SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



いつも思う

昨日の朝から熱が出て・・・
と言いながら、休日の夜中に救急外来に来る。

だったら昨日来ようよ!

救急外来がなんであるかを間違って捉えてる人もいるんじゃないでしょうか。
簡単に救急車を使ったり。

さっきから2名連続「風邪」でした。
うーーーん、まぁしんどいのは分かるけどね。
私も40度の熱で夜中の急外かかったことあるし。

でもねぇ・・・医療現場は限界ギリギリです。

さて、今から仮眠・・・のはず。
どうかPHSが鳴りませんように・・・。

時給1600円

んー、やっぱりそんなもんか・・・。
交渉したら1650円くらいにはなるかな?
がんばろ。


言うたらアカンよ

って言うくらいなら、最初からするな!

というか、私だって自分が可愛いから、自分のメリットどころかデメリットにしかならないことは言わないし。

言われるまでもなく、言わないよ。

分かってるから…言わないでよ、そんなこと。

やたら絡んでくるおばちゃんナース

何故か、
「うちの子は賢いのよ!!」
って、毎日毎日、私に訴えかけてくるナースが職場にいます。
なんで私なんかにそんな自慢を?
で、頭がいいからなんなのさ・・・(苦笑)

京都のある私立高校を受けるらしいんだけど、それがどうした?!
私はそこを滑り止めで受けましたが?って言いたくなる(我慢して苦笑いしてるけど)

他にもDr.とかと喋ってると
「若くて頭のいい人はDr.ともお話が合うのかしらね?」
とか言われたり。

なんなの?
なにかにつけて絡まれる。

別にいいけどさ。
正直、めんどくさいんだけど・・・。

女の世界ってよくわからん・・・。


そういえば

日記に書いてたつもりが忘れてたんですけど・・・。
10日の夜に久しぶりに、ユウヤ、アヤ、ヒカルさん、サナちゃん、ちぃちゃんたち6人でご飯食べました。
このメンバーはお酒が無くても十分盛り上がれる(笑)
10年来の友達って言うのは、やっぱりいいね。いいもんだよね。
みんな、バックグラウンドになんか抱えてて、それもある程度はお互い分かってて。
踏み込むとこや、踏み込むべきじゃないとことか、自然と分かるんだよね。
それって、気を使うっていうのとはまた違うんだよね。
気は使わないけれど、弁えてると言うか・・・。なんだろね。
楽しかったです。みんな大好き。



それと!
小野伸二、J復帰!!
っていう日記を書いたはずなのに、消えてることに今気付いた!
なんで?!

清水入りには驚きましたが、小野伸二を育てた静岡の地で、とにかく怪我せず頑張って欲しいです。
1日でも多く、伸二さんのプレーがみられますように。

んー?

昨日、職場の人たち4人(男2、女2)と鍋をして、仕事の愚痴とか色々話して気付いたらAM1時。
慌てて帰ったんですけど、寝たのが2時半。
寝不足で仕事中、めっちゃ眠かったです。特に午後。
お酒+寝不足は、起きるときに大概後悔しますよねー。
もっと早く帰って寝れば良かったーって(苦笑)
けど、だいたい飲みに行ったりとかすると帰るのは日付越えますよねー。
終電ギリギリか、終電間に合わないかのどっちか。
ダメよねー。


ちなみに、豆乳キムチ鍋だったんですけどね。
凄く美味しくて。
次からうちでキムチ鍋するときも、豆乳入れよう!って思いました。
超おススメ!!
今回は同僚の家(うちから徒歩2分)で鍋したから、材料は持ち寄りで、野菜以外にも、豚肉・鶏肉・ホタテとか結構豪華(笑)
ホタテがね、良いダシ出てヒットでした。
私は豚肉とニラとビール持って行ったんですけどね。
シメに食べる中華そばを担当してた人が、間違って焼きソバ買ってきたりっていうハプニングもあったけど、焼きソバでも大丈夫だったよ!

しかし、鍋+お酒っていう組み合わせは、みんなよく喋りますよね。
最初は仕事の話とかしてたんですけど、お酒がすすむにつれて何故か下ネタになったり、医療者にありがちなダークな仕事ネタになったり・・・。
私なんて、胸が無いことを散々ネタにされて、エッチしたら骨が刺さるって言われました。
私は凶器か?!(笑)
ま、胸無いことは自分でもネタにしてるくらい開き直ってるんでいいんですけどね。
でも、みんなから「プレドニン大量に使ってたからちょっとは太るやろうと思ってたのに、全然やな・・・。」ってなんか心配されました。(注:プレドニンの副作用に中心性肥満・食欲増進・ムーンフェイス等がある)
あと、免疫抑制するので風邪引かないように厳重注意されて帰ってきました。
ネタにしながら心配しててくれるのも、なんとなく分かるので、ね。
これからは頑張って食べます。でもなぁ・・・胸には肉付かないんだよなー。付くとしたらお腹周り(涙)
ダークな仕事ネタは、とてもじゃないけど一般の方には言えません。
言ったら絶対に誰も病院に来なくなる(笑)

さーて今日はゆっくりしよ。
明日は一日ゴロゴロして、明後日は京都へ遊びに行ってきます。



冬の海

なんでか、須磨の海浜公園に行ってきました。

しかも夜に。

寒いし。
暗いし。
誰もいないし。
なにもないし。

もの悲しい気持ちになりました(笑)


あ、もちろん1人で行ったわけじゃないよ。
そんな危ないことはしません☆

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

旧年中は私事で色々とあり、皆様にご迷惑やご心配をおかけすることも多く、日記でもネガティブなものが多かったなぁと反省しております。

激動の2009年も気がつけば終わりました。

どうぞ、2010年も宜しくお願い致します。
皆様の御健活とご多幸を心からお祈りお祈り申し上げます。

笑顔の多い日々になるといいですね!
よいお年を!!!

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
