SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


疲れた。物凄く。

昨日、遊び疲れてたはずなのに、1時に寝て朝の6時には目が覚めてしまったせいで、かなりしんどかった・・・。

申し訳ないくらい、バイトでダラダラやった。
ダメですねぇ。
20時くらいからちょっと復活して、元気出てきたけどね。
やっぱ夜行性?(苦笑)

ねーねー、映画みたい!!
ブレイブ・ストーリーと、M.I.Ⅲと、パイレーツオブカリビアン!
見たい、マジで見たい。
誰か誘っていこうかなぁ・・・。

とりあえず、17日から実家に帰ります。
ちょっといろいろあって・・・。
何か連絡のある方は携帯に!もしくはコメントに!!
携帯アドレス知らなくて、私とどうしても連絡取りたいという稀有なかた、物好きな方は、アドレス落っことしますので17日午前9時までにPCのほうにメールください。






私、ふと…恋の始まりって風船みたいだなーとか思ってしまいました。
(え?何突然??!)
や、まぁ全然違うんですけど。私なりの比喩です。

風船って、なかなか膨らまなくて、おなかも頬も痛くなるくらい”ふうぅぅぅ”って空気を送っても、ちょっとも膨らまない風船と、そんなに力まなくても膨らむものがあるじゃないですか?
でも、なかなか膨らまない風船も、1度少し空気が入れば後は勢い良く膨らんでいくものと、「あーやっとちょっと入った…」と思った瞬間、ブシュゥーッと空気がリジェクトされてきてムカつく風船とがありますよね?
恋も同じかなって。

ボンベで入れたときのように、最初ッから勢いのある”好きの気持ち”。
悩んで迷って、立ち止まって、苦しんで…でも”あ、私この人に恋してるんだ”って気付いた瞬間、急加速する好きの気持ち。

どれにしたって、気持ちが膨らんでパンパンになったら、今度は割れることを恐れるようになる。
風船だって、ちょっと尖ったもので突いただけであっけなく割れる。
いっぱいいっぱい好きになったのに、ある日、その人に彼女がいることを知ったりね。告白したのに振られちゃったりね。付き合ってたのに喧嘩したりね。
第三者の言葉に揺れたりね。
ほんの些細な外部要因で壊れてしまう。

他にも、膨らんだ風船を更に可愛くしようと、良かれと思って油性ペンで触れる。そしたら割れる。
恋もそう。
本人の意思に関係なく、周囲や自分の善意が逆効果を生むこともある。

でも、だからこそ”恋した気持ち”を、人は大切にするし、愛おしく思うし、・・・臆病にもなるんだろうな。

なんてね。
意味分かりますでしょうか?
上手く言えないんですけど・・・。
フィーリングで捉えてくだちゃいvvv

スポンサーサイト

コメント

ふうせん

風船は、きつく抱いても、尻にひいても割れてしまう。
手を離せば飛んでゆく。
ひもを持ってもらってるのがちょうどいい。

ミントは苦手です。
歯磨き粉を連想してしまう。
ミントは大人の味かな?

こんばんは、恋愛はサッカーと同じでむずかしいですね。今までサッカーを生活の中で一番に考えたり離れたり・・・色々ありましたがやはり好きです。たまらなく好きです(笑)好きと思える気持ちが一番大事と思います。好きという気持ちはピュアで大切。オーストラリアにショッキングな負け方をして想いが少し離れていますが、オシムならなんとかいい方向へ向けてくれそう・・・日本のサッカーはまだまだ頑張れる。風船が割れても割れた風船よりも大きくふくらむ風船を見つけることは出来る。ピュアな気持ちと前向きな姿勢があれば・・・

コメント、有難う御座います。

TAKE様
そうなんですよ。それが言いたかったんです(笑)
でも、風船の紐を離すことが必要な時もありますからね。
やっぱ難しいですね。

ミントは歯磨き粉ですか?
うちの友人も同じことを言います(笑)
大人の味・・・うーん、え?やっぱり?
ほら、私ってオ・ト・ナですから(嘘です、ゴメンなさい)


だいちゃん様
こんばんは☆
そうですね。好きなことや好きなものって、1度離れてもずっとどこかで燻ってるんですよね。
それって、私は自分の脆弱性が生み出すものだと思っていたから、捨てなきゃ!って焦ったこともありましたが、そんな必要ないんですよね。
恋も同じかな?大事なのは素直さと、純粋さ。ですね。
風船は割れるとき、とても大きな音がします。始まりの合図かもしれませんね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
