SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



ダイエット開始

うーーーー。
おやつ禁止。
毎日30分ウォーキング。

一時、36㎏だった体重が、今では・・・!!!!

まぁ、36㎏はちょっと痩せすぎなんですけど。
モデルさんならともかく、普通に生活してるぶんには、ちょい痩せすぎ。

しかーし、その後・・・増量。

今ほんとにやばいんで。
ダイエットにチャレンジっ。

無理なダイエットはせず、おやつ禁止からスタートです。

そんな時に限って、家におやつがいっぱい。
誰が買ってきたんだーーー、あのお菓子。

がまんがまん。

あとは、無理のない範囲でウォーキング。

3キロ減を目指します。

ネットカフェにこもってます

自宅にいると息が詰まるので、ネットカフェに避難してきました。
しかし、出かける前にもひと悶着あり・・・。
はぁぁぁぁぁぁ。

なんとか外出してきたので、一息です。
でも、早く帰らないと、それはそれでまたうるさいので、日付が変わるころには帰ります・・・。

ネットカフェって私にとっては至福の時間なんだけど、なかなか理解してもらえないんだよなぁ。
あれか。
私がひきこもりだからか・・・。
アウトドア派な人にはこの気持ちが理解してもらえないと?!(そういう問題でもない)
ちなみに、私は”行動的なひきこもり”だそうです←友達談

漫画読み放題、バンダイチャンネル見放題、ゲームし放題、ドリンクバー

幸せじゃないか!

ああ・・夜に出歩くのがいけないってことか。

いや。
昼間は昼間にしかできないことをしたいじゃないか!

部屋の掃除とかー。
家事とかー。

そうそう。
日めくりカレンダーを買おうと思うんだけど(急な話題転換だな、おい)、おおふりか、ヘタリアかどっちにしよう?
んーーーーーーーーーむ。
そして、たぶん
日めくらないと思います(ええええ!)

彼らを売ろうか悩んでます


高く買い取ってもらえるのは、筆頭くらいだろうなぁ。

あ、筆頭は2個あるので、売るのは1個だけ。

けーじ、佐助

は、友達にあげちゃったしなぁ。

筆頭、小太郎、明智みっち、蘭丸、濃姫、秀吉、長政(2体)、ザビー(2体)


せめて、まとめて150円くらいになるといいな(ペットボトルのお茶が買えるように)。

アニくじ!

3回引いて

・ニーちゃんのボックス
・メッフィーのボックス
・燐&メッフィーのキーホルダー

でした。
ううっ。
やっぱり、クッションは当たらない・・・。

一緒に引いた友達は、5回引いて
・コールタールのストラップ ×3
・燐&雪(制服)キーホルダー ×2

という、思いっきりかぶって嘆いておりましたので、私はまだ良い方かと(笑)

んで、コールタールのストラップを1つもらったんだけど・・・あんまりいらないかも・・・。
だって、かわいくないしっ。
まっくろくろすけは可愛いんだけどなぁ。
でも、コールタールのストラップって、C賞なんだよねー。
この中で一番上だもん。
うーーーん、不思議だ。

しかし・・・。
カラーボックス用ボックスは、前のテニスの王子様のくじでも、跡部様2個(1つ貰った)、幸村さん1個(幸村さん3個引いてしまて、2個あげた)ので、すでに3つ・・・。
さらに今回2つ。
もう入れるとこないよーーー!!!
売るか?あげるか?しまっとくか?
あー、うーーーー。

そして、テニスのミニクリアファイルとくつろぎ~を買いました。
どっちも、ヅカってどういうことよ!
最近、手塚ぶちょー率が高すぎる・・・。
夏ごろは、幸村さんばっかりだったし。

これはあれか。
スピコットで運を使い果たしたか?!
2個買って、忍足(侑)と跡部様。
はわぁぁぁ。

ま、いいです。
こうして、私の部屋が、痛々しくカスタマイズされていくのです。

・・・と、言いながら実は、パッと見た感じ普通の部屋です。
クローゼットさえあけなければネ!

ありがとう、ラムくん!

我が家には愛犬が2匹おります。

母屋で私たちが世話をしている、チワワのマロンちゃん。

離れで、ばーちゃんが世話をしている、雑種のラムくん。

そして、17日。
ラムくんが、お星さまになりました。
15歳。
犬にしては大往生。

とは言え、やっぱり寂しい。

物凄く温厚な(?)犬で、お手とかなんも出来ないおバカちゃんな犬だったけど、人懐っこい子でね。
あと、優しい子だったんだよ。

ばーちゃん、足が痛いから、散歩が超スローペースだったんだけど、そばを離れずゆっくり歩いたり。
じーちゃんが亡くなったあと、ばーちゃんを支えてくれてたのは、もしかしたらラムくんかもしれん。

