SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


仲間でお題なんばー5

お題:お酒での失敗談

無いよ、特には。
失敗するほど飲まないしー。
強いて言うなら、1回

「今飲み会終わったから迎えに来てください」

ってパパリンにメールしたつもりが

「今明日の迎えが飲み会なんですか」

って送って、パパリンに迎えに来てもらえなかった記憶が・・・。
結局『なんのこっちゃ?』とママリンが電話をかけてきてくれたおかげで、ちゃんと迎えに来てもらえましたが・・・。3時間後に。
ほんとね、意味不明っすよね。
酔ってないつもりでも、アルコールは思考能力を落とすんだー!って実感した瞬間でした。

他は無いよ。
リバースったことも無いし、翌朝二日酔いって言うのも経験ないし。






そうそう、自分でも自覚があるんやけど・・・。
お酒飲むと、我が侭になります。

人が食べてるものが欲しくなったり、自分の食べてるものに飽きて無理やり誰かに押し付けたり・・・。(子どもかよ・・・)

『いやー』 『いらんもん』 『ちょーだい』 『すきー』 『きらーい』

この言葉をよく使うらしい。
うん、そんな気がする(最低だな・・・)

でもね、自分で飲む量は決めてるから、最後の方はお茶と水しか飲まんのよ。
だから、結局帰る頃には醒めててねー。
酔ってる友達の世話をする羽目になる・・・。
タクシー呼んだり、支払いしたり・・・。

飲み会ってさぁ、程よく潰れたもんの勝ちだよね。
いっつも思うんやけど。

メディア会社の飲み会は、いつも凄まじいんやけど、、、
最終的にゲーム始めちゃいますから、みんな。
あれもね、酔ってないとかなりキツイ。
3番が8番をお膝抱っこで、ほっぺにチュー
って言われてね、男同士とかさ・・・酔ってない者が見ると泣けてくるんだ(笑)

このお題はさぁ、サナちゃんと光さんに調度いいと思うよ。
彼女たちは、武勇伝を持ってるから!
居酒屋のオニーサンをテイクアウトしようとしたり、『飛び出し危険』の看板をテイクアウトしようとしたり、課長(現・店舗店長)にチューしたり、大きな声でエロトークしだしたり・・・。巡回中の警察官に『制服がかっこいいー、脱いでw』って言って困らせたり・・・。突然、因数分解がしたい!とかいって本屋に駆け込み、居酒屋でひたすら因数分解してたり(物凄く不気味)。
基本、酔うとエロオヤジ化しますから、彼女たちは。
そして、そばに居る私は、とても恥ずかしい思いをするのです。

つまり私のお酒による最大の失敗は

『お酒で失敗する人の友達であること』

かもしれない・・・。
いいんだけどさ、、、






スポンサーサイト

コメント

ゆんちゃん、それは・・・

図々しい!
確かに私はお酒で失敗多いけどさ!
『飛び出し危険』の看板持って帰りたくなったけどさ!
ゆんちゃんは、ゆんちゃんで性質悪いから!(笑)
アイスがターゲットなんは分かってても、勘違いする人はするんだから!意味分かる?!分からんかったら、SUI&ヒカルさんに教育指導してもらうからね。
ちなみに、店長にチューしたのは、私でもヒカちゃんでもなく、春ちゃんだよー。

サナちゅん

私のどこが、性質悪いのさ!いたって普通だ!!
でもSUI&光おねーさま’sの説教は本気で怖いのでお断りします。特に静かに怖いんだよ・・・SUIおねーさまは・・・。
だねだね、店長にチューしたのはハルちゃんで、因数分解してたのはユウ?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
