SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



日本シリーズ第6戦

バスに乗り、朝7時に福岡入り。
昼頃までネットカフェで仮眠&休憩し、13時に友達と合流、ドームへ。
雨降ってたので、意味もなくグッズ売り場でウロウロ。
さて、いざドーム内へ。
今日は内野の席でした。
でも、ドーム内の熱気というか、雰囲気がシーズン中とは何かが違うっ。
さすが日本シリーズ。

わっちが2点取られた1回表。
その後、5回までしっかり抑えられただけに、残念。

ぅまーくんは抑えてくれたけど、本調子では無さそう。

そして、ラッキー7で風船が上手く膨らまず、見知らぬ隣のオネーサンに膨らましていただきました(肺活量無さすぎ)。
ありがとう、オネーサン。
そして、黄色のレボリューションイエローがほぼ360度。
あれにはテンション超上がった!

ボルテージも最高潮。

でもやっぱり、そう簡単にひっくり返らないのが今年の日本シリーズ。
特に中日の投手陣、守備は流石としか言えない。
あそこで浅尾に変えるか?!
ホント、凄い投手戦だね……。


これで、3勝3敗。
悔しいけど、おもしろいじゃないかっ!(強がり)

明日に期待。

ホークスはホークスらしい試合で勝利を。

もちろん、明日は秋山さんの胴上げです!

無死満塁からの……

スリーアウト!

よっしゃぁぁぁ!!!

森福、すごいっ!!
気迫のピッチングに興奮しました。

ファルケンボーグもやってくれますね!

この中継ぎ陣の頑張りにこたえるためにも、馬原にはぜひ復活してもらいたいものです。

昨日、試合直後にブログ書いたつもりが、アップできてなかったので……ショック。
ホントはもっと書きたいですが、仕事中なので。

ホント、なによりの誕生日プレゼントになりました(^O^)v

誕生日プレゼント


画像悪いけど。

ダイヤモンドとピンクゴールドのリングです。

見にくいけど、下にダイヤが並んでるので、シンプルだけど、ちょっとキラキラ。

一目惚れして買いました。
誕生日にカコつけて(笑)

デザインリングなので仕事にはつけて行けないけど、これから愛用したいと思います。

11月の出費。

福岡へ2回行った(新幹線往復で3万+ホテル代+観戦チケット)。
また、土曜日に福岡行くし(高速バスの予定)。
買いたてのファンデを福岡のホテルに忘れ、紛失し、買い直し(1万ちょっと)

で、リングを購入。

新しいテニスラケットを購入。

あとは、毎月の車のローン、携帯、スポーツクラブ、テニスクラブ、養成所、ボイストレーニング教室。

……ヤバイ、今月……お給料残らない……。
あと、オールスタープロ野球スポフェスのチケットも買った。

ヤバイ、ほんとヤバイ。

ま、考えても仕方ないので。
2月からは節約します。
(1月までは入り用があるので。)


摂津、男前!

ホークス、やっと1勝!!

これで流れを変えていってもらいたいです。

でもなぁ、落合監督だからなぁ……。
たぶん、想定内のことだろうし。
怖いわぁ


でも私は、ホークスの勝利、そして日本一を信じて応援しますっ!!

今日も勝つんダ。

え。

勤務日数が増えても、仕事量が増えれば、結局終わらない……。

臨時職員さんの仕事の1日の報告を、なぜか私が聞いて、リスク度を考えて、ハイリスクだけを上司に報告。

みなさんが、ちょいちょい時間関係なく自分の仕事が終わったら報告に来てくれるので、私の仕事が全部中途半端で中断されるので、効率も悪い……。
自滅する前に何か対策を打たねば。

日本シリーズ第1戦

負けてしまったぁぁぁぁぁ!!!
和田ちゃん&まーくんの一発病は治ってなかったんだ・・・。
そうか。

でも、すごくいい試合だったと思う。
手に汗握る投手戦。
あれでこそ、日本シリーズだよ。
落合監督の采配はさすがだと思うし。

家でユニホーム着てテレビ観戦してたんですが、立ち上がりの和田ちゃんの出来のよさに喜びつつも、いやいや彼は7回からが弱いんだ…と緊張してみたり。
ファルケンボーグがなんで9回からなんだ??
と言ってみたり(返事してくれる人はいませんが)。

1点先制した時は思いいきり喜び、負けた時は悔しかったですが、第1戦から延長10回1-2だなんて、出来過ぎの試合展開。
第1、2戦がヤフードームで、3,4,5戦がナゴヤドーム、6戦目はヤフードームなので、胴上げするならヤフードーム!!
だからちょっとくらい負けても大丈夫。

ってことで、明日は負けませんっ!!
私も福岡行ってきまーす!!!

