SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


なぜ、どうして

理由や根拠って、そんなに大切なものなんでしょうか?
そりゃ、医療行為や看護行為には重要です。
根拠が無いのに、手術されたり検査されたらたまったもんじゃない!

でも、日常の中で。
根拠って、そこまで重要かなーって思う。
理由なんて無いけど、なんらかの衝動に駆られる時だってあるのでは?
もちろん、きっと、そこにはちゃんと理由はあると思う。
でも、気付かないことだってある。
だったら、後付けだっていいじゃない。
後から都合のいいように理由をつければラクじゃない。
最初からグダグダ考えたって、分かんないときは分かんないんだから。

なんてことを、考えてました。
結構、無茶苦茶なんですけど。
なんてかね・・・息詰まってきました、そろそろ。
あーーーーもう、勉強なんか嫌いなんだよっ!!
そこに人間関係絡むと、どうしようもないっ!!!






22日に第一希望の病院の就職試験があるから、次のゼミは23日にしてくださいだって?
私は24日が就職試験なんだよ!第一希望だよ!!
でも25日からは二次試験に向けての講習を受けに行くから、23日しか無理ですって・・・そんなん言われてもやね・・・
なんだろ、物凄い虚脱感で、何も言う気になれないかったよ・・・ははは。

大学4年生、看護科、国試2つ、ゼミ、就職活動・・・条件はみんな同じはずなんだよね。
だったら、もうちょっと・・・ねぇ。
ボク、自業自得とはいえ、そこにプラスして看護実習が6週間残ってるんだよね・・・。
みんなが国試対策に没頭する中、実習に出るんだよね。
はぁ・・・。

そんなこんなな、鬱憤を晴らすため、現実逃避思考を永遠と繰り返していました。
そしたら自分でも分かんない域の思考に傾きかけて、やばかった!
結果、友達に電話して憂さ晴らし・・・のはずが

私は今、

とってもとっても白い獅子が嫌いなんだよ!

と叫ぶ羽目になってしまいました。
レオって聞くだけで、ふつふつと闘争心が・・・。

西武ファンな友達に電話するんじゃなかった・・・(撃沈)
スポンサーサイト

コメント

あと、一週間なんやね。
時間も限られてるし、身体は一つしかないんやし、出来る範囲の事を精一杯やるしかないやん。
「お前だけよかったらええんかい!」との気持ちは分かりますが、イライラすると勉強の効率が落ちるし、だいいち美容によくないで。
「絶対うまくいく!」の信念で試験を突破してください。えっ、根拠?そんなんなくてええねん!!!

お疲れだね

理由も考えようによっては理屈になるからね。
根拠や理屈っていうのは奥深くに潜んでいて気付かないことが多いよね。だから、自分の感じたように行動する勇気も時には必要だよね。いまのうちだよ、いろいろ出来るの(*^_^*)

しかしお友達も困ったねぇ…。
それしか言えないや(笑)
今の時期は、ちゃんと吐き出して少しでも楽になってね。

ちなみに

さっきのコメントね、前半部分は俺じゃなくて芝さんが言ったんだよ。
偉そうなこと言うなって小姫に怒られるとイヤやから追記しとくわ。
みんなさ、台風で、会社待機。
暇だったんだ・・・。俺は現在進行形。
それから、1つ。
ゆんさんは、気遣いすぎ!もっとジコチュウでいこーぜ!

コメントありがとです!

TAKE様

別に、第一希望といっても、そこまで”絶対そこに就職したい!!”って思ってるわけでもないので、試験自体に追い詰められてるわけではないんですけどね・・・。
やることいっぱい、っていう状況が、パニックになるんですよねー。トリ頭だから、私。そしてチキンハートだから(笑)
「絶対なんとか・・・なったらいいな」くらいで、頑張ります!!


Hisashi様

一瞬誰かと思って、悩みましたよー!
芝さんの話題が出たから、あーーあの、Hisashiさんね!みたいな感じで分かった!(笑)ごめんね。
そうだね、理屈と根拠って・・・わかんなくなるよね。そもそも、ヤバイ状況に陥った時って、何を言っても言い訳に聞こえちゃうし。
うんうん、じこちゅーで頑張るよ!
ってことで、棚整理、まかせたぜ!!(それは違うって?)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
