SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



期待しない

人に期待したら、したぶんだけ裏切られる。だから、期待しない。

と言ったのは、うちの母です(苦笑)

ただ、私には期待してくれてると。
幸せになってくれると期待してると。
願ってると。
私の幸せのためになら、どんな道を歩むことになっても、耐えられると…。

私が迷ってること、何も言って無いのに…気づいてるのかなぁ。
母親ってすごいなぁ。

母からの突然の電話。
“辛かったらやめてもいいよ。仕事も今の生活も。好きなように、我が儘に生きてみなさい。貴方の人生は貴方のものなんだから”

ちょっと泣けた。

休み見つけて滋賀に帰ろう…。
お母さんに会いたい…。

事業仕分け

漢方薬が保険診療対象外になるかもしれない…(>д<)

うちの病院も大変だー!

と、いうこで。
職場でも署名活動が始まってます。


西洋薬が使えない人もいます。
西洋薬より漢方にしかない効能もあります。

私も三叉神経痛でお世話になってます。

事業仕分けは大事かもしれませんが、納得いかないことも多すぎー。

休憩中…

今日は珍しくお昼時にゴハン食べられました。

でも、連休明けは忙しい…(>д<)
今日担当の先生は、なんか機嫌悪いしぃー。
仕事してるときに私情出すのはやめようよ…ほんと。
やりにいくいなぁ。
前の病院でもそうだったけど、患者さんが「今日先生、ご機嫌悪いね」とか「お疲れなのかなぁ」って気を使うのってどうかと思う…(苦笑)
一応、サービス業なんだしさぁ~。
私は仕事中は私情を出さないよう努力してます(たぶん)。
てか、もともと感情を外に出すのが苦手なだけってのもあるけどー。

とりあえず、仕事は仕事。営業スマイルで頑張りましょう。
もちろん、仕事柄、しっかり伝えるべきことは伝えて、注意したりすることもありますけどね。

さぁて、午後もがんばろ。

寒いね~。

寒いし、時間あるので、入浴剤使ってゆっくり半身浴でもしようかと思ったら…。
うちにある入浴剤が全部
「湯上がりさっぱり爽快」

メントール入り?!

がっかりです。
明日、入浴剤買いにいこう。


しかし…暇だなぁ。

諏訪山からの夜景

今年もイルミネーションの季節になりましたね!

お昼間は家事やらなんやら、相方の夜勤用のお弁当作ったりバタバタしてたんですが、夕方からコートを買いに行くついでに、神戸のキャナルと阪急百貨店の間にあるツリーとガス燈街のイルミネーションを見てきました。
写メ撮ったんですけど、あまりに写りが悪くて、ブログにはアップできないです・・・。
2月までイルミネーションは点灯してるので、今度再チャレンジして画像アップできるようにします。

阪急でコート買った後、たまたま知人がホテルニューオータニ(阪急の隣)に仕事の関係でいたことが分かって、夕飯を一緒に食べに行きました。
ちょっとおしゃれに、北野の方までフレンチを食べに。
それこそ写メ撮りたかったけど、知人がそういうの嫌いな人だから我慢しました(笑)
前菜の海鮮サラダ、メインのお魚料理と、神戸牛のお料理、デザート+紅茶。
お腹いっぱいになりました☆
あーあ、喘息さえ無ければワインが飲めたのに・・・。
それにしても、最近食べすぎで太り気味です。気をつけなきゃだわ。代謝も落ちる季節だしね。
そして、その帰りにドライブがてら夜景を見に行ってきました。
諏訪山って言って、前の職場のすぐ近くの山なんですけど、そのぶん神戸~三宮辺りがすぐ真下に見えて綺麗で、空気が澄んで天気がよかったこともあって大阪の方まで綺麗に見えて素敵でした。
前に住んでたマンションとかも見えて、あっちがあーだ、こーだと言いながら山頂の辺りをうろちょろしてました。
でもめちゃくちゃ寒くて、30分が限界!!
私、薄手とはいえダウンジャケット着てたんですけどねぇ。
しかも途中で前の職場の先輩カップルに出会って、お互い苦笑い、、、。
なんでしょう、プライベートな時に職場の人とかと出会うと変な空気になりますよね(笑)
今まで、神戸で夜景を見るといえば六甲山や摩耶山まで行ってたんですけど、こんなに近くにも夜景の綺麗なところがあったんだなぁって知って、ちょっと嬉しかったです。
また行こう。あの程度の山道なら私も運転できるし。今度はしっかり着込んでね(苦笑)

