SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



試験外泊

今日から明日の夕方にかけて、1泊2日の試験外泊です。
この試験外泊が上手く行けば退院も視野に入ってくるので、無理せずのんびりと過ごして、頓服も上手に使いつつ、明日まで無事に過ごせたらと思います。
担当医から
「くれぐれも怪我したりしないように、無事に病院に戻ってきてね」
と、念を押されてるので。

フレッシャーズの皆様

1日遅れましたが、おめでとうございます。
これから、しんどい時や辛いときも多いと思いますが、適当に流して
「自分は自分」
で、頑張ってください。
でも、社会人としての常識やマナーは大切にし、必要とされる輪の中には積極的に入り、人の意見を聞ける余裕も持ってくださいね。
自分は自分っていうだけでは、世の中むちゃくちゃになっちゃいますから。
周りに合わせながらも、自分というプライドは捨てずに日々を送って下さいね。

仕事をすることは「当たり前」のことであり、けれど、仕事が出来ることは「当たり前」ではありません。

当たり前のことが、当たり前に出来ることを幸せに思い頑張ってくださいね。
影ながら応援しています。

また、進級・進学された皆様。
おめでとうございます。
「将来何になりたい」
なんて、バッチリ決められてる人って少ないと思います。
また、希望通りにならないこともあると思います。
でも、「今」頑張れば必ず未来は拓けてくる日が来ると信じて、めげずに頑張ってください。
未来は未来。
私も未だに頑張ってる最中です。
一緒に頑張りましょう。
そして、時には泣いたり、怒ったり、大笑いしたり。
ありのままの自分も認めてあげてください。
頑張ってばかりじゃ疲れてしまいますからね。


さて、実は…
3月23日より入院中のゆんです。

今日で11日目になりました。
予定では1~2ヶ月の入院期間と、かなりアバウトなのですが…。
要するに、今の症状がおさまって、薬の調整が出来れば退院ということです(任意なので退院したいと申し出れば退院出来る)。

今、気分的にもかなりダウン気味で辛くて悲しくて、泣いてばかりいます。
病院にいても、何かあれば薬(頓服)ばかりで、家にいるのとあまり大差なく、寂しく、また辛いので、今週末で退院させて貰おうかと思いましたが、主治医と相談した結果、「今」だけを見ず「今後」も考えてみようと言われ、来週いっぱいはなんとか頑張ろうということになりました。

入院生活は一人暮らしとはまた違った孤独感があります。
病棟の特徴上、面会もかなり制限されていて、ひとりぼっちです。
代わりに、
AM9:30~11:30
PM13:30~17:00
は、自由外出時間というものがあります。
病状によっては、自由外出出来ない人や、院内のみOKの人もいますが、私は今週から院外もOKになったので、調子の良いときは外に出てお茶したり、ウロウロして、なんとか気分転換をしています。

人の心は見えません。
でも、人は心で生きていると私は思います。

心が悲鳴をあげる前に、自分を労ってあげてくださいね。

では。
(任意って書いた時点で私が何科に入院中かはお分かりの方も多いと思います)

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
