SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



月曜日に…

耳鼻科を再診した結果、中耳炎ではなく、左耳の突発性難聴との診断がつきました(涙)
月曜から明日までステロイド点滴で、1日からは内服に切り替えです。
入院での集中ステロイド治療もすすめられましたが、年末で病院も入院制限してることや、比較的症状が軽い(中等度)であることから通院治療となりましたー。
原因不明の病気で、確実な治療法も確立されてないことから、難病指定されてる病気です(>д<)
でも、3割りが完治、3割りがある程度軽快または現状維持、3割りが難聴になる。と言われてるみたいです。
早期受診したし、完治することを信じて、治療を続けていきたいと思います。

ということで、滋賀への帰省はなくなりました。
残念っ。
今日も日当直ではなく、日直のみになりました(安静にしてる方がいいらしいので)。

でも、一人でポツンと家にいても寂しさでストレスが溜まるので、今から知人とゴハン食べに行ってきます(苦笑)

早めに帰って、ちゃんと安静にするからね~!

あと3日!

お仕事によっては、もう連休に入られた方もいらっしゃるのでしょうか?
年末年始は何かとバタバタするので、なかなか休めないという方もおられるかもしれませんが、ゆっくりと心身ともに休めて、新しい年に備えてくださいね。
私は30日まで仕事なのであと3日と半分です。1、2、3日と3日間の休みですが(31日は当直明け)、相方の実家に行ったり、自分の実家に帰ったりとどう考えても休めないだろう・・・的な状況です。
ふ、まぁそんなもんさ。本当は2日が当直だったんですが、状況を説明して変えてもらいました。
30日が日当直なんで31日の午前(多分10時半くらい)に帰宅して、そのまま寝ずに実家に帰るか、仮眠して夜くらいに帰るか悩み中です。
どっちにしても相方は31日が夜勤なんで、1日に一緒に帰るかですね。

さて、気合入れてがんばるぞーーーー。
と、言いたいところですが、中耳炎になってテンションダウンなんで、ボチボチ2009年を締めくくりたいと思います(笑)

そういえば今日、久しぶりに料理で大失敗しました。
ゴマ味噌野菜炒めを作ったんですが、調味料の配分を間違ったみたいで、味噌味が強くて「・・・」みたいな感じで。もうね、「味噌を食べてます」って感じ!
さらに、けんちん汁は超薄味になりすぎで「何味?」って感じだし。
うーーーーん、やっぱり私には料理のセンスないよなぁ。というか家事のセンスが全く無いんだよね。
どうしたものか・・・はははははははは。
とりあえず明日のお弁当の下ごしらえをして、武士の一分見て、お風呂入って寝ようかな。



X'masプレゼント☆

20091220230557
大阪まで買い物に行ってきましたー!

通勤用にCOACHのバッグを購入です。

大事に毎日使います。

COACHはあんまり好きなブランドではないんだけど…買って貰ったので、文句は禁物ですね。
私もフェンディのマフラーをプレゼント。
お互いにGUCCIが好きなんだけど、値段が倍くらいするので…(笑)


んで、ついでに、丸ビルでゴハン食べて来ました。
年末の梅田は人がいっぱい。

疲れたけど、また明日から頑張ろうと思える1日を過ごせました。

IBD患者会

の、忘年会に参加してきました。


IBDって、食事制限や栄養療法っていうイメージが強いけれど、症状や状態によって、そうでも無いんですよね…。
もちろん、症状が活発な時は絶食ですが…。
みんな食べるし飲むし。

同じ病気を抱える人たちと交流することで、視野を広げ、知識を得る。
とても大事なことだなぁって思いました。

私は…IBDの患者では無いんですけどね(苦笑)
前の病院で、看護研究のケース取らせて貰ってた繋がりで、今もお世話になってます。

因みに…やっぱり鍛高譚はお湯割りが好きです(笑)

彼氏できました(笑)


ごめんなさい。
バトンです 。

さなちゃんから回ってきました。

☆ルール☆
見た人は日記に書きましょう。
題は「別れました」か「彼氏できました」にしてください。


01:理想のタイプは?

一緒にいて素直になれる人。

02:キスを沢山してほしい?

うん。バードキスをね。

03:性格と顔どっちで選ぶ?

最終的には性格でしょう。
でも、始まりは顔(笑)

04:理想のデートは?

手を繋いでブラブラ。

05:束縛されたい?

適度にね。
放置は寂しいし、がちがちに縛られてもしんどい。
でも私の場合、結構しっかり束縛してくれないとフラフラどっか行っちゃうかも(苦笑)

06:自分はS?M?

最近よくSって言われる。
まぁ日常生活ではSですね、たぶん。
でも、たまにドMになります(笑)

07:ペアルック欲しい?

別にいらない。
けど、小物とかでお揃いがあるとちょっと嬉しいかもしれない。

08:年上、タメ、年下どれが好き?

年上。

09:何歳で結婚したい?

・・・さぁ?

10:初恋はいつ?

中学1年生。

11:ファーストキスはいつ?

中学3年生(・・・)。

12:今まで付き合った人何人?

”付き合った”っていう定義にもよるけどー?

13:付き合った中に忘れられない人いる?

いるよ。良い意味でね。

14:元カレによりを戻そうと言われたら?

