると思います。
でもそれは仕方の無いことで、慣れていかなければならないし、大学病院のように、医師の仕事・看護師の仕事・検査技師の仕事、事務員の仕事とか明確に分かれているわけじゃないと思います。
それゆえ、仕事量は増えるんだろうなぁと思っていますし、4週8休から4週7休になるし、当直・日直もあるので休みも減ります。
その割りに給料はそんなに良くない。
頑張らないとなぁって思いますね。ほんと・・・。
不安を挙げればキリがありません。でも、プラスになるために前の病院を退職したはずです。
地に足付けて、しっかりと現実を見つめていきたいと思います。
元気になって、しっかり働いて、見返すくらいの気持ちで大学病院に再就職!(笑) それくらいの根性で頑張ります。

またまた引越し

土日のたびに物件探しです。
やーーーっと、お部屋のカスタマイズも出来て、自分のお家らしくなってきたばっかりだったんですが、事情が事情なんで仕方ないと言うか、、、。
今住んでるところが、かなり神戸市でも中心部なんで、狭いのに家賃はむちゃくちゃ高いという現象なので、ちょーーーっと田舎の方に引っ越そうかなぁと思って、中心部から少し離れた場所と、中心部の両方で探してました。
そしたらなんと、私の次の職場に程近い場所にそこそこ良い物件が!(次の職場は市内でも少し田舎の方です)
自転車範囲内にススーパー・コンビニ・病院・電気屋さんとかもあるし、地下鉄約10分弱で三宮にも出られるし、結構いいんじゃないかと話し合い。
神戸駅近くにもちょっと高いけど良い物件があったので、まぁ2~3日考えると言うことで帰ってきました。
お家選びのコツってありますか??
今までとは勝手が違うのでよく分かりませんです、はい。
しかも多分今度のお家にも、長くは住まないんだろうなぁという気がするし。
なんだかもう、疲れてきました。

頭が回らない!!

久しぶりにコミケ関係のことで元相方のきらきらヒカルさん(笑)お手伝いしてます。
印刷業者に入稿依頼したり、打ち合わせしたり、メールとかでやり取りしたり。
あれ~、こんなにやること多かったっけ??って感じでちょっとモタモタしてます。
段取り悪いわぁ~。なんんか抜けてたらごめんよ、ひかるさん!!

それから、いろんなメール有難う御座います。
皆さんには1月以降、ご心配をおかけしてたんだなぁと改めて思い、感謝の気持ちでいっぱいです。
にもかかわらず、昨日変な日記を書いちゃったからまた心配かけたみたいで、、、。
大丈夫です。ゆんは元気です。
ただ色々考えるんです。それだけです。
ぐだぐだ理屈を考えられるのって、長い人生できっと今のうちだから。
まだまだお子ちゃまってことですよ、私が(苦笑)

曇り時々、、、

一人の時間は好きです。
でも、嫌いです。

待つことは苦ではありません。
でも、待つ時間は苦手です。

眠っている間は平和です。
でも、夢を見るのは怖いです。

何かに依存することを悪いとは思いません。
でも、人に依存するのは危ういです。

愛されたいから愛したい。

考えれば考えるほど二極性をもつ感情。
矛盾する行動。

本当の自分。
もしかしたら一番分からないもの。
見たくないもの。

深呼吸して考えてみる。
逃れたいのは、自分を形成する自分なのかもしれない。

雲っていても傘を持たずに出かけてみる。
案外、雨は降らないことも多い。

辛くても笑ってみる。
辛いときは思いっきり泣いてみる。

曇り空は晴れますか?雨へと変わりますか?







滋賀県

滋賀県出身者は神戸にいても滋賀県人で集まるみたいです。
不思議と、、、

なんだかんだで、地元愛…かも。

バームクーヘンの話で盛り上がれます。
らぶ・クラブハリエ



結局は滋賀の人と将来を共にするんだろうなぁ。
そんな気がします。

一生かどうかは分かりませんが。
ほら、結婚は1度きりとは限らないから★

とりあえず、親が笑っててくれるのが、やっぱり嬉しいんだ。

その方が、きっとうまくいく。

だって、親だもん。


そうそう、最近ですね。
車を買ったんですよ。
NISSANのティーダ。

毎日慣れるために乗ってますが、街中は一方通行の道が多くて、ぐるぐるしてるうちに現在地が分からなくなります。だからってナビ通りに行けば超狭い道を教えられるし…。
そんでもってやっぱり、ガソリンスタンドが苦手です(涙)

何がなんやら、、

最近は怒涛のように人生の時計がぐるぐる回ってる気がします。
なのに、私の心は未だに動きが鈍い(>д<)

だけど明るい光も見えてきて、頑張ろうって気持ちが芽生えてきました。
心から笑えるように。
そして、みんなに感謝を伝えられるように。

久しぶりに

某メディア会社に行って来ました。
ボランティアでの手伝いと、私事の報告のために★
一般用エントランスから入るのは数回しかないので、受付さんの笑顔にドギマギしながら許可証を受け取り入りました。
許可証じゃなくて、昔のまんまの「●●会社Sスタッフ」って私の名前が書いた名札を渡されたのには驚いたけど、ちょっと笑っちゃいました。残してくれてたって、嬉しいことですね。
それに、イベント部のオフィスまで行くと少し緊張もほぐれましたけどね~(*^^*)
スタッフさんや社員さんの殆どは会場に行ってて、残ってたのは室長と数名の社員さん。室長と言っても、私の元担当教育さんなんで気楽なもんです。
少しイベントの概要を聞いたあと、私も会場に行ってお手伝い。
急な雷雨とかがあったから誘導したり、あとは救護室で待機したり。
15時までのイベントだったから撤収も早くて17時にはオフィスでグデーっと(笑) 明日のイベントの準備とかしながら皆と雑談してました。
無職なんよ~って言ったら「社員として戻ってこい」って言ってくれたりね。
で、今までお世話になった統括部長や部長、歴代の担当さんたちに今後のことや、色んなことを報告して、ビックリされたりもしたけど、最後には笑って、頑張れよって、今度こそ幸せになれよって背中押して下さって。本当に嬉しかったです。
みなさんにも、時期が来たらまた報告しますね。色々と。


