SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


昨日は・・・

珍しく真面目に勉強しまして・・・。
朝9時から16時まで、机に齧りつき、バイト帰ってから朝の4時までひたすら参考書とバトルを繰り広げていたためか・・今日はうっかり寝過ごしてしまいました。
5時から10時まで寝ようと思ってたのに、起きたら13時・・・。
あちゃーーー。
まぁいいんです。
最近3・4時間しか寝てなかったから、睡眠も必要さ!

今、国家試験の過去問5年分を解いたりしてるんですが・・・私ダメなんですよね。
1回やると、答えをそのまま全部覚えちゃって、2度3度とやってもある意味、自分が進歩してるのかどうかわからない状態になっちゃう・・・。
あれですよ。この問題の答えは③番・・・みたいな覚え方を、脳が勝手にやっちゃうんです。。。
おかげで、一通り解いた今。
これ以上どうしたら良いのか分からなくなり・・・、今日は起きてから悩みまくってました。
結果、間違った問題の多かった単元を2度3度と繰り返し解いて、問題自体を理解して覚えるよう努力してたのですが・・・。
集中できる時間というのは、人間・・・3時間が限界なようで(遠い目)
でも、さっきちょっと気分転換に出かけることが出来たので、気持ち的にはちょっと落ち着きましたw
もーね、勉強ばっかりやってると、意味も無くどんどん不安になるのよね・・・うん。
誰かと会ったり、話したり、大丈夫だよ!って言ってもらえるだけで、めっちゃ勇気出るんですよ。
それが、大切な人や、信頼してる人ならなおさらねー☆
相手には迷惑かもしれんけど(苦笑)

さて、元気も少し補充出来たので、頑張るかな!

でも、卒業研究を一時的に放置して、就職試験勉強に比重を置いたら、あまりにはかどってビックリ。
やっぱ、平行してやると、どっちもが悪循環起こすんだなぁと実感。
10月下旬に、良い報告が出来るよう、というか自分に後悔が無いよう頑張りますー!!!
スポンサーサイト

コメント

一回やったや憶えるの?
すごい得意技もってますね。
うらやましいです。どうしたらそんな技を会得できるのか・・・師匠、ご伝授ください!!

エンジンかかってきましたか?
きっとうまくいく、だいじょうぶだって。
成功をイメージしてがんばってくださいv

TAKE様

休憩中ですー!

なんか、昔から映像として覚えちゃうんですよ。
だからテストとかも、教科書のページがまるまる頭に浮かんできたり。なので、内容を理解するのは苦手です!あはははは(ダメじゃん!)

エンジン・・・今は給油中ですが・・・。いかんせんガソリン価格が高騰してますからね・・・。満タンには出来ないので1500円分です(笑)ガス欠防止にアイドリングも控えてるので、いざという時、エンジンがかかりにくいかもしれません。
とりあえず、バッテリーが上がらないように気をつけます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
