SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


ホークスもだけど・・・

ゆんちゃんも、ダメです・・・。

ゆん、心に1000のダメージを受けた
ゆん、世の中の厳しさを覚えた

ドラクエ風に言うと、こんな感じ。

頑張ろうって思った矢先に、難題吹っかけられて。
でも、そもそもは自業自得っていうのが悔しくて。





看護職っていう職業に就けるほど、私が元気になったのか?
とか
国試はどちらかに絞ったほうがいいとか。
特に保健師に絞れとか。
両方受けたいって言ったら
『受かる自信があるのか、そこでまたいっぱいいっぱいになってバーンアウトしてしまう可能性がないと言い切れるのか』
とか。
そんなこと言われても、即答できひんし。

それでも、なんとかやってみようって奮起してんのに、『自信はあるか?』って聞かれたら、自信無くす・・。
もともとギリギリのラインから引っ張ってる琴線なんだから、まだまだちょっとのことで切れたり、緩んだりするんです。
看護職を甘く見てるわけでも、国試を甘く見てるわけでもなく、実習を軽んじてるわけでもなくて。
だからこそ、本当は凄く怖いし、出来ることなら回避したいっていう気持ちが無いわけでもないんですけどね・・・。
就活してても、休学の理由が理由だから、そこ突っ込まれたら絶対落ちるっていうほぼ確信があるから、もードッキドキやしさ。

”元気になりました”

って、明らかに分かるもんじゃないんだから聞くなよ、って感じで・・・。
しかも貴方たちは仮にも元看護師だろ!ってね・・・。

おかげで、今日はただでさえ風邪で気分が悪いのに、さらに気持ちの部分までズドーンと沈み、朝、学校から帰ってからメソメソ泣いて、泣くと余計に熱が上がって悪循環で・・・(アホです)
少し寝て、バイト行って、帰ってきてまた落ち込んで・・・。バイト中も、隙があらば泣きたくなるくらいでして。。。ああもう、情けない。いや、バイト先には思わず甘えたくなる人がいるからなのですが・・・。

帰ってからまた、ぐずぐずしてたけど、文章にしたら少しは落ち着くかな?とおもってブログを書いてみたり・・・。
今回ばかりは、書いてもさらに現実を見ただけでしたが・・・。

こんな悩みは、人からみたら大したことじゃないかも知れないけど、私にとっては、凄く痛い所なんですよね。
言外に、看護職としての道を諦めろって言われてるようで、悔しかったなぁ。
『一人で悩まず先生に相談しにきてね』
とか言ってたくせに、逆に悩みを増やすなよ、先生・・・。
心配してくれてるのかもしれないけど、逆効果だから。
いったい、誰に泣きついたらいいのやら・・・。

なんのために生きてるのか分かんないって思ってた時期から、やっとココまで浮上してきたけど、それでも、もう前みたいな状態にはならないって言い切れるほどの強さなんて無いし。
はーあ。

とりあえず、言われたことを親に報告しに、いったん実家に帰るかな・・・。


そんなこんなで、今日(昨日)、ゆんちゃんの理不尽な八つ当たりにあってしまった方、無神経な発言を食らってしまった方。
ごめんなさい。
出来るだけ感情は制御してたつもりなんですが、ポロポロとボロが出てたみたいです。
スポンサーサイト

コメント

軽軽には言えませんが

先生はセオリー通りの話をしたまでじゃないかな
ノーアウトのランナーはまずは送りバンドというやつ。エンドランって作戦もあるんですけどね。決まるとチャンスが広がるしカッコイい!でも、ゲッツー食らうこともある。
ようはどれだけリスクを認めるかとゆうことではないでしょうか? ただ、ちょっと違うのは、ゆんさんが選手であって監督でもあること。良く考えて判断して下さい。って、偉そうな事言ってますが僕はゲッツー食らってました★ ここは一つもう一人の自分で自分を俯瞰してみてtake it eazy でいきましょう☆
勝手な事言って、気分悪くしてたら許してね。

TAKE様

リスクとかの話は、4月からずっとしてきたことですし、それまではずっと『大丈夫よ』って先生も言ってたんですよねー。
セオリーの話であることや、先生の配慮であることは分かるんですけどね・・・。感謝もしていますし。
ただ、タイミングが悪いというか、今まで「振れ!振らなきゃ当たらないぞ!」って言ってたのに、打席に立ってスイングしかけた時に急に「見ろ」の指示を出された感じというか・・・。え?いや・・もうちゃっと早く言って?みたいなね(苦笑)
ゲッツー食らうより、牽制球に引っかかって1アウト取られることや、見逃し三振が、今の私は怖いです・・・。
いつも、ありがとうございます!!Take it easy。私も大好きな言葉です!!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
