SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


声優とーく?

声優ファンな友人と、あの声優さんの声が可愛い・奥深い・渋い・エロイ・・・だなんだと語り合っておりました。

そして「誰がかっこいい?顔ね顔」

という話になり、ちょっと会話が中断。

ん?

んーーーーー??

有名なとこで・・・高橋直純さん、櫻井孝宏さん、高橋広樹さん、森田成一さん?とか思うのですが、どうなんでしょう?
というか、この4人は雑誌でそういわれてた!(笑)
や、私の大好きな遊佐さんや浪川さんもかっこいいよね?
福山さん・鈴村さん・宮田さんは可愛い??になるの????

でもなぁ、私は基本的に声フェチv
フェイスよりボイスでございます。

遊佐さんと置鮎さん。
この二人のお声が大好きです。セクスィー(笑)
目覚ましボイスにメロメロりんこ♪

セクシーボイスと言っても、BL界の帝王・森川さんと三木さんの声はね…。
申し訳ないんだけど、笑えてくる。
ね、そうだよね?
分かる人には分かってもらえるんだろうケド…あの二人の実際会話を聞いた後だとさらに笑える。
特に森川さんは、普通のセリフを演じていてもいかがわしく聞こえる、魅惑ボイス(笑)
というか、ぶっちゃけ エロボイス
おかげで、コンラートのキャラソンが買えない。
だって…森川ボイスのLove Me Tenderを聞く勇気が無い!!(なんだそりゃ)






ちなみに語り合ってた友人は、関智一さん、福山さん、宮田さん、岩田さん、結城さんの大ファン。
少年声が好きなんだな・・・と、声優好きな人にはすぐ分かりますよね(笑)

私は遊佐さん、置鮎さん、鈴村さん、保志さんかなー。最近は、櫻井さんと福山さんの声もいいなぁとv

鈴村さんと保志さんはなんていうか・・・もうペアっていう印象。
ソレくらい一緒に出てますよね。
ファンとしては嬉しいですが・・・。
まず声が似てる!
だからホスト部の双子役もやってたしね(ドラマCD)で。
あの時はキャスト見て、めっちゃ喜んだもん。
光がホッシー、馨が鈴。
まーアニメではねキャスト変わりましたが・・・。
でもホッシーがやってた光の役を、鈴さんがやってるからねー。
やっぱ声が似てるんねvvv

遊佐さんはね、私の中では

王子様v

あの声は王子だと思う。確信してる(笑)
ラジオやイベントのトークがグダグダだろうがいいんだよ!
そこも含めて王子さ!(意味不明)

オッキー(置鮎さん)はさぁ…トレーズ閣下ですよ。
あの声に心奪われ、今尚キュン。
ただ、テニプリの部長のイメージが強烈になりすぎて・・・(笑)
いーやーだー(嘘です)
FNSのスー●ーニュースとかでも、オッキーがナレーションしてるとすぐ分かるもん。
特集とかのナレーションね。
かっこいーーーー。

とにもかくにも、私は優しい感じで影があってセクシーな声が好きです。
後は、可愛いけど高すぎない声。

イベント会社の社員さんに一人、私好みの声の人が居て…。
その人が喋るたびにキュンとし、イベント会場で放送(業務連絡)してる声を聞いてはボケーっとし、仕事のことで電話がかかってくるたびに癒されます。
「この声で”愛してるよ”とか言われたらどんなに夢心地だろう…」ってよく考えるんですが、実際は
「明日のシフトは各班2人体制でいくから厳しいけど、まー頑張って。俺は俺で忙しいからトラブル起こすなよ、めんどくさい。なんかあったら主任とこいけ」
ってね。こんな感じでね。夢も希望もあったもんじゃない・・・。
甘くセクシーな声に反して、とってもシビアでジコチュ…ゴホゴホ、えーっと、リアリストな方で御座います(笑)
いえね、言葉遣いや喋り方は若干ぞんざいではありますが、とても優しく、賢い方・・・ですのよ?(なんか付け加えれば付け加えるほど胡散臭くなってきた…汗)

っていうか・・・。
このブログ読者さまは声優さんおことをどれくらい知ってるんだろう?
うーん。
置鮎さんはガンダムWのトレーズとか、ぬーべ先生とか、テニプリの手塚部長。
保志さんは、ガンダムSEEDとSEEDDESTINYのキラとか…。
鈴村さんは、SEEDDESTINYの主人公(だったはず)のシンとか。
関智一さんは、ドラえもんの新しいスネオだと分かりやすいかな?
櫻井さんは、3代目009。
福山さんと、遊佐さんが説明しにくいなぁ・・・。

ま、いいか。
スポンサーサイト

コメント

たいくつだ

ゆんさんのブログじゃないですよ。現在、フェリーの中、食べるか寝るかしかする事がない。
声優さんは、声第一主義です。顔には興味はありません。でも、最近は、男女ともカッコイイ人が多いそうですね。マイNo1は男なら池田秀一さん、女性なら島津さん(カリ城のクラリスヒ姫)。
最近、旧作のリメイクがありますけど、声優が変わっていると見るきになりません。声優さんの多さなら、少し前の作品になりますが「銀河英雄伝説」、登場人物が多いので声優さんも沢山出演しています。ただし、本編が長いので見るのが大変です(でも大好き)
好きなボイス探しにはいいかも。ただストーリーが気にいればですが。ちなみに原作は田中芳樹さんです。 ちょっと長く長くなりました(ゴメン)。それではv

フェリーは無事おりましたか?
声優さんは声ですよね!うんうん。
最近はキレイな人やカッコいい人、確かに増えましたね…。特に女性。
池田さんは”シャア”ってイメージがどうしても強いですね~!でも好きですよ。渋くてv
リメイクは…苦手なものと大丈夫なものがありますね。
銀河英雄伝説は、ユリアン役の佐々木望さんくらいしか記憶に無いですが…また今度見てみようかなー?(笑)
私はやっぱりガンダムシリーズです!声探し(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
