SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



緊急入院・・・

誰がって、私が。
仕事の話じゃありません。
私自身が緊急入院・・・。
こんな大事な時期に何やってんだろ。
うわーーーん。
学術会発表の原稿とスライドできてからでよかったよー。
そうじゃなかったら、今頃みなさんに大迷惑かけてるところだろ・・・ほんと。

大部屋空いてなくて個室です。
緊急入院なので差額料は1日だけ病院側負担らしいけど、あとは患者負担。
1日16500円ってさぁ、良いホテルに泊まれますよ。
しかも個室は寂しい。
水曜くらいには退院するし、それまでの我慢か。
携帯とかパソコンも自由に触れるし、気を使わなくていいぶん、良い面もありますけどね。

みなさん、お身体にはお気をつけください。

化粧品ラインナップ

最近、「なんの化粧品使ってますかー」とよく聞かれますし、私もよく聞きます。
なので、とりあえず私が使用してるものを。

①美容液
朝:ドルティア 薬用ホワイトニング ファーストショット(カネボウ)

夜:ドルティア ハイドロポリッシュブライトナー(カネボウ)


②スキンケア
化粧水:プリモディアルSR-OローションⅡ(ランコム)

乳液:イドラゼン ニューロカルム フリュイドクリームⅠ(ランコム)

保湿:アイケアエッセンス(オルビス)


③ベースメイク
下地:マキベース シャインコントロール01(ランコム)
   スムースマットベース(オルビス)

ファンデ:マキクリーム アンフィニテ50(ランコム)
     コフレドールパウダーファンデーション(カネボウ)←化粧直し用

パウダー:ダーマホワイト ブライトニングルースパウダー(クリニーク)


④ポイントメイク
アイライナー&アイブロー&マスカラ:マジョルカマジョリカ(資生堂)

アイシャドウ:テスティモ グランシャインアイズ03(カネボウ)

チーク&ハイライト:(オルビス)

口紅:カラーフィーバーデューイシャイン340(ランコム)
   

今の所、基本ランコムです。
崩れにくくていいんですー☆
以前はスキンケアはクリニーク、ベースメイクはクリニークとカネボウだったんだけど、どうしてもクリニークでは乾燥してしまい、化粧も崩れやすいので友達に聞いてランコムに変えてみました。
ランコムかシャネルかRMKがいいよとのことだったんだけど、デパートで色々お試しさせてもらった結果、ランコムに。
人形のような陶器肌になれるのはシャネルかも知れんけど、アルコール成分が多いのか、密着度が高すぎるのか私の肌には合わず・・・痒くて重くなった(涙)
RMKはいいんだけど、カバー力が無さ過ぎて、その割りにちょっと重たいので・・・。
ランコムはスキンケア商品にアルコール成分が入ってないので、肌が弱めな私にはちょうど良かった。
ファンでも、まぁまぁ崩れず。
でも、これから季節も変わるし、また切り替えていかなきゃなぁと思ってます。

ちなみに、この中で一番値段がお高いのはカネボウ・ドルティア 薬用ホワイトニング ファーストショットです。
1番早くなくなるのに、一番高いので、今使ってるのが無くなったらもう終わりにしようと思ってます。
すごく良いんだけどね・・・。



カバン

100217_2053~01.jpg
4℃のカバン購入☆
ちょっと大きめの鞄が欲しかったので…。

わーい。

今から休憩

今日は日当直です。
相変わらずの倦怠感と吐き気でぐったりです。
なんか仕事も夢遊病者のように体は動いてるけど頭は働いてないような状態で、非常に危険・・・。
救急車の音が鳴るたびに疲れが押し寄せてきます。
しかし、顔色悪いらしく、当直ペアの先輩Nsと当直Dr.に心配されてます。すみません。
うーーーー。
休憩中に点滴してもらうか?と聞かれたのですが、そこまでじゃないかなぁと思って遠慮。
休憩あけたらがんばろ。

そういえば明日はバレンタインデーですね。
私はグレゴリーコレで何個か買いました。お父さんとか自分用とか。
今日の当直Dr.もNsも男性なのでお二人にも渡しました。
明日は同じ寮に住む、今日のペアの先輩の部屋に一緒に帰って、お粥嫌いでも食べられる特製お粥とやらを食べさせてもらう予定です。
いや・・・私ね、お粥嫌いだから、もちろん自分で作ったこと無くて・・・。
いろんな人に迷惑かけるよなぁ・・・私。

ではではちょっと仮眠。
よほどのことが無い限り呼ばないから救急PHSは置いていけって言ってくださった先輩の優しさに感謝して、しっかり2時間休んで、朝までなんとか頑張ります。



