SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


人見知りっこのゆんちゃんです。

ダメです。
最近、バイト中がぎこちないです。
なぜなら、人見知りモードが発動してるから。
新しい店長に、新しいバイトちゃん。
周囲から
「え?めっちゃ喋りやすいやん、店長もバイトちゃんも」
と言われても、ダメなもんはダメなんです。
ストレスですぅ。
慣れるまでに3ヶ月、待ってください。
・・・まぁ、3ヶ月も経てば、私はバイトしてませんけど・・・。

笑って普通に喋ってるように見えても、実はめっちゃ頑張ってるんです。
なので、実際応答がオカシイ時も多々あり・・・。
顔に出ないから分かりにくいかも知れないけど、めっちゃテンパッてるから。常にテンパッてるから。
顔とか態度に出ると、まだ救い様があるのかもしれないけど。

もう一人のよく喋るバイトちゃんにも今日言われました
「ゆんちゃんは確かに初めの頃ぎこちなかった。話しかけても会話が成立せずすぐ途切れるし・・・」
と。ホント、ごめんなさい!って感じでしたが・・・。
でも、彼女は当時の先輩バイトさんから
「ゆんちゃんは、めっちゃ人見知りが激しい子やから、しっかり話しかけてあげてや!そのうち慣れて、本性出してくれるから!」
と言われてたこともあり、根気強く、私に話しかけてくれたので・・・仲良くなれましたが。
本当にありがとう!Oっちー。感謝です。

ほんと、避けてるわけでも、冷たい態度を取ってるわけでもないんで!
今後、このブログをお読みの方で、なんらかのご縁がありお会いする機会のあるかたがいらっしゃるかもしれません。
その際、ゆんが冷たい態度をとってしまった場合、それは人見知りモードですので。。。どうかご理解ください。
学校なんかでも、入学して環境とクラスメイトに慣れるのに3ヶ月くらいかかって、なれた頃にはもうみんなグループ出来てて一人ぼっち・・・みたいな状況がよくありまして。
女の子って、すぐグループ作るんでね・・・。

ああ。。。今度のバイトから店長と、新しいバイトちゃんと3人での遅番がある・・・。ちょっと泣こうかな。しくしく。

前の店長との初対面は・・・覚えてません。
移転OPEN直後でお店が忙しかったから、なにがなんだか分かんないうちに1日が終わったので。
だからどうやって人見知りがなくなっていったか、よく覚えてない・・・。
んー、なんだかんだで店長からよく話しかけてくださったてたのかも。
ただ、気が付けば店長相手に暴言を吐く最低なバイトに育ってしまっていたというのが現在の事実です。

つまり・・・今後の参考にならない・・・。

なんか
「いらっしゃいませ、こんにちはー」

「こんにちはー」
が言えなくて、教育的指導されたのは覚えてます(笑)
他の新しい社員さんはぁ・・・、入れ替わりが激しかったから、人見知りも何も、喋る間もなく転勤されてましたし。


余談ですが・・・、
今日ね

「いらっしょいまそー、こんばんちゃ」

と言って、笑われました。
1つ噛むと、しばらくグダグダになりますよね・・・言葉って・・・。
スポンサーサイト

コメント

しかたないなぁ。
うちがその遅番の時にこっそりと棚の間から
見守っててあげるよ!
ふっふっふ・・・。
しかし、新しい店長はどんな人???
もしや、難○さん系?!

うちこサマ

こっそり棚の間?!あーやーしぃー。
いやいやいやいや、レジで一緒に遊びましょv
まってるわ★んふふ・・・。
新しい店長さんはねぇ、阪神ファンの、とても面白い店長だよ!
難●さん系じゃないよ!!ぶるぶるぶるぶる。

内弁慶

それとは悟られない人見知りな妄想族ですか。近くから観察するか、直に対面してテンパッテルとこを見てみたいですv
でも、僕は内弁慶な妄想人なので、もしお会いしても会話が成立しないかも知れませんね(笑)
でも、半年もすれば否応無く新環境。
それにそなえて、いまは練習、練習。
少しでも免疫をつけててください。

そうそう、この前の料理ネタで相方さんの料理に関して、率直な表現とシリアスな評価がありましたが、大丈夫でしたか?
相方さんに怒られませんでしたか?
もうチョッとオブラートに包んだほうが・・・面白かったけど(笑)

TAKE様

は、もうめっちゃ内弁慶です。でも事務的に話すのはどこでも大丈夫です(笑)
直にテンパッてるとこみたいですか?!普通ですよ!普通よりそっけない態度です☆はははー。
でもTAKEさんも内弁慶な妄想族なんですねー!じゃあ、お話しても会話が違う方向に飛んでいきそうですね(笑)

相方の料理については全然大丈夫ですよ。
周知の事実ですし、相方自身も自分でもっとすごいことを告白してますから♪
ある種、もうネタなんでw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
