SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


どこ見てもKAT-TUN・・・

ペナントレース開幕!!
和巳さん、勝利~!!ホークス勝利~!!

ゴエゴエ、遊撃スタメン!
ああ・・・見たかった・・・。
今年も、いっぱい見に行くぞ!うん!!
ミーナちゃん、お世話したって下さいね(笑)

誉や正太郎さんの開幕1軍は嬉しいのですが、なんとなく複雑な気持ちもあるわけで・・・。
ん?いや、うん。嬉しいんですよ!!


しかしCDショップはどこ言ってもカツーン(笑)

♪ギリギリでいーつも生きていたいから~♪

ね、気が付けば私も歌ってますから。
ただ、もう私個人としてはギリギリ人生を卒業したい。
無理だけど!いっつもギリギリ。
ってかね、音楽番組にKAT-TUNが出る時は、田口君とか映して!!
亀と仁ばっかなんだもん!
いいけどさ、でも・・・そのたびに
「田口くんがうつらへん」
と某サナと母とから文句言われる私の身にもなって!(え?)

そーそー、エンストって
エンジンストップっていうのは日本だけなんですね。
英語ではエンジンストールだとか・・・。
今日、イギリスの人と話してて(日本語ペラペラ)、
「エンジンストップ?エンジンストールよ」
って言われました。
和製英語の恐怖ですね(笑)下手をすると恥をかく・・・。
和製英語は英語圏で住んでた人にとっても混乱するらしいです。
「これは何語なの?!」
って・・・。
言葉って難しい・・・!
スポンサーサイト

コメント

ちょっと長め

WBCの余韻も冷めぬうちシーズン開幕。
ホークスも幸先の良いスタートv
でも、ないでどこでも中継がないの(怒)
せっかく日本中が盛り上がってるのに!
でも、キューバ戦での川崎のスライディングはすごかったね!翌日、会社でも持ち切りでした。

KAT-TUNのギリギリ~は聞いてますよ。
なぜかアルバムとDVDもあります(謎)
でもプロモビデオのカッコイイですが、セットの後ろの飛行機がすごく気になります。F190Aかなー(マニアか)
(質問)
エンジンストールですか?たしかにモータースポーツや航空機ではストールって良くきくのですが、ストップとストールは=ではないのですか?
ストールはどんな意味なのですか?
ゆん様おしえてください(礼)

ゆんは、言葉とかエンジンストールをミーナすればよかった?


私も長めで!!

TAKE様>>
シーズン開幕!!
世間では、代表選手たちの燃え尽き症候群が気がかりと言われてますが、なんだか私が燃え尽きました(笑)
中継は・・・アレですね、スカパーとかしか・・・(涙)
巨人戦以外もやってほしいです!!マジで!!!
KAT-TUNのDVDまであるですか?!
うおーー!あのプロモの暗さがカッコよくって好きですv
飛行機はワカンないんですが、また見てみます♪

・・・英語を私に聞くのはですね、4歳児に国際経済論を説かせるようなものですYO・・・!!(苦笑)
私、頭の悪い子ですから・・・うふふ。
多分ですね、stallとstopはニアリイコールかと。
stallはこの単語だけで、(車が)立ち往生するとか、(飛行機が)失速するっていう意味だったと思うので、stopより大きい意味になるのかなーと思います。
私の場合、stallと聞くと馬屋しかでてこないんですけどね(笑)
以上、ゆんの間違ってたら笑って許して英語講座でした。ちゃんちゃん(≧▽≦)

テッペイーーー!>>
ミーナちゃんを述語に使っちゃいけません!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
