SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


眠いのに眠れない・・・

最近どうも浅眠傾向でだるいです。
そろそろね、就職のことも真面目に考えないといけない時期になりました。
看護は9月以降からの募集が殆どなんだけどねー。
病院見学とかはそろそろ始まるしね。
ん?うん。
第一希望の病院は、大学の定期テストと説明会の日が重なってて行けないけどね。
ちょっと凹むわ・・・。
ってかね、保健師にね、なりたいんだけどね。
どーも募集があんまり無いんで、どうしても看護師募集の方に目がいってしまい・・・どうなんだー?
京都とか神戸とかの病院をグルグル探してみたり…。

ま、その前にね。
国試に受かんなきゃ、どーにもなんないんだけどさ!
はっはっはっは。
この間の模試は風邪で受けてないしね!
明日やるけどね!!
多分、全然わかんないけどさ!!(自慢になりません)

(続きは愚痴につき、立ち入り注意)






なんか、従兄(京都の某有名私立大学の大学院を卒業予定)が、東京の方で就職が決まったみたいでさ・・・。
あ、メロンくれた、裕福家庭の息子さんね。
これまた某有名一流企業・・・。電機メーカーの。
中学受験に始まり、上手くトントンと何でも決まる人って、決まるもんなんだなーって感心したよ。
そんなこんなもあって、おばーちゃんから
「○○(←従兄の名前)は就職決まったのに、あんたはどうなん?ええとこ就職せんとあかんで!ちゃんと就職活動してるんか?!○○は院まで行って頑張ってるのに、あんたは大学でウロウロして…いい加減にしゃんとしなや、恥ずかしい…」
みたいな電話がしょっちゅうかかってきてウンザリ。
就職に関しては、一般企業と違ってまだ職員募集すらされてないんだって何度説明しても分かってくれないし。
大学にしたって遊んで留年したわけでもなければ、ウロウロしたくてしてたわけでもなく、勉強できない訳でもなく・・・一番焦ってるのは私なんですけど?みたいなね。
マジ、うぜー!!
でもさ、国試さえ受かればこっちのもんよ!
ふんだ。
一流企業に勤めるより、遥かに強力な自分の力になるさ!
私はそう信じて…おばーちゃんの話には耳を塞いで、とりあえずまた体調重視で、卒業まで迎えられるよう頑張ります。
うん、そうする。
ね。
最悪、卒業さえ出来れば、たとえ国試に落ちても「国家試験受験資格」は手に出来るんだから、翌年頑張ればいいんだもん。
大事なのは卒業さ!!
あと、自分の体ね。

あ、言っておきますが、私は従兄のこと大好きですよv
頭良し、性格良し、顔良しだからね。
嫌う要素ゼロ。
周りがチヤホヤするけど、従兄自身は到って真面目で、調子に乗ったりもしない人なので。
お互いに一人っ子ということもあり、実家に帰るとよく一緒に遊びます、今でも☆
まーね、中学ぐらいの時、頭の出来が違うことを、グダグダ家族から比較された時は、嫌いになりかけたけど、それは間違いだと気付いたので。比較してたのは周りで、本人じゃないから。
そう気付いてからは、カテキョっぽく教えてもらったりしてまいした。
ってか、偏差値70くらいあった人と比べられても困ります(笑)

でも、従兄は従兄で、私みたいに「手に職つけるんだ!」っていうのが羨ましいらしい。
あと、文章書けないんですよ、うちの従兄。
論文とか最悪らしい。完全理系人間。
そんなこんなで、よく二人で褒めあってけなし合ってます♪
こやってね、本人同士は仲良くやってるんだから、家族がそれをこわすようなこと言わないでほしいなーと願ってますね。

家族のねー、「世間体」という名において発動されるプライドと違って、私は「自分がどれだけ納得できるか」というプライドを持ちたいのでね・・・これからも衝突するんだろうなーと思うけど、頑張ります。
えー、本日の愚痴、終了。申し訳ない。
スポンサーサイト

コメント


京都で病院とか


京都で病院とかを注意したかったの♪


ゆんさんもですか。
僕も、母方の従兄弟が非常に優秀でしたので、よく比べられて「叱咤・激励」されてました。「絶対、こんな大人にはならないぞ!」と心に誓ったものです。

やりたい目標があって、大学で勉強するほうがvery good!!!
目標を遂げられることを、祈ってますv

でもね、就職はゴールでは無く、スタートですから。
長いマラソンのね(ちょっと休憩したいです)

そーですよねー。皆、誰かと比べられたりしますよね・・・。
私も、人を・・・その人個人を認め尊重できる大人になりたいです。

就職はスタートですよねー。
スタートに向けた準備期間。準備はしっかりしておかないと、どこかで大変ですからね。
今、しっかりと頑張りたいです。
そういえば私の友人(看護師として勤務)は、今年からワーホリでカナダに行っちゃいます。
休憩も無いと、バーンアウトしちゃいますよね・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
