SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


猫が・・・

メェメェと鳴く夢を見ました。
・・・どうやらファンタジー小説の世界に入ってしまったようです。
いろいろ末期です。
ちなみに私、爽やか腹黒コンラートと、我が侭プーのヴォルフが好きです。
私の趣味、分かりやすすぎてゴメンなさい。
食わせもの大好き。勝気な我が侭女王様タイプ大好き。

え?なんの話しかって?

これです、これ。

今日からマのつく自由業! 今日からマのつく自由業!
喬林 知 (2001/09)
角川書店

この商品の詳細を見る


このシリーズ。
4年ほど前に楓ママから借りて読んでたんですが、最近古本屋で1~4巻まで見つけ購入。
それを期に、またハマってしまった・・・。
多分、実家に帰ってる間に全巻揃うと思います。あっはっはっは。

で、その世界に自分が入ってる夢を見たと。
アホです、ほんとに。

♪あーあ分かってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか~♪

そんな気分。矢探れモード。ふんっ。
ということで、ララバイララバイ!(笑)
って私はいくつなんだ?!この曲、みんな分かるのか??!


・・。




そーいや、バイト先に新しい社員さんが移動してこられました。
スタイル良い・・・可愛い・・・声も可愛い・・・。
・・・私より年下・・・。
始めましての挨拶をしたとたん「おいくつですか?」と聞かれ、ちょっぴり悲しくなった、マイピュアハート。
ただね、人見知り激しい私は、きっとお話しすることは殆ど無いと思われます。
無理。きっと無理。

でもいい。最近ちょっと仲良くなったバイトちゃんは、私のボケにしっかり突っ込みを入れたり、ノッてくれる良い子だから!
彼女の存在だけでも私は嬉しくてハッピーでござんすわ。
私にとって、

私のボケにのってくれるという条件は、最重要項目なのです

今日もそのバイトちゃんが2週間の連休を取るということだったので
「会えなくて寂しいわ…」
と言ったら
「私も・・・。でも大丈夫、毎晩電話するから」
と返してくれました。なので
「待ってるわvvv」
と返したら、近くにボス(店長)が居て、訝しげに見られてしまいました。でも大丈夫。ボスも意外と冗談を分かって下さる器の大きい素晴らしい人だから(よしっ、これくらい持ち上げといたら大丈夫だろう・笑)

もう一人のバイトちゃんは、・・・真面目なのか、わたしがボケても、普通に「え?どうしたんですか?」と聞き返してくださるので・・・

沈黙赤面状態。

いやー、スベッたときほど悲しく、恥ずかしく、いたたまれない状況というのはあまりないかもしれない。
そして必死で誤魔化そうとすると、更に事態は悪化する。
滑ったときは、「ゴメンなさい。冗談を言ったつもりが滑りました」と自己申告しましょう(それもどうだ?)

あ、ちなみに相方は私のボケに
「ふーん、で?」
と言って対応してくれます。
ここまで来ると、もうどうでもいです。

あ、聞き間違いはボケではなく、本人いたって真面目なので、必ず訂正よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
