SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


チョコあんぱん

20060520232125


懐かしい…

小さい頃、好きだった…。

いま食べてもやっぱり好き。

この、変わらぬオジサンの笑顔が愛おしい(笑)

さてねー、昨日の夜、頑張ったおかげでだいぶん終わりました。
原稿はまだなんですけど、これも締め切り変わったし。
ラッキーって感じです。
今日は寝るぞ!!
ただ明日、イベント会社の反省会+お疲れ会なんでね。
両方行かない予定だったけど、今日ちょっとなんやかんやと言われてたらしいので、行って来ます。
ハッキリ言って、確かに怒られんかったけど、トラブル報告用紙を提出しなきゃならないという時点で、減給されるんやから!って言いたいです(笑)








トラブルといえば今日、バイト先でもう一人のバイトちゃんがちょこっとミスっちゃってパニクってました。
あーいうのって、1回何かミスってテンぱると、その日の仕事はずーっとなんか調子がおかしくなりますよね…。
見てて可哀相やった・・・。
でも、私もテンパリかけてたんでフォローもなかなか出来ず・・・。
なぜなら、社員さんがそのミスを修正するためにレジにいなかったので、なにやら妙に忙しかった…。
そのバイトちゃんがまだ入って来たばっかりって言うのもあるんですが、お客様になにか聞かれても分からないらしく、全て私に回ってくる・・・。
わ・・・私、確かにもうここでのバイト歴は長いですが・・・バイトは何年たってもバイトなんで…わかんないんです!!

別にそんなに忙しかったって訳じゃないのに、あっちこっち走り回ってた気がします(笑)
スポンサーサイト

コメント

きのうゆんで、報告するはずだったの。

トラブル報告用紙提出=減給?
ホントですか????
信じられません。
だって、人はミスをするもんでしょ!

うちも、同一機械で月に三回以上修理があると不適合報告(顛末、原因、対応、今後の課題)をしないといけないんですけど、減報にはなりません。(僕も時々書きます)
減俸対象は不正行為や交通違反等(えっ、この前のやつ。プライベート中だったので報告してません。上司には口頭でいいましたけどね。報告書だせとは言われなかった。)
ミスって減俸したら、みんなミスを隠して、重大なトラブルに発展してしまうからね。
お客とのトラブルも、報告しておけば減棒にもならないし、本社でもフォローしてくれるけど、報告がされてないと全て現地現場で対応しろって言われているので、みんな報告しますよ。
仕事の内容が違うから一概にいえないけど・・・・
ちょっと熱くなってしまいました。

でも、人が相手の仕事って大変ですよね。
ゆんさんもストレスためないようにしてください。

TAKE様>>
えーっと、
トラブル報告用紙提出=減給
では無いですね・・・。ニアリイコールでしょうか?
普段の問題報告用紙があって、それを提出して、管理職が「これは問題だ!」と思ったら、トラブル報告用紙(そんな名前ではないですが)に詳細を書いて再提出になるんですよ。
つまり、よほどのことなんですよね。
今回は、深夜までに及ぶ残業になったこと、関係業者に迷惑をかけたこと、もし万が一イベント当日まで搬入物ミスに気付かなかった場合のご来場者様への影響などをトータル的に考えた結果、ざっと見積もっても物凄い損失…っていう感じでして…。
お金の問題もありますが、信頼を失うことほど怖いことは無いですからね・・・。
なので、減給が適応されるのはよほどのことです!
しかも、残業分の手当てカットとか交通費1日分カットとかそんな程度です。学生にとっては痛いんですが(笑)

TAKEさんの仰るとおり、一番大切なのは、隠さないこと。しっかり報告することですからね。普段はペラペラっと1枚用紙を提出して終了です(笑)
減棒対象は不正行為・交通違反(飲酒はクビ)・無断欠勤1週間・・・とかだったと思いますが、社員さんの話なんでよくわかんないです。
ほんと、人相手は大変ですね・・・。
TAKEさんも気をつけてくださいね!交通違反とか!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