さて、寝るかな。
明日は相方が朝帰ってきて、また夜から当直のバイトなんで昼間はなにかと忙しいし・・・。
夜は一人だとゆっくりは出来ますが、なんとなく寂しいですよね。
あーあ。

というか、今日ホームズスタジアム(旧神戸ウイング)で神戸vs横浜の試合があったんですね!
見に行きたかった・・・。
ホームズスタジアムって、うちの目の前なんですよ・・・。徒歩5分くらい。
残念っ。
まぁまだしばらくは喘息発作(+頻脈発作)がいつでるか分かんない状態なんで、そういう人混みは行け無いんですけどね。
あと、夜勤(不規則勤務)や遠出も今月いっぱいくらいはダメみたいです(Dr.ストップ)。
12月1日の受診でOKが出たら、夜勤や遠出も出来るようになります。
それまでは静かに過ごしたいと思います。





洗濯物が…

乾かない(涙)
仕事から帰ってから入れると、たとえ乾いてても、冷たい(>д<)
ちまちまアイロンで乾かしてます。
アイロンで乾かすと、せっかくの柔軟剤の柔らかさもなくなり、更に香りも消える。
あー。
どうしたらいいんでしょうか。

これからもっと乾かなくなるしねぇ。
去年どうしてたかなぁ?
うーん。


どうでもいいことだけど…。
寝不足で眠いです。
今日は早く眠れるといいなぁ~。

ありがとうございます。

誕生日の日から「おめでとう」メールや電話をくれたお友達のみなさん。
ありがとうございます!!
そろそろ歳取りたくないなぁなんて思うんですが(笑)、おめでとう!!って言ってもらうのはやはり嬉しいですね。
相方には完全に忘れられてますけど。
良くないけど、まぁもういいです(苦笑)

素直になれない自分がヤダー。

そろそろ、色々、いっぱいいぱいいです。

でも、笑って振り返れる26歳になれば・・・と思います。




あなたがほしい

“愛は、神様がくれたものだけれど、恋は、悪魔がくれたものかもしれない”

エリック・サティのピアノ曲(に歌詞を付けた声楽曲)の最後の一節ですね。


私は、初めてこの曲を聞いた時からずっと、逆じゃないのかなぁって思ってました。
でも今は、「確かになぁ」って思います。
愛は相手を思いやることで成り立つけれど、恋は独りよがりになりがち。


「最初の出会いで恋を感じないなら、恋というものはないだろう」
と言ったのは、イギリスの作家。名前は忘れたけど。

時間とともに育むものが愛ならば、一瞬で落ちるものが恋なのかな?

どちらにしても、心が動く感情は、抑制してもしきれない脆弱性を持ってるんだよね…。
タイミング。

人生すらも左右することもあるんだろうね。。。
なーんて、小難しいことを考えても意味無いけどねー。

プラズマクラスター

20091116183153
テレビCM中の空気清浄機、プラズマクラスター(SHARP)。
買っちゃいました(^^)v
昨日の時点では卓上の小さい空気清浄機を買う予定だったんですが、何故か12畳用のリビングタイプに…(苦笑)
だって、お店の人がすすめるんだもん…(要は流されたとも言う)。
喘息とかアレルギーがあるならしっかりした高濃度タイプがいいってお店の人が言うんだもん!
値段もそんなに変わらないから、まぁいいかなぁーなんて思って買ってしまった(苦笑)
テレビに引き続き、高い出費です(涙)
4万ちょっとしたので、抱き枕は見送りです。はい。
AQUOSにプラズマクラスターにT-falケトル。私のお部屋もちょっと流行物が揃ってきました(笑)
ちなみに大学時代から使ってる加湿温風ヒーターもプラズマクラスターです☆