ないねぇ。
別れたのはそれなりの理由があってのことだし、きっとまた同じことを繰り返す気がする。



と、以上です。
久しぶりのバトン。
普通に答えたらなんの面白みもなくなってしまった・・・。
すんません。
もっと楽しく答えたらよかった・・・。
でもやり直すの面倒なんで、これで許して☆

千葉復帰!

青木孝太、千葉に復帰!!

岡山で半年間がんばって、試合感覚も戻っただろうし、今度は千葉でスタメンとれるよう頑張ってほしいですね。

がんばれ、孝太!


因みに私は、病院の忘年会帰りです。
ホテルオークラで開催されたので、終わったあと外来のみんなでルミナリエ見ました。
今から二次会のカラオケに行くそうです。
が、
私は明日も仕事だし、今週はかなり疲れてるので帰ります。
さて、どうやってコッソリ抜け出そうか…。

先週末くらいから

妙に眠たい。
ずーーーーっと、何してても眠い!
体もダルくて、眠くて、やる気が出ない・・・。
でも仕事はどんどん忙しくなっていく(涙)
はぁぁぁぁぁぁ。
冬眠の時期ってことでしょうか?

とりあえずしっかり食べて今週を乗り切ろう!

しかし、この眠さはなんなんだ?!
毎食後に処方されてる薬に眠剤が紛れ込んでるんじゃないかってくらい、異様に眠いっす(苦笑)

さー、お風呂入って寝よう。

疲れた・・・

来週は土曜日までフル出勤なのに・・・。
すでにエネルギー不足気味です。

あーーーーー。
うーーーーーー。

今日は早く寝よう。
そうだ、もう寝よう。
そうしよう。

って、さすがに早すぎるか(笑)

手と手

手を繋ぐ温かさ。
私は一番好きです。

だから、好きな人としか手は繋げない。

一番触れあいやすい手。
でも、一番遠いのも手。

気持ちの問題ですが。

日直・当直・日当直

プラス研修会やカンファレンス。
とりあえず、ほぼ全部の土日祝日に何かがある。
今月のこのシフト、なんなのいったい?
私に休むなと?
はぁぁぁぁぁぁ。
日当直とかは覚悟してたけど、今日の帰りに研修・カンファのスケジュール配られてビックリよ。
当直明けの日にカンファとか。
さらに、病院や部署の忘年会。
体力的にもつんやろかねぇ、、、。
多分、家庭の関係や、いろんなことで当直できなくなったナースや、11月で退職したナースが数名いるから、シフトが回らなくなったんだろうなぁ・・・。
分かるけど・・・分かるんだけど、休みは欲しい(涙)
とりあえず、体調管理しっかりして頑張ろう。
明日も仕事の後に、西宮まで院外研修で行かなきゃなりません。
困ったもんだ。

温泉でも行きたいなぁ・・・。
日帰りでいいから。
それさえも出来そうにない12月。

ここ1週間でまた体重が減ってきてるので、いっぱい食べて体力づくりします。
それしかない。
と言っても、人から「また痩せた?」って言われるまで気付かなかったくらいなんで、元気なんですけどね(笑)
みんなが心配してくれるから(苦笑)
心配かけてごめんね。ちゃんと食べてるから大丈夫だよ。



サンクスの

20091202173517
ミニチャーシューまん。

可愛い…か?(笑)

味は…普通?(苦笑)

仕事帰りにコンビニに寄ると、いらないものまで買っちゃいます。
いかんいかん。

今からお昼♪

空腹のピークはとっくに過ぎて、とりあえず眠い(笑)
でも、私は遅昼のほうが好きなんですよねぇ。 午後が早く終わるから、得した気分になるのです。
まぁ…勤務時間は変わらないんですけどね、もちろん。
気分的な問題です(笑)

今日の診察介助は前の職場の先生でした。
あまり関わりの無かった先生なんで、覚えてるはず無いんですけど、冗談で
「先生、私のこと分かります?」
と聞いたら
「あ~!あっ、どっかで見たよ。あれ、あそこ。病院」
と言われました。

そりゃ病院でしょうよ!(笑)

絶対、嘘やろ~的な感じで面白かったです。
大人って、なんとかして適当にごまかそうとしますよね~(笑)

「先生、ホントは分からないでしょ?」
と聞くと
「うん、ごめん。たぶん大学病院よな~。そんな匂いがする。大学病院の外来忙しいから看護師さん覚えられないのよ~って言い訳でゆるして」
とのこと。

大学病院の匂いってなんだ?!(苦笑)

まぁいいや。

とりあえず午後も頑張ります☆

12月になりました

今年もあと1ヶ月です。
早いねぇ。

しかし、年末は何かと出費がかさむもの…。

とは言え、昨日・今日でナンボの出費よ?!(苦笑)

週末にレセプションパーティーがあるので、昨日はカクテルドレス買いに阪急行って、今日はコートを買いに大丸まで行ってきました。
はぁぁぁぁぁ。
今月、私はこのお洋服を買うために働いたようなもんです…。
悲しい…。

さすがにカシミヤのコートは買えなかったので、INEDでアンゴラのコート買いました。
ドレスはtheory。
バーバリーには手が届かなぁ~い(涙)
ほしいな…バーバリーの服。
ふっ、女はパーティーやお呼ばれがあれば、出費がかさむのよー。
男子っていいなぁ~。シャツとネクタイ変えたらいいんだもんねぇ。
あ、コートだけは買ってたけど。

さてさて。年末に向けて節約!
よしっ。がんばろう。

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
