SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


長くなってしまった・・・何故?

台風が来るみたいですね・・・。
いやですね・・・ほんと。
どこの地域の方にも被害とか出ないといいんですけど・・・。
台風が来て、ワクワクするのって、小中学生ですよね。
朝、警報でないかなーって。
一番困るのが、学校行ってから

「警報が出ましたので全校生徒は速やかに下校してください」

って言われた時。

・・・どうやって?

みたいなね。あははははははは。
一回、高校の時、それで近くのショッピングセンターにこもってましたよ(笑)
映画見たり、カラオケしたりして台風が過ぎるのをひたすら待つ!
映画館もカラオケも、市内の高校生であふれかえってました(笑)
帰ってからおばあちゃんに
「高校の先生から帰宅確認の電話があったで!」
と怒られた記憶が・・・うーん。
翌日、先生いわく
「クラス全員に電話したけど、帰ってたの三分の一やった・・・」
だそうです。
そりゃね・・・暴風雨の中帰るより、様子見てから帰ったほうが安全だし・・・。
何より、遊びたいもんね!
小学校の時は先生同伴で、集団下校・・・。
台風来たらさ、学校待機にしましょうよ・・・ほんと。
いまさらだけど。

話は変わりますが、昨日サナちゃんがきました。
バイト先に遊びに来るって言ってたから、内心ワクワクしながら待ってたら結局来なくてがっかりしてたんですよ。
(サナちゃんは可愛いので、自慢したいの。この子、友達!って・笑)
で、バイト終わってから電話がかかってきて・・・
「ゆんちゃん、今日バイト休みやッたん?○○っていう薬局入ったけど、ゆんちゃんいなかったやん」
と。
いやいやいやいや・・・!
腹痛・頭痛・腰痛に必死で耐えながらバイトしてましたから!
と思い、よく話を聞いてみると

サナ:「□□□っていうスーパーの横やろ?」
ゆん:「え?△△△っていうスーパーの隣やで」

そうなんです。
私のバイトしてる薬局は、岡山県内のいたるところにあります。
のでね・・・あはははあはは。
所在地はちゃんと伝えておくべきでした、反省。
結局、23時頃に私の住むマンションにパパの送迎でやってきました。
そして私が夕飯食べてなかったことから、パパさんがファミレスに連れて行ってくださいました。
ありがとうございます。夜中によそ様のパパ様を足にしてしまい・・・。

余談ですが、サナちゃんのパパは私のことを

「お姫ちゃん」

と呼びます。
由来は、私のあだ名が「小姫」とか「姫」だったことからなんですが。
お姫ちゃん
は、ちょっと恥ずかしいです。
ドリンクバーにいる私を、席から
「お姫ちゃん、おじさんにもウーロン茶!」
と叫ばれた時、思わず赤面してしまいました。

ちなみにサナちゃんのあだなは

「メアリー」

です。
でも、メアリーって呼ぶと、鉄拳くらいます。気をつけてください。
機嫌のいい時は「Hi!MIKE!!」と英語の教科書のような受け答えをしてくれますが、マレなんで。
実際は「お嬢さん」と呼ばれてます。
私なら、お嬢さんより、メアリーの方がいいけどな・・・。
だって呼ばれるだけで笑いが取れるやん!芸いらずやで?
羨ましい・・・。







それより聞いてくださいよ。
母から、お米・・・送ってきました。
はい。
お米と一緒に、お菓子が数点入ってました。

ミニ羊羹セレクトパック 25個入りの袋が4つ。
ぬれせんべい しょうゆ味
根コンブ 梅味
フライビーンズ(そら豆)

はい、どうでしょう。
ここで、私に詳しい友人達は笑っていると思います。
なんでかって?

