SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。



仲間でお題の一覧?

首謀者(笑)から、仲間でお題一覧表が送られてきました。
そっかー、正式名称は「仲間でお題」だったんだー(いまさら)

まぁ、何が目的なんかよく分からんのですけど、敬愛するお姉さまの一人、早樹さんからの提示ですからねぇ。
言うこと聞いておとなしくしときます。
そしたら将来、就職先を紹介してくれるかも知れんし・・・(早樹お姉さまは現役看護師で、保健師・養護教諭一種の免許をお持ちです。)
しかも一児の母で、シングルマザー。
かなりの、パワフルレディです。
私も将来、早樹さんみたいになりたいんです!

え?シングルマザー??
いや、それは・・・。
でも、うちのママンが「一回くらいは結婚を経験しとき。別れてもいいんやから。でも孫はほしいから、孫だけはよろしく。あとは好きにしたらいいし」って言ってるので、その可能性も・・・(笑)
ちなみに「どーせ別れるなら、子どもの顔は可愛いに越したことないから、イケメンを選んでやー」だそうです。

おおっと、話が逸れたぞ☆
んじゃまぁ、一覧表です。







**********
《仲間でお題をしようと思った意図》
就職等を通して、みんなの生活がばらばらになり、お互いを理解することが難しくなってきたため。

《ルール》
下記に示した30項目以外にも、仲間同士で聞きたいことなどがあれば、直接相手に「仲間でお題・個人バージョン」としてメールやコメントとして送ることも可能。もちろん無視することもできます。
30項目の意味の捉え方は自由です。

《参加メンバー》
SUI、光、柚李、サナ、モモチ、有瀬、柚、A-yan、タカミ、伶李、早樹 
追加メンバーOKです。


《お題》
1、小学校時代の思い出
2、中学校時代の思い出
3、高校時代の思い出
4、高校卒業から今に至るまでの思い出
5、お酒の失敗談って?
6、お酒で楽しかったことって?
7、合コンの思い出
8、自分的恋愛論
9、初めての恋人
10、恋人に望むことって?
11、浮気・不倫ってどう思う?許せる?
12、恋愛に関する思い出(楽しい・辛い両方)
13、好きな芸能人
14、好きな歌
15、好きな作家
16、子供のころなりたかった職業と現実
17、好きな本
18、漫画とアニメと私
19、結婚観
20、漫画・小説を書き始めたきっかけ
21、携帯電話ってあなたにとって何?
22、手をつなぐ、キス、セックス
23、ドキッとする異性のしぐさ
24、幻滅する異性の言動

25、理想の男性・好みの男性
26、あこがれる同性
27、好きな食べ物
28、得意科目・苦手科目とその理由
29、学校・いじめ・教育・社会順応性
30、自己観察

BY 早樹

**********

以上の項目だそうです-。
たぶん、全部は無理だし、ちょい答えにくいものもあるんで、その辺は適当にごまかして・・・(え?)
ってかさ、好きなものは好きなもので項目固めましょうよ、早樹さん・・・。

早樹さんは人間観察がとても好きな方なんです。
あー、観察さんていう言い方は、一般の方々には受け入れにくいのかもしれませんが、専門用語的意味合いでの”観察”なんで、勘違いしないでくださいね。
早樹さんは、人が好きだから人を知りたいんです。
そういう人です。だから、このお題にも協力しようかなぁーと思ってます。
まぁ、みなさんも何か知りたいことがあったら聞いてくださいな♪

・・・というか、ものすごい嫌なことに気づいた。
そうだ、そうだよ!
普段『ユウ』っていうカタカナ表記してるから、すっかり忘れてたけど、ユウの漢字は”柚”だった・・・!!
かぶってるよ、かぶっちゃってるよ!!私の名前と!!
しまった・・・。柚李にするんじゃなかった・・・(いまさらだけど)




コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
