SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


暑い蒸し暑い・・・

夏が苦手なゆんちゃんです。


さて今日(昨日か)もバイトでした。
デスクワーク中心生活の私には、バイトはある種の息抜き。
でも今日は…キツかった。
何がキツかったかって言うと…抽選会の説明。
なんか、8月に抽選会があるらしく、お会計後に渡してるんですが…うまく説明できません。
しどろもどろになりながら頑張った。

「こちら8月●日から●日間抽選が…あのー抽選があって、えーっとコレが抽選券でー、こっちが補助券で…補助券の方は4枚で一回の抽選で…」

とですね、日本語能力の低さというか、頭の悪さを露見してしまいました。
必死で説明してるのに、突っ返されたりですね…

私の努力、受け取って!! (そっちかよ?!)

状態でして。
ほんと、お家でゴミ箱にINしてくれてもいいから、もらって!
説明中にお客様帰りかけてたりね。
めんどくさそうな顔してたりね。
うん、あははは。

こうして1つ動作が増えると、カード返し忘れたりね。
なんか久しぶりにテンパった!
抽選券に振り回された1日でした。
初日だから仕方ないかしら?
でも社員さんも、日本語が不自然で、初々しい喋り方になってて笑えました。

ま。正直、メンド・・・ゴホゴホッ。いえ、なんでもありません。

いやー、レジって奥が深いなぁ(笑)

今ですね、色々とCDを焼いたり、MDに落としたりしています。
自分用と友達用(3人分)と母親用。
昔から、録音は私の役割でねー、いろんな人に頼まれちゃいます。
それを「OKOK」と気軽に受けるから増えていくんだろうなぁ(笑)
でもこういう作業は好きだから、もーまんたい。
今のうちよ!みんな、なにかあれば言ってね。
2~3日は、音楽を落としたりしまくる予定だからv

さて、今日は昼から漫画喫茶で漫画と戯れよう。
エア・ギアの続きが気になって大変よ!(私だけです)
イッキ帝国 庶務雑務5号のヘタレくんが好きです。

んでもってバイトvvv
また、抽選券に苦しめられてきます。











そういえば、国会、国政、世論では敵基地攻撃能力の保持も視野に入れた国のお偉いさんの発言が問題になっているようですが…。
もともと日本は、もちろん核は持っていないけど、軍事力に関しては世界有数のいろーんなものを保持してるんでしょ?(軍事力というか兵器。軍はないしね…)
私は有しているものを聞いてビックリした記憶がありますもん。
え?憲法9条の存在って何?!って思ったくらい衝撃的やったなぁ。
まぁ、憲法で禁止しているのは侵略戦争であって自衛戦争ではないですからねー。といっても、自衛戦争という概念は何度も国会で問題になっているようですが、私からすれば「どっちも戦争やん…」というわけでして・・・。
難しいなぁ・・・。

まぁそれ以前に北朝鮮がちゃんとしてくれれば良いわけで…。
ホント、怖いですよね。

スポンサーサイト

コメント

およ?

ゆんちゃんっ、おつかれんれん、あべれんれん(笑)
抽選券の説明とかゆんちゃんの得意分野ちゃうの~?イベントではガラポンとかおなじみやん!
「本日あちらのフロアで抽選会の方行っております。2000円で抽選券1枚、1000円で補助券1枚、200円で補助カード1ポイントを進呈しております…」
みたいな感じで~。
あ…そっか、これレジちゃうもんね。
がんばれ~!
「戦力」の問題は難しいよね。そして、お隣りの国の動向が怖い。

おつかれさま

毎日暑い日が続きますね。
こちらは、京都市内が祇園祭ムードで大変です。車多い、人多い・通行止め・車線規制。ちなみに、七月から担当地域変えで左京(郊外)から、市内の東山・下京にかわりました。四条通りや八坂や祇園。しかも、市内は車ではなく、バイク。直火エアコン無しやん!  乗りきれっかな・・・(でも痩せられるかもv)

しかし、あの国には困ったもんですね。
どんなにやな奴でも、引越しできないのがつらい。
贋金、麻薬、拉致、これだけ個人でやれば、大罪人。
国なら捕まらないの?(素朴な疑問)
そんな大罪人が隣に住んでるだから、備えが大事だと思う。

また、長くなってしまった!(ゴメン)
これから、さらに暑くなりますが、お互い乗り切りましょうね。
16日(日)宵宮です。

こんばんにゃん

サナちゃん
おつかれんれん、しゅうれんれん(笑)
得意分野じゃないよ~!超苦手っ!!喋りながら呼吸困難になる!
私なぁ…どっちかっていうと、抽選会があるときって、抽選会場にいるか、搬入倉庫にいるからなぁ・・・。うん。
頑張るよ、さなっぺ!

TAKE様
祇園祭・・・もうそんな時期なんですね。2回くらい行きましたが、人を見に行っただけだった記憶があります(苦笑)
担当地域換えで市内ですか?!
四条通りや祗園のほうは確かに車よりバイクの方が早そうですが、この時期・・・暑いなんてもんじゃないですよね…。
熱中症とか、脱水、それとなにより事故に気をつけてくださいね(滝汗)
私は四条通付近と祗園にはよく行くんですよ。四条(三条)行って、祗園行って、駅ビルへという買い物コースです(笑)

そーですね、お隣ですから備えは大事ですよね。。。
国際法ってじっさいのところどこまで拘束力があるんでしょうね…。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