さて、今日は京都のホテルグランビアまで行かなきゃいけないので寝ます!でも緊張して寝付けない、、、。

恋するために生まれた

江國香織さんの著書です。

何気なく読んでたんですが、中の一節にとてもハッとしました。


“恋はエネルギーです。(中略)
億劫だなと思っても、誰かに会ったり、仕事したり、おいしいものを食べにでかけたりしないとエネルギーは生まれない。 恋をするにはエネルギーが要りますが、恋はすればするほどエネルギーを産んでしまう。消費すればするほどチャージされるのがエネルギーですから、これはおそろしいことです。”


これって、何も恋だけに当てはまることじゃないなぁって。
もちろん、身心の調子が悪い時はゆっくり休むことが必要で、ただ静かに過ごすことも大切です。
だけど、なんとなく憂鬱なときとか、なんとなくエネルギー不足な時。思い出してみると、エネルギーを使ってないなぁって思います。 頑張ろうって心傾けるものがあるからこそ、頑張れる。
恋も本当にエネルギーが要る。だから失恋したら「もう恋なんてしたくない」って思うくらい疲れがどっと出る。本気の恋であればあるほど疲れが出る。それは当然のこと。
でも、そこで止まってちゃダメなんだろうね。
動き出すことで産まれるエネルギー。
分かってはいるんだけどね、、、

報告忘れ~

20090801020939
20090801020936
20090801020934
20090801020932
20090801020930
先週の土日で白浜1泊旅行に行ってきました!
しかも、雨は電車やバスの中のみという素晴らしいタイミング。

まずはアドベンチャーワールドでパンダ見て、イルカショー見て、アシカショー見て、赤ちゃんライオン見て!
超キュートだったんだけど、デジカメのほうで写真撮ったから、またパソコンで処理してから公開しまーす。
携帯ではなかなか上手くとれないね(苦笑)

で、海舟というちょっとリッチな旅館に宿泊。
人生初の露天風呂付き客室です。
とは言っても、客室の露天風呂は太平洋眺めながら足湯くらいしかしてないけどね。
やっぱり温泉に来たなら大浴場に行かなきゃ(笑)
大浴場も運良く貸切状態!露天風呂のほうなんて誰もいなくて、一人太平洋を眺めながらかのんびりお風呂に入ってました。
夕飯の舟盛りも超豪華でマグロの新鮮さに感動。
やっぱり肉より新鮮な魚だなぁ~(o≧∇≦)o

あとは部屋に戻って、26時間テレビ見たり、足湯したり、色んな話したりして寝ました。旅館と言っても、和洋室でベッドがあったので眠りやすかった♪

翌日はチェックアウトぎりぎりまでのんびりして、とれとれ市場に行っておみやげ買って帰宅。

今回は私の体調を知ってくれてる人との旅行だったので、殆どの時間を部屋で過ごすというまったり旅行。結構アクティブな人だからもっと私が動けたら良かったのになぁと思ったけれど、そのぶん本当に感謝です。

最近の私は心から何かを楽しめるって言う感情が欠落しちゃってます。今回の旅行も楽しかったけど、やっぱりもやもやが晴れなかった。それだけが唯一、一緒にいってくれた人に申し訳ない気持ちもでいっぱいなのです、、、。そんなこと行く前からバレバレだったみたいで、気にするな~って笑ってくれましたけどね。
私は本当に幸福者ですね.

忘れられない想い

忘れてしまってた大切なこと。

誰かを愛することと、執着って全然違うけれど、紙一重な部分も大きいね。
正直、私は前の彼氏のことをすっかり忘れたわけではありません。
でも、もう好きなのか、単なる執着なのか分かりません。
だから焦って忘れようとするのはやめて、時間に任せようと思います。
そう思わせてくれた人がいました。

思い出っていうのは、楽しかったことも辛かったことも全部含めて心に残ってるものだって。
だから、深ければ深いほど忘れるなんて無理だし、気がつけば「いい経験だったなぁ~」なんて思えるようになるか「そんなこともあったっけ?」っておもうか。それぞれ経過が違うって。ただ、無理矢理忘れようとしたら、余計に執着するよって。
大切な思い出なら、辛くても手放すなって。自分の心が崩壊したらどうしようもないから、その時は捨てなければならない気持ちもあるけど、本当に大切なら「もうダメだ」って思うまで手放すなって。もしくは、違う何かに出逢うまではってさ。
でも、それはめちゃめちゃ苦しいことなんだって。
私じゃ耐えられないかもしれない。
だけど、一緒に耐えるから頑張れって言ってくれる人がいるから、乗り越えられる気がします。
その人はずっとずっと、耐えてきたらしい。
忘れようとしたり、違うことに没頭して切り替えようとしたり。
でも結局はうまくいかなくて、「自分には大切な人がいる」って思いをギュッと握りしめた瞬間に、自分自身が本当にやりたい仕事にも辿り着けたらしい。
私はこの人をとても強くしなやかな心を持った人だと思う。この人の優しさや思いやりにどれだけ助けられてきただろうかって。

人って分からないものです。
人と人とのつながりなんて、もっと分からない。
だから、求めるのかもしれませんね。

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