というか、早速空気清浄をつけてみましたが…風が結構寒い…。
いや…本気で寒い…。

喘息は良くなっても風邪引きそう(笑)


さて、今日の夕食はクリームシチューと豆腐入りシーザーサラダ。食後のデザートにケーキ。
を…一人で食べます。
張り合いが無いというか、切ないというか…。
さ、食べよ。

羊の抱き枕と私の物欲

大学時代から愛用している抱き枕。
洗ったり、干したりとケアはしてますが、もーいい加減ボロボロになってきました。
昨日も羊の尻尾が切れてかわいそうなことに・・・。
なので、
今年の自分への誕生日プレゼントは新しい羊の抱き枕と、空気清浄機に決めました。
ホントは、グッチのキーケースを買おうと思ってたんですけど、喘息も出たし、ブランド物にお金使うより自分のためになる物を買おうかと思いまして、、、。
私の欲しかったキーケースが26000円。
買おうとしてる空気清浄機が20000~30000円強くらい(加湿機能付きにするか悩んでる)。
抱き枕が3000円くらい(←私は抱き枕がないと眠れません・笑)
ま、ちょうどいいかな。値段的に一緒くらい。
んで、クリスマスにキーケース買おう(え?結局買うんかいって?)
人間、自分へのご褒美がないと頑張れませんから、、、。
4℃の鞄も可愛いの出てたんですけどねぇ。
4℃といえば、クリスマス限定商品で可愛いピンクゴールドのネックレスが、、、。
私、ピンクゴールドが好きなんです。
サマンサティアラと組曲ジュエリーにも可愛いネックレスが・・・。
あー。
いけません。物欲はほどほどにしておかないといけません。はい。
でもね、でもね。
自分でアクセサリー売り場をうろちょろしたのって久しぶりなんだよ。
あれもこれもとキラキラ輝くジュエリーやバッグ・小物に眼を奪われるのは仕方の無いことなんだよぅ。
4℃もサマンサも組曲も、そこそこ手ごろな値段だから、よけーに欲しくなる。
5万超えたら買おうとも思わないんだけどね(笑) 買えないしー。
ま、多分ですね、どれか1つくらいはクリスマスまでに買っちゃうと思います☆
あはーん。。。


なんでかなぁ?

ややこしい…。
いろいろと。

とりあえず、明日岡山に行かなくて良かった…。

すみません…

みなさんには、ご心配おかけしました。

今日、職場でちゃんと診察受けて、検査も受けて、薬も貰ってきました。
職員は薬以外は無料です。わーい。

診察は、前の職場の先生に(外勤で来てる)してもらいました。
そして、その先生には前の職場の時にも1回診察してもらってたので、「いつもすみません…」的な感じになりましたが、大学病院が愛しく感じます(涙)
血中酸素濃度があまりに低くて、「そりゃ息切れするわ…」と言われました。帰らせてあげたいから診断書書こうか?って言ってくださったけど、頑張れば仕事も出来る程度だったので、遠慮したんですが、夜になると出てくる喘鳴と咳。
ゆっくり休めば良かった…と思いました。
苦しくて眠れない…。
さっき、フルタイド吸って、テオドールのんで、メプチンエアー吸ったし、もうちょっとしたら楽になるかな。

休憩時間、先生と大学病院のダメなとこと、今の私の職場のダメなことを列挙してみてましたが、やっぱり…勉強したけりゃ大学病院なんだよね…。
自分なりの看護を身につけるのは民間病院なんだよね。
でも私はやっぱり大学病院に戻りたい…。
勉強したい…。

それはそうと、新型のインフルエンザワクチン、接種しました。
抗体が付くまでに感染しないように気をつけます。

皆さんも新型のワクチンはなかなか難しいかもしれませんが、せめて季節性のワクチンだけでも受けてください。
今年のインフルは肺に悪いことをするみたいなんて…。
手洗いにうがい。
気をつけましょう。

セレッソ大阪

香川&乾選手の同級生コンビの活躍でJ1復帰ですね!
特に今日は乾選手の大活躍。

乾選手が横浜からセレッソに移籍したとき、出場機会が無いチームにいるより、J2でも若手有望選手は多くの試合に出た方が伸びる!っていう多くの意見を聞きました。

まさに、その通りの結果になり、スポーツニュースで香川&乾として特集が組まれたり、注目されている様子を見て凄く嬉しかったです。

滋賀県出身、乾選手!
がんばって!!

