SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


うっぴらぽーん

今日はやたら男の人に声をかけられ、不快でしたよ・・・。
なんやねん!
バイト終わって、ツタヤでボーっとDVDを物色してたら
「一人でみるの?」
とか
その帰りにコンビニで
「どこ行くの?」
とか。

ほっとけや。
私が一人で「秘書室の誘惑」を見ようが、チャリで宇宙の果てから『こんにちはー』と叫びに行こうが、勝手やん!
べろべろばー。


うーん、今日の私には隙があったのかなぁ?
もっとしっかりしないとダメだなぁ・・・。
就職内定で、気が抜けてたんかなぁ?
でも、バイトで嫌な事があってご機嫌悪かったんやけどなぁ。
うーん。
近くの大学で学祭があったから、変な男がうろちょろしてたっていうのが一番の理由かな?

でもツタヤで声かけてきた人は結構カッコよかった!
うん。でも、ちゃらそうやった。

ちなみに「秘書室の誘惑」は、メディア系の専門学校にいってた友人が卒業制作で作った自主制作ドラマのタイトルで、先生から「卑猥なかんじがする」といって却下されたというものです(笑)
私の友達、アホばっか・・・。

このさきちょっとお下品というか、下ネタ系なんで注意。







あのですね・・・。
最近バイト先で、近藤さんの居場所をよく聞かれます。
鈴木さんでも、佐藤さんでも、中島さんでもなく、近藤さんです。
それも男性の方に聞かれます。
それはまぁ、べつにいいんですよ。
ちょっとね、気付きにくい場所にあるから。
いやまぁね、近藤さんが入り口付近に、バーンと居座ってても困るんですが・・・(笑)
居場所をね、聞かれるのは全然いいんですけど(聞くほうも勇気いるだろうしね)
でも、・・・何がイヤって・・・

「これってどう違うの?」
「これはつけるとどんな感じなん?」
「ちょっと使ってみようか?」

って聞かれるのは、大変困ります。
近藤さんは近藤さんじゃ、ボケ!
黒かろうが、ブツブツがあろうが、近藤さんは近藤さんじゃ!
違いなんか分かるか!
テメーで使って違いの分かる男になりゃいいやろが!

と思いたくなるのです。
たまにね。

あと、ローション系。

「どこにどういうふうに使うの?使うとどういう効果があるの?」
「使ったことある?どんなかんじ?」

などなど。
聞くなよ。
「水溶性で、肌に優しいので全身にお使いになれますよ。使用後お肌がしっとりします。カモミールも入ってますので」
と答えたら、とても不服そうだったけど。
知るか!

あと、ED予防?の品物ですねー。

「どうなるの?」
「ボクだとどれくらいもつと思う?にやにや」

とか言われてもですねー。
困るから。ほんと困るから。

普通に場所を聞いたり、真剣に効果を聞きたいお客様もいらっしゃるんです。EDとかは生物学的に♂にとってはとても大切な問題。近藤さんも幸せ家族計画にはとても大切な存在です。
だから聞くのはいいんです。聞いてください。店長呼びますから。

でもね、それをセクハラ紛いなことをするために使ってはいけないと思うんです。
20歳そこそこのバイトに聞く時点で、からかい半分なのは分かりますが、正直ムカつくんですよ。
今日もそう。
20分くらいずっと聞かれて、いい加減態度の悪いバイトになっちゃうところでした。
そこは、某メディア会社の厳しい教育の成果か、大丈夫でしたけど。
社員に聞いてきます・・・というと、「いや、そんなん恥ずかしい」とかわけの分からんことを言われ・・・。
上記のような質問を次々言われ・・・。
それ以外にも、本当に明らかなセクハラ発言をされ・・・。

笑顔の下は、放送禁止用語連発で罵ってましたけど。

なんなんでしょう?
最近、妙に多いんです。
私だけじゃなくて、他のバイトちゃんも聞かれてたり・・・。
みんな頭にへんなものが湧く時期なんですか?

聞かれた瞬間、頭を”看護モード”にシフトすると、恥ずかしさもなく乗り切れるのですが、専門用語で誤魔化してる感じがあってお客様にとってはムカつく店員だと思う。
でもそれで文句言われたら私は反論しますよ、マジで。
恥じらいの乙女をみて、低俗な嗜虐心を満たしたいという願望があるなら、私に聞かず、他の人に聞いてもらいたいものです。
むしろ、そういう演技をしてくれるであろう、風俗に行け!

とまぁ。今日のはちょっと酷かったんで、愚痴ってみました。

いっときますけど、聞くことは恥ずかしいことじゃないですよ!
聞いてください。
ただ、聞く内容を間違えないで下さいという感じなのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
