SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


ギャンブルは恋だけにしましょう。

♪恋は常にギャンブル~負けを知らないぶらっくじゃっく~♪

じゃ無いですけどね。
ギャンブルはいけません。
ギャンブルは恋だけで十分です。

恋なら勝つ自信あるんだけどね、ふっ…

って一度でいいから言ってみたい所存にあります。

ま、恋のギャンブルは負けっぱなし…というか、負ける前に負けてますから!(なんだそりゃ)






実はですね…サナにくっついて、ヒカルさんなど他3名の友人が来てるんですが…。
1Kの我が家はぎゅうぎゅうです。
サナ以外は、明日広島へ行くんですけどね。
そのために今日は岡山のホテルに泊まったらしく…
「今、サナちんがうちに来てるよ」
ってメールしたら、きやがって下さいました(笑)
だからって…迷惑な・・・ぶつぶつ。

んでねー、サナちーがレポート終わるまでカードゲームしてました。
負けたよ!負けちまったよ!!
だからブラックジャックは嫌いなんだよ!!!

ただポーカーでは勝ったのでプラスマイナスゼロ。

あー良かった。

うん、私ね、ポーカーは強いのよ。
今日は初めてロイヤルフラッシュのストレートなんてものも見たしね!
ホントにあるんだね、あんなことvvv

ただね、ブラックジャックでは勝ったこと無いのです。
21に近づけたらいいって言うのは分かってるんですが、途中で計算がおかしくなってくる…(また情けない話に逆戻りですか?)
ってかね、17基準でスタンドするって言うのは分かってても、タイミング的によくわかんない…。ヒットヒットっすよ!(涙)
15くらいの時にQ引いちゃったりね。
10足したら越えちゃうよ!!!って感じでね・・・負けます。
Aがあるといいんだけど、A引いたこと無いしね!
運が無いんだね、私((´∀`))ケラケラ

あ、コレってブラックジャック知らない人が読んだら意味ワカンないですかね?
じゃあポーカーについての私の武勇伝は書くのやめときますね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ゥンゥン
ポーカー知ってる人、一度私とやりませんか?
ふふふふふ・・・
教えて差し上げますよ、駆け引きをvvv
な・・・んてね。す・・・すみません、調子に乗りました!
ほんとすみません!!むしろ教えてください!!(土下座)
↑誰か見られるとマズイ人がいるらしい。

でも安心してください。
仲間内で現金は賭けません。

賭けるのは  身体  です。


え?うん。(゚д゚)(。_。)



私、脱ぎます!!



・・・じゃなくてね、いやいやいや・・言い方が悪かったね。

私が脱いだら、それこそ現金で慰謝料取られますから。
ようは、アッシーになれということです。
買い物係とか、次の○○の仕事をやれ!とか、ミーティングでの挨拶係とか。
たまに、夕飯奢るとかあるけど・・・。

今はみんなで仲良く大富豪やってます。
ギャンブラーな友人ですが、貯金大好きな堅実派なみんなです。

『だって人生って最大最強のギャンブルじゃん』

というのが合言葉です。
ま、そうなんだけどね。



スポンサーサイト

コメント

禍福はあざなえる縄のごとし

僕は博才が無いのでギャンブルはしません。でも「普段の生活がギャンブルみたいなもんやん」が自説です。別の言い方をするとリセットできないシュミレーションゲームかな?いろんな分岐点があってそのつどどちらかを選択する。その結果、現在があるわけで「あの時別の選択をしてtら・・・」と思うことはありますけど(妄想工場フル稼働)。
たとえば、恋愛でも好きな人にフラレテ絶望したりするけど、そのおかげで別の人に出会えてその人が人生の相棒になったりするわけで・・・。
本当、人生っておもろいもんやなと思います。
でも、僕ってこのギャンブルで今勝ってるのかな?負けてるのかな?
思わず長くなってしまった!(ゴメン)

きのうはギャンブルがblogするはずだった。

NO SUBJECT

TAKE様>>
ええ、ギャンブルは運と才とを兼ね持った人がやるべきだと思います(笑)私もだからやりません!
シュミレーションゲーム・・・そうかもしれませんね。
ただ分岐点が多いことと、分岐点に気付くかどうか、その指標が自分の中にしかないということでしょうね…。よくわかんないですが・・・。
ほんと普段の生活がギャンブルかもしれませんね(笑)
私はシュミレーションゲームですら選択を間違いっぱなしですが、人生もそうかな?でも、間違うからこそ振り返れるし、アイデンティティを求めて確立していけるのかなー?って思います。
うおー、私も長くなりました・・・スミマセン(涙)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
