SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


就職試験と棚卸しでした。

就職試験は、もともと諦めモードだったとこなんだけど・・・。
実際、試験会場に行ってビックリというか・・・。
某医科大付属の病院を受験したんですがね、付属の医学部看護科の学生が大半で、しかもその人たちは、過去問とか、出るであろう問題を知っていたという、物凄く不平等な状態でした、、、
問題もさ、マーク式とか選択式じゃなくて、完全記述式だし。
覚えてねーよーーー!!!!!
酸素ボンベの計算方法なんて忘れたよー!!!!!
小論は時間足んなくて、途中で終わったし・・・(涙)
メソメソメソ。
30分で800文字は無理ですから・・・。
残り5分です、って言われた時点で300文字くらいしか書けて無かったよ、私。
私に倫理観を求めるなー!私は背徳の人なんだから(ダメじゃん)

そして何より、私は思った。
今日から漢字ドリル、頑張ります。

何でって?
アノネ、小論でね、慌ててたって言うのもあるんだけど、漢字が全然出てこなくてさ。
羞恥心の「羞」がわかんなくて「恥ずかしさ」って言葉に代えたり、些細の「些」が出てこなくて言いかえたり、そんなことを多々繰り返しているうちに、小論文が「小学生の作文」のごとき状態になってしまいました。
やっぱ、漢字は大切です、うん。
でも、漢字って、いざという時ど忘れしますよね・・・。

さらに言うと、私・・・試験会場に時計忘れてきたんですよね。
最悪・・・。
でも、友達から
「もう一回、そこに戻ってこいってことじゃないの?つまり、二次試験に来いってことだよ!そう思っとけば?」
と慰めてもらいました。
私は「時が止まった」と思ったんですけどね。
考え方って、凄いね!やっぱポジティブにならないと駄目やね。
僕、積極的なネガティブだからなぁ(おいっ)






そして、棚卸しでした。
なんか、膝が痛くてね。
棚卸しと、膝の痛みがどう関係あるのかって言われそうですが、これが意外とあるんですよ。
中腰がね(苦笑)

メディア会社の方の棚整理も29日にほぼ終わったし。
でも、ラベル貼る忘れてたから明日も行かなきゃなんないかも・・・。
だってー、入力めんどくさかったんやもん。


スポンサーサイト

コメント

些細とかを試験し

些細とかを試験しなかったよ。

おっつー!

就職試験!
あーうー。
来年の私だ!情報ちょうだいねっ。
今私は看護実習だよ。来週から始まるよ…。アドバイス、求む。
膝、大丈夫~?ってか棚整理、かんぺきやーん(≧▽≦)
私はびっくりこいた。うちなんか、真逆に並べてやりなおしたで!あれ、もうちょっとなんとかして欲しいよなぁ。というか、各イベント後にきっちり整えようと心に誓ったよ(6回目だけど)

おつかれんこん

情報?!うんうん、漢字頑張っときや!!
なんてね。私に助言できることなんて一つもないよー。
実習もね・・・私もまだ老年・在宅・母性が残ってるからなんとも言えんわ。インフルエンザの予防接種をうけることが大事やね(笑)
棚整理・・・私も最初、半分逆にしたんよ。あれは一覧表の書き方が悪いさ!(なんてね)
うんうん、私も7回くらい思ったよ。イベントのあとちゃんと揃えるようにしようって。人間は学習する生き物のはずなんだけどね・・・おかしいねー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