喉が痛い

喘息が治ってきたと思ったら、今度は風邪です。

うわーーーん。
声が出なくて、ボイトレできないっ!!!

講師に呆れられるんだろうな・・・せっかく大事な役に選んでくれたのに。
ううっ。

ドンドンドドドドン、はいでぇ~テニプリ!!

いまさらですが・・・・。
本当にいまさらですが・・・・。

ずっと書くの忘れてた(というか、MIXIにだけ書いてた)ので、テニプリ劇場版の舞台挨拶の感想をアップします。
えーーー、MIXIの転載ですが(すみません)
だって、もう忘れたもん、、、

さて。
10月18日の日曜日に、
劇場版テニスの王子様~英国式庭球城決戦!~
の舞台挨拶に行ってきました。
ひゃっほう!!!

題して
「四天宝寺、大阪凱旋!(比嘉もいるよ)」
だったっけ?

ってことで、大阪四天宝寺中の白石・千歳・金ちゃん+木手(比嘉中)のキャストでした。

映画は先週の日曜日にも見たんですが……、せっかく舞台挨拶チケット取れたんだから行かなきゃ損!と思って行って参りました。

チケットが
K列5番
略して“K5”
と言うことで、すでにニヤニヤ(分かる人には分かるネタ)。

しかし、いざ席に座ってみると、一番通路側(左端っこ)で、「これじゃあ舞台があんまり見えないなぁ」とややしょんぼり。

ところがですよ!
キャストは私の座ってるほぼ真横から出て来て、通路側のみんなとハイタッチ&挨拶をして回ってくれるというサービス!
うわぁぁぁぁ!!!

とりあえず
「白石さーん!」
と呼びかけてみると
「イェーイ」
と、再ハイタッチをしてくれました。
そして「あ」と気づいてくれた!!!
そうです、私です。

どうしよう、嬉しすぎた。

案外、壇上も見えたし。

なにより、観客の熱気がすごい。
すごすぎて、やや引いてしまったよ(笑)

友達と行ったんだけど、J列の右端とK列の左端に別れてしまってね……。
友達はハイタッチも出来ず、映画も見辛い席だったみたいで、後で散々うらやましいうらやましいと言われました(笑)
さすが“K5”です。

舞台挨拶は、上映前だったので、アフレコん時の様子とかを15分ほどお話してくれました。
短い時間でしたが、笑いの嵐。声優さんて、やっぱりプロだよなぁ。
あんまり内容覚えてないんだけど(え?)

細谷さんの生「エクスタシー♪」が聞けただけでも本望です(笑)

帰りも入場と同じところから退場だったので、バイバイできました。何故か新垣さんと。
けど、どうやら舞台挨拶が予定時間を過ぎていたようで、映画終了後(エンドロールが終わって即刻)、係員の方が「すいませーん!3分で会場から出てくださーい。次の時間が迫ってますー!」と叫んでおられました。
あははは……。

以上、楽しかった舞台挨拶のご報告でした。

ホークス、CS突破!!

ソフトバンクホークス、念願のクライマックスシリーズ突破!!
うれしくて涙が・・・。

昨日、勤務が終わってから、新幹線飛び乗り福岡へ。
7連勤(しかも大規模事業のあとでくたくた)だったので、ホテルに着いたらソッコーで爆睡して、起きたら試合開始前でしたけど・・・。

でもでも、行ってよかったぁぁぁぁぁぁ。

マウンドにはエース・杉内。
対する西武も涌井投手。
エース対決ですっ!!!

10回延長まで両者ともに抑え込まれ、手に汗握る試合の展開。
ずっと、冷や冷やしておりましたが、その分。超興奮。

杉内の涙の降板。
涌井の涙の降板。

どっちも胸が熱くなりました。

やっぱり、熱が違うね!
リーグ戦ももちろんだけど、CSは選手はもちろん、ファンの顔つきも違う。

そして試合が動いた、延長12回。
守護神・馬原がしっかりと抑え込み、長谷川の劇的サヨナラタイムリーでゲームセット。

福岡での胴上げ!
何年振りだろう、この感動。
私は福岡県民ではないんだけど、やっぱり本拠地での胴上げは意味が違うよね。
思いっきり叫びました。

ありがとう、秋山監督!
ありがとう、ホークスのみなさん!

リーグ優勝の時は観戦にいけなかったので、CS突破の今日。
観戦に行けたこと、本当に幸せです。

本当に、本当に素晴らしい試合でした。

昨日の大逆転といい、今年のホークスは勢いも、強さも、何もかもが違う。
日本シリーズも、この勢いで勝利をつかみ、目指すはただ一つ。

日本一になるんダ。!!!



帆クスCS突破!!!

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
