SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


立ち読みって危険ね。

本屋さんでね、よく立ち読みするんですけどね。
もーね、危険人物ですよ、私。
ニヤニヤしたり、それをごまかそうと変に表情作ろうとして、より怪しい顔になったり・・・。
あれね、変に誤魔化そうとするより、いっそのこと盛大にニヤニヤしたほうがいいのかもしれませんね。
「あ、アノ子の読んでる本おもしろいんやなー。それにしてもアホっぽい子やなー」
っていう程度の周囲の目かもしれません。
でも、変に誤魔化そうとした表情は自分ではわかんないけどきっと不審人物なんだろうな・・・。
ニヤニヤを誤魔化そうと、本を顔の辺りまで上げたり、咳払いしてみたり・・・。たぶん誤魔化しきれなくてニヤニヤが半笑いの”ニタァ~”って感じになってる気がするし・・・。

ってね、分かってるんですが、毎度毎度同じ過ちを繰り返してますv
本屋で立ち読みをしているユンちゃんを見つけたら、
見なかったことにして早急にその場から立ち去って下さい
そのほうが、皆様の精神衛生上良いかと思います。
たぶん見たらトラウマになったり、うなされたりすると思うんで。
その際の慰謝料請求等、一切受け付けておりませんのでvvv

今日もジャンプ読みながらやってしまいました。
反省。・・・なんかしないもんねー(買えよ)





あと、某Bの付く系統の漫画雑誌を読んでたときに、知人に出会いどうしようかと思った。
ワタワタした。
なんとか誤魔化してその場を離れ・・・レジに行ったら後ろにその人が並んだ。
私、野球aiとBの付く小説を持ってたんですけどね。
思わず隠したね、aiで。ノリチカの笑顔で!!
でもね、無駄に終わったけどね。
レジのおねーさんが
「こちらの文庫のカバーはどうされますか?」
ってね、レジで高く高く掲げてくださいましたのでvvv
頼むからやめてくれーーーーー!!!(心の叫び)
まぁ、ほら・・・趣味はそれぞれだからさ。
ほっといてくれ!(笑)

・・・あ、言っておきますが普通の本ですよ。
ただちょっと、趣味が入るだけで。小学生でも買える本です。
単に私が乙女で慎ましやかなだけだから!(絶対違う)

だって・・・要さんのイラストが私を呼んでたんだもん!

本屋さんで、知り合いに知られたくない本を買いたいのに、知り合いと出会ってしまった場合ってどうしたらいいんでしょうね?

1、知人が帰るのをひたすら待つ
2、頼まれものだと嘘をつく
3、何気ないそぶりで隠しつつレジへ行く
4、諦めて買うのをやめる
5、開き直って買う

・・・私、間違いなく”5”だな、きっと。
悪いことしてるわけじゃないし~って開き直るな・・・うん。
エロ本買う中高生じゃあるまいし(笑)

あー、もうこういう考えがオバサン化現象のひとつなんですかね?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
