SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


友達共通お題なんばー2

だから、これはいったいなんなの!
どうも、早樹ねーさんの発案らしい・・・。
故に逆らえないので書きます(笑)

お題「中学校の思い出」

・・・そうですか、今度は中学校ですか。
うーんとね、うーんとね・・・。
「みんなと同じであること」に疑問を持ち出した時期ですね。




えー、まず1年生。
担任の先生が大好きでした。たぶん、小学校~高校までの中で1番好きな先生やった!
先生も「可愛い可愛い」って言ってくれてねー、それだけが嬉しかったんよ。でもこの時期くらいから、自分に違和感を感じるようになって、色々悩んだなぁ。道徳の授業とかで、意見をいう時も、私だけ視点が違ったりして・・・「あれ?」みたいな。でも、担任が「きみはそれでいい」って常に認めてくれてね。だから救われたかな?
とにかくね、中学1年は、担任の先生の思い出しかない!!
2年生。
打って変わって、担任が嫌いだった・・・。しかも私の宿敵・数学の先生だったがために、最悪よ。おかげで思い出が・・・殆ど無い。修学旅行の想いでも殆ど無い・・・。考え方がちょっと違うかった事も、あんまり良く思われなくてね・・・ちょい辛かった。でも元担任と学年主任が気にかけてくれたから大丈夫だったw
ってかねー、中学2年が今までの人生の中で一番モテた時期かも知れん。
中学3年。
受験で親と揉めました。とにかく揉めました。
某進学校への受験を決めてたのに、急に勝手に看護科のある高校に変えたことでね。もうママ激怒ですよ。私は滋賀大出て、教師になるっていうのが家族の願いでしたからね・・・はははは!3者面談来てくれなかったりね!だから説得するためにとにかく勉強したもんねー。本気を見せないとさ、ダメじゃん、やっぱ。
んで、担任がね・・・頼りない人で。受験の年はやはり、良い先生じゃないと生徒は悩みますね・・・ほんと。

3年間で言えることは、これもまたねー、先生に贔屓されてた気がします。1年の担任、学年主任とか・・・。この二人と、あと生活指導の先生は今でも電話を時々くれます。感謝!!
まー、中学にもなると、そのことでクラスメイトから嫌味言われたりするんですが、「嫌われるより好かれるほうがいいやん」っていう持論でゴーイングマイウェイに生きてたんで・・・(笑)しかもかなり天然なんで、イジメられることも無かったですね。「ゆんちゃんだから、しゃーないか」みたいな・・・。

ちなみに部活は卓球部。やる気ゼロでした。
サボってばっかだったので、ブロック大会個人戦8位が最高です。
あ、地域の道場で剣道やってたんでサボリが多かったんですよ!中2の春に大怪我して、ドクターストップで辞めましたけどね。
成績は比較的上位。でも数学は致命的にダメ。性格は「ちょっと変わった子」

中2のとき、初めて男の子と”お付き合いもどき”をしましたねー。従兄の紹介でね。だから他校の子だったんですけどー、勉強教えてもらったり、ちょっと遊びに行ったり。ぶっちゃけキスもなんも無い、清いお付き合い(笑)・初々しいっすねー、きゃーーーっ。ただね、現在、医大生なんですよ。・・・ちっ、惜しいことしたぜ!(おいっ)

とりあえず、まぁ・・・人と同じでいることに苦痛を感じ始めたのが中学時代かな?
でも、友人や先生に助けられて、アイデンティティを歪ませず確立に向けての基盤が作れたかなー?と。
スポンサーサイト

コメント

おひさ☆

お互い実習、おつかれー。
来週はインターバルやからラク!
私もこのお題書いたよ。ってか私もう4まで書いたよ。
ほっほっほ。
ゆんちゃんと中学の同級生として言わせてもらいます。
君は中学1年の時「凄い可愛い子が5組にいる」って職員室で噂になったんだぞ。これ結構有名な話だぞ!
しかも、君・・・。生活委員の委員長だったこととか、文化祭の実行委員だったというエピソードがこってり抜けてるのはどうして?そこ大事だろ!!!!(笑)

サナちゃん

インターバルかぁ・・・。お疲れ様☆
辛いね、でも頑張ろうね!!
4まで書いたんやー。見た見た。めっちゃ面白かった(笑)ところで正式名称なんていうの?これ?
ってか・・・そんな噂、聞いたことも御座いません。
私と同じ苗字の子、2人居たから、そっちやって!彼女は美人さんだもん。
委員長とかはさぁ・・・すっかりぽんと忘れてたよ!所詮、内申書のためだったからね!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
