SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



子育てって・・・

まくらーれんめるせですー


この画像は、前回のフェラーリと同じく友人から頂いたものですv
かっっくイイ!!
F1もね、来季は色々と変わるし…不安半分、期待半分って感じですね。
今年惜しかった分、ライコネンには是非とも頑張って欲しいです!

で、タイトルの「子育て」なんですが・・・。
私はまだ独身で子どももいないので偉そうなことは言えないのですが、なんていうかね…
『それはどうよ?』
っていう親を最近よく見かける気がしてならないのです・・・。
もちろん、素敵で見習いたいなと思う親御さんの方が多いんですよ!
ただ、少数派なほど記憶に残ってしまうだけなんですよ…。




今日もバイト中に、子どもを呼ぶのに
「○○~(←子どもの名前)、ちっちっちっ」(って表現が出来ない…)
ってね、なんかペットを呼ぶときみたいに、呼ぶ親とかね…。
ちょっとね、唖然とした・・・。
あと、言葉遣いがどうなんだ?!みたいな人とかね。
子どもが商品をばら撒いてるのに、何も言わないとかね…。
こんなのは1つの例でしかないけど、結構ビックリする若い親御さんがおられたりもします。
ほんと、ここでは言えないような人とか。
前働いてた会社では、私はイベント系の部門にいたので、親子で楽しむイベントとかの企画運営にも携わってたりしたんですが、うーん。
子どもじゃなくて、親御さんのマナーの悪さにビックリしたりね。
だから、企画の時点で結構「保護者への対応」とかが論点になったりもしたんですよね。
子どもってやっぱり親の姿を見て、多くのものを吸収して成長していくんだと思うんです。
だから・・・どうかなぁと。
もちろん、子育てが大変で、言葉で言うように思うとおりに行かないというのは分かります。
1人の人生を背負って、1人の人格を育てていくんですもの。
大変って言葉じゃ表現できないほど大変だと思うんです。
でもだからこそ、一般常識くらいは…親として守って欲しいなと。
なら、自分が親になったとき「出来るのか?!」って聞かれれば、”YES”とは言えませんが、少なくとも人の意見を聞ける柔軟さを忘れ無いようにしたいと思いました。

なんて、世の中分かってない小娘の愚痴を書いてしまってスミマセン・・・。
反省・・・。(なら書くなよ!)

コメント

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
