SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


願書ってキライ・・・

私がこんな時間まで何をしていたかというと、履歴書を必死に書いていたのです。
就職活動用の。
あれね・・・うん、あれだよ。
長所とか・・、就職したい理由とか。
他に併願しているかとか。
自分の目指す看護とか・・・。

書くのに・・・5時間かかった私ってどうよ?

みなさん・・・、”なぜ” ”どうして”は大切です。
私みたいに土壇場になって焦らないように、ちゃんと考えておきましょう(笑)
だいたいさぁ・・・。
筆記試験で短答式とか単答式とか小論文は分かるけどさ…。
一問一答式はなかろうよ・・・無理だって!
そっちだって採点大変じゃん!!短答式でいこうよ!
あああああああああああああん、もうっ。

そしてイライラして、小説に逃げた私は一つの願書を書くのに10時間近く時間を費やした。。。
願書とにらめっこしてたのは5時間だけど、あいだにね。
小説と漫画を4時間。
『やさしい竜の殺し方』
という小説を(タイトルは怖いですが、普通のファンタジーです)
愛してるは最大の呪文ってね、もう・・・イイネ!
あんなに愛してる愛してる言われたら、堕ちます。

そのあと、純情ロマンチカという漫画を。
私も鈴木さんが欲しくなりました(分かる人にはわかるネタ)
ま、私はエゴイスト派なんですがね。
最近、テロリストの忍君もいいなぁと。

そして、楓ちゃんと妄想メールを1時間。
今度の原稿のネタを一緒に考えてもらいました。
モデルと子供服のデザイナーなんてどう?みたいなネタ。
え?ゆんちゃん初・芸能ものですかーーー?!

現実逃避を繰り返した結果、履歴書・願書とともに朝を迎えました。
なんと、感慨深い・・・(うそつけ)

国試の勉強しようや、私・・・。




スポンサーサイト

コメント

ゆんさんは、今就職活動中なんですね。
私も去年、そうでしたよ。頑張ってくださいね!!
ロマンチカ、いいですよね。
ゆんさんは、いろんな漫画やライトノベルお持ちですよね??
今度、是非、ご紹介してください。
ジャンル問わず!!

私にもおせーて!
ゆんちゃんのお気に入りの本、おしえて~。
だって去年大量に処分したんだから今残ってるのはお気に入りでしょ~(≧▽≦)
就活…。耳が痛いです。就活…人ごとじゃ無いもんなぁ…

トモ様

こんばんは、コメンツ有難う御座います!
そうなんです、就活中なんですよ…。なにかアドバイスあれば教えてくださいね!
えー、ライトノベルですか?
去年、いっぱい処分しちゃったんでそんなに無いんですよ。。。
それでも良ければ、また一挙大公開しちゃいます!!
お楽しみに!(笑)


サナちゃん

おせーておせーて!私の方がおせーて(笑)
そーなんよ~、処分しちゃったからねー。
うんうん、今度、タイトルを列挙するわvvvほとんどがBLだけど・・・(遠い目)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