後輩の活躍に触発されて、青木選手にもがんばって貰いたいですね。



しかし…Jリーグも変わったなぁ。
千葉が降格だもんなぁ…。
前じゃ考えられなかったよ…うん。

気管支炎?

ヒュー音と呼吸苦でぐったりのゆんです。

あーもー。

明日、新型インフルの予防接種の日なのに、これじゃあ受けられないじゃんっ(涙)
いやだぁー!!!

今日は羊さんに、2日分だけ、テオドールとアコレート(喘息の薬)をこっそり処方して持ってきてくれて助かりました。
でも、羊さんは消化器内科医なので、喘息はいまいち分からないから、明日ちゃんと呼吸器内科を受診してねと言われました(涙)
相方はオールマイティーな人だけど、法律上、私には処方出来ないので…。

羊さんに感謝です。
なんせ、羊さんは今日、友達の結婚式のために大学時代の友達と一緒に徳島まで行く予定だったのを、私のせいで別に行くことに…。

申し訳なさすぎて、言葉にならない…(涙)

にも関わらず、2時間置きに
「大丈夫?」
ってメール…。
優しい…。きゅんっ。

はぁ、、、
相方は、しばらく仕事休めと行って夜勤に行きました。
相方なりの不器用な優しさ。最近ちょっと分かってきました。

走り出した気持ちは止まらない。るー。

かぜっぴき

せっかくのお休みも頭痛・発熱でダウンしてたゆんちゃんです。
熱は微熱程度まで下がりましたが、なんか喉が痛くなってきた・・・。
万が一、インフルだったときのことを考えて、カロナール(←アセトアミノフェン)飲んで寝よう。
まぁまず大丈夫だと思うけど。
みなさんも、風邪やインフルには十分気をつけてくださいね。
・・・私の場合、荒れた心と生活にありますが・・・。

そんなこんなで今日は早めに寝て明日に備えようと思ったんですが、相方から「帰る」と連絡があったので待つことに。
帰って早々、自分の勤務表を壁にぺたぺた。
今月はちゃんと帰るからって、、、。
どういう心境の変化なんだろう。

私もそろそろちゃんと話さないといけないって思ってたんで、時間を見つけてしっかりと話し合いたいと思います。

出会いには色々あって、様々な感情に左右されたりもします。
どこまで責められるべきことで、許されるべきことなんだろう?

「ただいま」
と帰れる場所を。
大切に。
決して普遍ではないことを胸に。
感謝を。

そう思うのに、何やってんだろ・・・私は。


らくがき

20091101173717
20091101173715
深夜に、いい歳した大人二人が描いたらくがき。

どれがなんのキャラクターだか分かります?(笑)
思い出しながら描いてたんですけどー。

人間の記憶力にはがある…というか、二人の絵心の無さに笑うしかないね!
あ、ここに私の絵はないけどね(恥ずかし過ぎて出せない・(笑))
でもたまには、こういう遊びも面白いよ!

☆限定商品☆

20091101102437
昨日、ハロウィーンだったので、愛しの君(笑)がわざわざ持ってきてくれました。大阪からわざわざ…(苦笑)

で、箱を開けたとき、顔が付いてるの知らなくて、出してみてビックリ!
可愛いのか不細工なのか分からない顔が良い感じでしょ?(笑)


でも、遅くまで話をしたりしてたせいでちょっと寝不足気味。
お昼寝しようかなぁ…。

知人は今日、フットサルの試合があると言ってたけど、元気だなぁ…私より歳上なのに(笑)

さぁて、私は天気が崩れる前に洗濯を干そう。

こうして

過ちは繰り返される。

ああ、もういいよ。

ふふふ。

人って学習する生き物のはずなんだけどねぇ。
予習復習が足りなかったのかな?
いやいやいやいや。
性格の問題か。うんうん。

私ってどんな性格なんだろーーー?(笑)

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