ばーちゃん、どこいくときも、ラム連れて行ってたし。
ご飯も、寝るのも一緒。

だからかなぁ。
ばーちゃん、おじいちゃんが亡くなった時より、ショボンとしてます。

1ヶ月くらい前に、急に立てなくなってね。
病院行ったら、肝機能が「生きてるのが不思議」と先生が言う数値で。ALPが1万台とかね……。というか、肝機能の数値は全て測りきれない数値だった訳で……。

これは……。
おばあちゃんが、ラムちゃん可愛いあまりに、毎日、ハムを刻んだご飯の上にベーコン3枚、欲しがるものは際限なくあげちゃったのが蓄積されたわけなんですが……。

でも、ラムはこれで幸せだったんだと思う。
美味しいものたくさん食べて、ラムの嬉しそうな姿を見て、ばーちゃんが幸せになる。
人間の勝手でしかないけどね・・・。

15年間、家族に癒しと幸せをくれたラムくんに、感謝を込めて。
15年間、ありがとう。

実は、私が中学3年の時に、受験勉強の息抜きに……と貰ってきた犬なんだよね。

明日はメモリアル霊園に火葬に行くそうです。

おばあちゃんが、骨を残して、ラムの好きだった庭の木の下に埋めてあげたいって。

飼い主のエゴかもしれないけど、おばあちゃんの気がすむように、最期まで見届けてくれればいいと思う。

動物を飼うって、そういうことなんだよ。


最期まで、本当に家族思いな子でした。

もう一匹の愛犬、マロンちゃんも、もう10歳。
餌はすでにシニア用です。
だけどもう少し、長生きしてください。
おねがいします。


ラム!
今度は天国のじいちゃんをよろしく頼むよ!

今日の夕飯は

すきやき

でした。

私自身、そんなにすき焼きが好きなわけではないんですが……。
微妙にテンション↑(笑)

燐がいたら喜ぶんだろうなぁ。

インテの本と戯れるアラサー。

インテで買った本。
サークルチェックがあまりできなくて、手当たり次第「志摩燐」と表記された本を買ったのですが。
インテで疲れて、全然本が読めてなかったのですが、やっと読めた!
いやぁ、やっぱいいっすわ。
志摩燐、さいこー。
志摩兄弟さいこー。
柔兄かわいい(え。)

インテでは、テンション高かったがために、突然お声掛けしてしまったサークル様…本当にすみません。
あやしいものではりません。
変態ですが、身元は確かです!(おい)

次こそは、サークル参加したいなぁ。
でも、自信ないなぁ。
とりあず、オンリー行きたいな。
2月の東京は無理だから、4月の大阪かなぁ。
だれかー、オンリー一緒に行きませんかー?!

ふっ。
友達みんな青エクに興味ないんだなぁ、これが。

マギか?
マギなのか?

わからん!

本気でわからん。

サイト作るのに、ずっとビルダー使ってたんだけど、携帯サイトにしようと思ってやり始めたんですけど・・・。

リンクの貼り方とか全然わからんくて、もたもた。

パソコン変えたから、ビルダーをインストールし直せばいい話なんだけど、ソフトがどっかいったぁぁぁぁ!!!
かと言って、一からタグうちとかむりぃぃぃぃ!!!!!

ってな感じで、サイトが復活するまでに時間がかかりそうです。

ダメダメやん、私っ。
元からだけど!(←自慢できないですから)

そして、復活した際のサイトは

・青エク(志摩燐・志摩家中心)
・テニス(オルキャラ中心)

に、変身します。
というか、ほぼ青エクですが、なにか?

とかいう前に、サイト何とかしろよ!っていう感じですけど。
それはそれ、これはこれ。

大丈夫、たぶんなんとかなる・・・・はず。

とりあえず。

男子高校生の日常が超面白いです(関係ないですからー!)

追記

このブログで青エクを語ったことないんだけど……。

実は夏ごろから青エクにハマり、どっぷりずっぽりなんです。

ゆんぼっくす

の日記には、腐女子まっしぐらな日記しか書いて無かったから、色々書いてたけど。

ただ、その日記を訳あって閉じたので、これからはこのブログだけです。

これから、痛いブログになっていくと思いますが、よろしく!

8日インテお疲れさま。


コミックシティお疲れさまでしたー!

私は楓ねーさんと共に、一般参加でした。
イエイっ☆

今回は頑張って早起きして、9時にはインテに到着。
11時頃入場して、青エクへダッシュでした。

志摩燐、志摩家、柔兄~!
と叫びながら疾走。

友達へのお土産も含めて両手に抱えきれない本。
重くても、愛があれば大丈夫。

結局、友達に頼まれてた本が計30冊+α

自分の本は……数えてないけど、画像の感じです。それプラス6冊ね。

いやぁ、満足。

が……。
疲れすぎて、本を読む気力が無いとか……ほんと、歳を感じます(涙)


HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