私、ミニ羊羹のような”甘すぎる羊羹”がキライなんです。
でっち羊羹とか、芋羊羹とかは好き(贅沢)
せんべいは好きです。クッキーよりせんべいです!!
んで・・・根コンブね。好きなんだけどね。
梅味。。。絶対無理!キライ!!梅系は一切ダメっ!!
豆はいいです、うん。

別に文句言うわけじゃないんです。
勘違いしないで下さいね。
母の気遣いはとても嬉しいし、毎回楽しみです。
好き嫌いする私が悪いんです、はい。
でもね。
なんだろ・・・あんなに私の好みに詳しかった母が・・・。
やはり5年という月日は長いのでしょうか?

でも何より、注目していただきたいのが・・・
ミニ羊羹25個入りを4袋
という、あたりです。
私がもし、羊羹好きだったとしても・・・
100個も羊羹はいりませんよ。。。
まあ、昨日遊びに来たサナちゃんに一袋あげましたが。

ってか、なんか。。。あれだね。
お母さんが送ってきてくれたお菓子って、ご高齢の方が喜びそうなラインナップだよね。
んふふ。
きっとね、思うんだ。
うちの家庭って、みんなお菓子とかあんまり食べないのね。
そのくせ、色んなところから色々いただけるのね。
あれやこれやと。
ご近所とか親戚とか。
おかげで、我が家ではインスタントコーヒーや、調理油、ビール、日々の茶菓子など買ったことが殆どない。
とても幸せなことですねw感謝感謝。
んでね、家で食べないものとか、いらないものとかね。
私に送ってきてくれることが多いのです。
「ゆんなら食べるやろ」
みたいな感じで。
いや、うん、実際、食べるけどね(笑)
そりゃもう喜んでむしゃむしゃと。

でも・・・羊羹100個は普通にビビるから!!!
ミニって言っても、あの種の羊羹の甘さは1個でコーヒーブラック1杯余裕だから!!!

だれか、羊羹、いりませんか?
いまなら、ゆんちゃんのスマイルと一発芸がオマケでついてきますよ?
なんなら、ゆんちゃんの小説1冊無料でプレゼント!(物凄く迷惑)

って言うのは、まぁ冗談で。
本当にね、もっと実家に連絡を入れようと思いました。
やはり、母も荷物を送ってくれるたびに、何を贈ったら私が喜ぶか・・・ということを必死に考えて送ってくれているんだと思うんです。
きっと娘の好きなものが分からない状況って、寂しいと思う(私なら寂しい)
「アレが欲しい。コレが欲しい」
と、ねだって文句を言うのはダメだと思いますが、素直に
「○○が好き」とか「○○が欲しい」と、素直に口にすることも大切かなと。
今の私の年になれば、親に買ってもらうのでは無く、逆の立場にならないといけない歳なんだとは思います。
でもそれは来年からということで・・・。
今はね、可能な限りで甘えるのも1つかな?と。

まー、そんなかんじです。
で、羊羹、いりませんか?(しつこい)

スポンサーサイト

コメント

ゆんが、メアリー

ゆんが、メアリーなどしてたんですよ
ゆんが、姫でいいけどなセンターや、
映画などを
由来しなかった。

どう考えても

メアリーはヤダ。
世界中のメアリーさんには悪いけど、日本人なのに、英語喋れないのに、メアリーっておかしいでしょ!
中高生の時期には、英語の授業で大活躍だろうけどね・・・。
パパンは「お姫ちゃん」って呼ぶのに慣れちゃったみたいで、ゆんちゃんの名前、覚えてないよ(笑)おひめちゃーーーん。

あ、そうそう、羊羹ねそんなに甘く無かったよ。
抹茶味と練り羊羹って書いてあるやつ、ちょうどいい甘さ!!

紗那ちゃまんまへ

いいじゃん、メアリー!
絶対、1回で覚えてもらえるよ、日本でなら!!
でもね、うちの犬にも「メアリー」って名前をつけようと画策した時期があったんだけど、振り向きもしなかった・・・。
おひめちゃんんはなぁ・・・なんか恥ずかしいわ。
あんみつ姫とか見たいな感じが想像されてしまって・・・。

じゃあ、ようかん・・・もっといかが?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
