SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


泣きたくなる歌。

その曲を聴くと、無条件で泣きたくなる曲ってありませんか?
私は、SMAPの「オレンジ」がそのうちの一つなんですよね。
でもこの曲は、思い出の曲といっても過言ではなく、また大好きな曲なので、哀しく・辛くなるってことはないんですよ。
甘く・切なくなる感じですね。

でも、切なくて、哀しくて…ていう心境になる曲もあるんですよね。
今までそんなこと考えたことも無かったんですけど、歳とともに涙もろくなったのか、まだ若い証拠で、センチな気分になるのかは分かりませんけど・・・。
その曲って言うのが

HY「Song for...」
吉田美和「三日月」
宇多田ヒカル「誰かの願いが叶う頃」「Addicted To You」

の、4曲ですね。
もっとあるんですが、この4曲は私の感情線の同じ線をくすぐる曲だと思うので。
歌詞を載せたいんですが、歌詞を載せるとナスダック・・・(株価指数じゃないんだから…)じゃなくて、アフラック・・・(それは保険です)かなんかそんな名前の機関…JASRACでしたっけ?んーまぁいいや。の許諾が必要になるんでややこしいから辞めときます。
またぜひ聞いてみてください。歌詞検索とかで見てみたり・・・。
そして、私と分かち合えるという方はご一報ください(笑)

恋って楽しいばかりじゃないと思うんです。
切ないことも、辛いこともあって。
我慢することも、諦めることも必要になって。
好きになりすぎたら、切なくなる。
でも切なさを越えれば、愛おしさが芽生える。
愛おしさが募れば、哀しくなる。
愛おしくて、哀しくて、それでも好きで怖くなる。
その繰り返し。
幸せの引き換えに、自己を犠牲にする代償行為。
そうしてでも、相手の中に自分を留めようとしてしまう。
そんな気持ちも分からないでもない歳になってきたんですよね。
私は好まないけど、そういうの。

”好き”だけじゃどうにもならないこともある。だけど”好き”だからどうすることもできないこともある。
恋って難しいんですよね。多分。

そういった意味でも、この4曲は私の涙腺を揺さぶります。
HYの曲なんか、聴いた瞬間、胸がギューーーっとしましたよ。
あはははは・・・。

スポンサーサイト

コメント

かたろう

私もその歌好き。
恋愛してるときに聞くと切ない…

私は早くねても朝までぐっすりよ~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
