SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


実は、仕事やめました。

4月いっぱいで仕事を辞めました。
あ、いや、正式には5月いっぱいまでは籍があるのですが。

いろいろと思うところもあり、体調面の悪化もあり。
悩んで悩んでの結果ですが、退職いたいます。

行政機関という今までとは違った所で、保健師として勤めさせていただきました。
戸惑うことも多く、また母子保健担当ということで、出産準備教室、新生児訪問、乳幼児健診、育児相談、育児教室など、地域に住まわれるお母様方や、お子さんと接してきました。
実際に育児をした訳でもないので、毎日勉強の日々でしたが、先輩保健師さんたちに支えられ、たった1年半で、1人で育児教室を担当したり、ハイリスクケースに携わらせていただけるまでに育ててもらいました。
感謝の気落ちでいっぱいです。
退職を相談し始めた頃から、親身になって話を聞いてくださった主査や、退職後のことまで考えて人事かと掛け合ってくださった所長。
本当に人に恵まれた1年半でした。

ただ、仕事がメインになってくると学校にいけない、研究が進まないといった部分が出てきてしまい、自分の心が整理できないことも多くなりました。

結果として、退職を決めましたが、後悔のないよう、これから歩む道をしっかりと見据えて行きたいと思います。

私が決めた道は、イバラ道で、もしかしたら後悔するときがあるかもしれない。
それでも、下だけは向かずに、ほんの少しでもいいので前に進めるよう、人として成長して行きたいと思います。
支えてくれる人たちのためにも、私は心折れたりしない。
それだけは約束します。

今しばらくは、病気療養ということで、2ヶ月ほどはゆっくりペースでやって行きます。
学校はいくけどね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
