SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


青春ドラマのワンシーン?

一昨日のバイトでの出来事です。

レジをしていると、女の社員さんが手伝いに来てくださいました。
キャッシャー応援というよりはサッカー?(蹴球ではありません)
そして、袋に入らない大きな品物にシールを貼ろうとして、テープカッターに手を伸ばしたところ…

人差し指と、人差し指が絡んでしまいました(*´∀`*)ポッ

みなさん、やってみましょう。
テープを切ろうとするとき、指の形はどうですか?
きゅっと内側に曲げませんか?

そうです、指と指が触れ合って”キャッvvv”ではなく、指と指が絡んでしまったのです(*´∀`)アハハン♪
分かりやすく言うと、指きりの仕草の人差し指バージョン(笑)
お客さんが前にいるのに、笑いを堪えるのに必死でした((´∀`))ケラケラ

なんとか笑いを堪え、お客様に
「ありがとーございましたー」
って言った後、二人でしばらく

「青春始まるかと思った」

って笑いあってました。
とっても平和なひと時でした\(*^▽^*)/


・・・そう、このときまでは。

このあと、うちの相方ではありませんが
「上司がキモイ・・・」
って言いたくなるような出来事に直面するまでは・・・!!!
Σ(T□T;) ヒィィィ!









この後、早番の社員さんが帰り、バイト2人と社員さん(男)の3人になりました。

そう、この男の社員さんがちょっと…個性的というか、変わっておられるというか…いやまぁぶっちゃけ

キモイ

感じなんです。(ぶっちゃけすぎだ!)

基本的に、私に実害が無いのでどうでもいいんですけどね。

その社員さんの”白衣が汚いのは感じが悪い!”とお客様から何故か私が怒られる羽目になったことはありますが、そんなもんなんで。(ってか、バイトにそんなん言われても…ですよね)

いや、ホント、結構キモイ系なんです。
お気に入りの女子社員を呼び捨てにしてみたり…などなど。

うん、ハッキリ言うと生理的に受け付けがたい感じ?

まあ、その社員さんとですね…

レジの”ピッ”ってジャン(バーコード)を通すヤツ(名称が出てこない…)を握り合ってしまったのです。

つまり、手と手を重ね合わせ、握られたのですi|||i_| ̄|○i|||i

…@#▼*%★○?!!!!(言葉にならない心の叫び)
Σ(T□T;) ヒィィィ!

全身がチキン。

過剰なまでに大きな動作でその場を離れてしまいました。
今、思い出しただけでも寒気が…!!!

ええ、もちろん不可抗力です。
そんなものは分かってます。

でも、それとこれとは話が別なんだよ諸君!(誰だよ)

多分、社員さんは
「あーあ」
くらいな感じで、苦笑したんだろうケド、
私の頭で”キモイ系”っていう人物にカテゴライズされてる人だからさ・・・
だから、その苦笑が「ニヤッ」って見えたんだよーーー!
こえーよ!きもいよ!!ゾワゾワっだよ!!!

もう一人のバイトちゃんに、泣きつき…立ち直るのにかなりの時間を要しました…。(本当に泣いたわけじゃないよ。←当たり前)

女の社員さんと、指と指が絡まったのは笑い話。
ほのぼの空間だよ。
でも、コレは・・・あうあうあうあうあうあうあうう。

青春が始まるどころか、青春が終わった瞬間でした(大袈裟)

あ、ちなみに言っておきますが、私はキライな人の前でもそんなに態度変えませんので、その辺は大丈夫です。
このアクシデントの直後も、理性を総動員させて笑顔で接してましたv

やー、この日は散々でしたねー。
ホントはこのネタ、昨日書きたかったのですが、思い出すたびに鳥肌がたったのでやめました~(笑)

みなさんも気をつけましょう(何に?)

手と手が触れ合って
「「あっ・・・」」
っていうアクシデントは、人を選んでやりましょう(それはアクシデントと言いません)


私、疲れてハイです。
ってか、四十肩のように腕が上がりません。
パンフレット100冊、かなり重いです。
社会は厳しい…。私、絶対イベント会社には就職しない!!



スポンサーサイト

コメント

今日は会社からです。
GWの中日ですが仕事です。でも、一人だから気楽です。
まず、その装置の名称は「バーコードリーダー」です。(そのまんま)
生理的に受け付けない人ですか、逆にどんな人なんだろうと興味がわきます。異性にそのように思われる人はどんな人なんだろう?実は、その人が特別なのではなく、男が気がつかないだけで結構思われてるのかな?
男の感じる「馬の合わない奴」「むかつく奴」とはすこし違うような気がする。
僕もGWで倹約生活に突入してしまいました。三日におまわりさん赤い旗を振られ、赤い紙をもらいました。今まで、青い紙は何度ももらっているんですけど赤は初めて。
罰金8万円位だって(まだ確定ではない)。
いったい何日休日出勤しないといけないんだよ!!(怒&涙)
GW、赤い紙もらって後半気分は青です。
ゆんさんは大丈夫だと思うけど、気をつけてね。

お疲れ様です。
GW中にお仕事すると、世間が連休中だってことを忘れちゃいますよね…(しゅん)
”バーコードリーダー”ですか!ありがとう御座います!!
もう覚えました(笑)
生理的に受け付けないって言うのは…「ムカつく奴」とかとは少し違う・・・かな?と思います。
なんて言うんでしょう?
なんでか分からないけど、好きになれない人とか、「どこが嫌い?」って聞かれても「うーん・・・どこって言われてもなぁ」っていう状態になるのに、どうしても受け付けられないから「全部キライ」みたいなことになってしまうというか…。
感性の問題だと思うので上手く言えないです(苦笑)
ただ、男女関係なくそういうのはあると思いますよ。同性同士でも!
罰金8万円??!
なななななな・・・・・ご、ご愁傷様です・・・。
でも、事故じゃなかっただけ良かったと考えて・・・あーうー・・・。
そう思えるのは、1万円以下の時ですかね?(涙)
私も心して気をつけたいと思います。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