体調不良

頭痛・吐き気・倦怠感でちょっとダウンしかけです。
うわーん。
今週は土曜まで仕事で、更に土曜は日当直やから、ほぼ休み無しやのに・・・。
土曜日の当直は最悪・・・。日曜日が無いもん。寝て起きたら月曜日・・・みたいなー。
スライドや原稿も出来てないし・・・。
今日は早く寝て、体休めるしか無いかな。
はぁぁぁぁぁ。
先週末くらいから、倦怠感と眠気には悩んでるんですけどねー。

頑張らねば仕方が無い・・・かな。

今日はサッカー。
きっと勝つと思う。根拠は・・・ない(笑)


それぞれの道を

やりたいことはそれぞれあって、みんな違う。
優先順位をどうつけていくのか、譲り合うのか。
社会人として生きていくには、どうしたって諦めなきゃいけないこともいっぱいある。
特に、一人でなくなれば尚更です。
何が大切か、一番大切にしたいことはなんなのか。
本当は分かってるはずなんです。
分からない分からないといいながらも、心のどこかでは結論は出てるはずなんです。
それでも分からない振りをするのは、そこに譲れない何かがあるか、迷いがあるから。
結局、自分を理解することが一番難しい。

私は今日、幼少期からの友人でもあるユウヤくんという、このブログでもたびたび出てくる人から叱られました。
彼には昔からよく叱られます。本気で大喧嘩したのも彼だけかもしれません。
今日も、今だからこそしっかりしなくてどうするんだって。
私は優先しなきゃいけないことを間違ってるんじゃないかって。
「私は」「私が」じゃ無いだろうと。
もう、そんな風に自分に甘えてるときは終ったんじゃないか、自分の意思で終らせたんじゃないかと言われました。

頑張ったからって評価されるのは学生時代までです。
テストの点数として結果に現れるのも学生まで。
社会人になればいくら頑張ったって、使えなければ意味が無い。
「私頑張ったんです!」っていくら主張したところで、それが通じるとは限らない。
だから何?って言われるのがオチ。

だからこそ、自分に出来ることと、出来ないことの自覚、線引きは必要で、認めざるを得ない。
同時に、意思は明確にしておかなければ、ブレてばかりじゃ進まない。

ユウヤに散々愚痴って、叱られて、支離滅裂なこと言って、慰められて。
ちょっと自分の気持ちが整理できたような気がします。

頑張れ、私たち。
そう。「私」じゃなくて「私たち」。

二兎追うものは一兎も得ず。でも待ってるだけじゃ、ダメなんだ。


さて、明日は仕事は休みですが夕方から膠原病懇話会です。
そんなもんに参加してる場合じゃないんだけどなぁ。
スライドまだ半分も出来てないし・・・。
26日、鹿児島・・・。間に合うか?!



スライド作り嫌い・・・

院内研究発表会の原稿作りと、今月末の行動医学学術大会(鹿児島)の研究発表のスライドつくりで、いっぱいいっぱいなゆんです。
どっちもこっちもやってると、どっちも中途半端になってパニック寸前です・・・。
うーん。
そもそも院内研究発表は中途採用の私に発表させようってのが間違いだと思うんだよね。
病院のシステムすらイマイチ理解してないっつーの。
いいけどさ。
でも、あれを研究と言っていいのか?って内容のことを先輩達はやってて、意味不明。ただ統計取ってるだけじゃん・・・。それを原稿にしろって・・・無茶苦茶やわ。
あーあ。
行動医学の学術大会の方は、2年がかりでやってきたことなんで、責任もってやらなきゃいけないし。
こちらは本格的な研究だから、その分、スライド作ったり、原稿にまとめたりって言うのも大変。
もう・・・パワーポイント嫌いです(涙)
仕事帰ってからも、仕事・・・。
でも、院生になったらずっと研究なんやんなぁ・・・。これも経験か・・・。

疲れが・・・

当直の疲れが取れません・・・。
もう歳でしょうか?
まだ火曜日やのに、すでにエネルギー切れ寸前。

当直ん時に、K7.8、Cr12.2とかでHR=28とかの患者さん搬送されてくるし・・・。
明らかに2次急レベルちゃうやん。3次やん、3次。
受け入れOKしたDr.もDr.やけど、結局大学病院転送やし。
転送するまでの間、いつ心臓が止まるかとみんなでビクビクしてました。
あと、大動脈解離で来院時は「なんか背中と胸が痛いんです」って言いつつも普通やったのに、CT撮ろうとエレベーター待ってたらCPA。えーーーって感じで、その場でCPR開始して何とかリバース。とにかくCT撮って、大動脈解離の診断。またまた大学病院に転送・・・。
そんな感じが2連続で、当直・副直医もNsもぐったり。
軽症の患者さんはほぼ放置状態で申し訳ない感じだったし・・・。
もう・・・当直恐怖症になりそうです(苦笑)。
当直でペアだったNsが元3次救急救命センターにいたNsだったことや、当直医が循環器だったことが不幸中の幸い。
ほんと、怖いっす。

さぁ、明日からもがんばろう。

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
