SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


ナンバー8

仲間でお題No.8 自分的恋愛論

恋愛論かぁ。
特には無いかな?

恋って、自分が相手を『スキ』って気持ちが強いのかなって思うんですよ。
だから、自己中心的っていうのかな?自己満足っていうのかな?
そういう部分も否めないと。
好きっていう気持ちだけで、どうこうしようとしてしまう。
好きだから一緒にいたい。好きだから相手のこと知りたい。
好きってだけで、満足して、好きってことで苦しんで、、、なんかうまく言えないけどそんな感じ。
自分が相手を『好き』っていう気持ちが強かったり、恋に恋する状況に陥って自分を見失うことがあるんだと思う。

愛は、相手を想う気持ちが強くなるのかな?って思う。
”好き” だけじゃ無いんですよね。
強くなればなるほど、猜疑心とか、嫉妬とかいろんなものが混沌としてきちゃったりね。
愛の場合、恋と違って、相手を思うが故に、自分自身を見失うこともあるんだと思う。
愛の形はひとつじゃないもんね。
方向を間違えば地獄を見るしね、きっと。

だから、恋愛って、これの融合型かな?
あくまで、私の考えだけどね。
手を繋いで、キスして、エチして・・・それが恋愛じゃないですもんね。
それじゃあ、恋愛ごっこになってしまう。

これは恋愛だけにいえることじゃないと思うけど、信じること、待つことって大切だと思う。でも信じてるからこそ、疑ってしまう・不安になってしまうっていうのも事実ですよね。
相手を尊重することと、好き勝手させることは違うし。
束縛と側に居ることも違う。よね??











基本的に、私は性格が悪いので、恋愛に不向きです。
ダメなんですよ。
束縛されるのとか、干渉されるの。
携帯触られたり、勝手に引き出しあけられたりしたら、その場で別れますしね、マジで。
もちろん私も見ません。
あと、自分の趣味とか、友達を優先させる人って結構好きです。
でも、放置されると辛いから、気にかけてくれたらそれでいい。
お互いのライフスタイルを考慮するっていうの?
で、恋愛にのめりこむんじゃなくて、恋愛を大切に考える人がいい。
一直線な人は、ちょっと怖い。
女々しい人もイヤだ。
別れ話でゴタゴタするのがイヤ。
ゴタゴタすればするほど、相手を嫌いになってしまうので・・・。

わがままなんです、私。
好きとキライって裏表でしょ?
だから、好きになればなるほど、相手を嫌いになる時は最大級のキライになるし。
相手を好きになりすぎると、怖いしね。不安だしね。辛いしね。
そんなもんなんですよ。
だから、恋愛って楽しいんだと思いますよ。
わかんないけど。



スポンサーサイト

コメント

好きな人がいるってのは生きてるって感じかな。でも、何にもしない(出来ない)状態に腹が立つ。想いが通じれば、同じ景色が違って見えるが、振られると同じ景色がモノトーンに見える。
裏表ですか?メビウスの輪だったりして・・
でも、ゆんさんと付き合うひとってちょっと大変かも

TAKEサマ

そうですね。好きな人がいると、いないでは景色もなにもかも違いますよね。その人思うだけでドキドキしたり、ワクワクしたり、切なくなったり。
表裏というよりは、3度の位置と181度の位置・・・って感じでしょうか?少しずれるだけで 『あれ?』 みたいな・・・。
あはは・・・私と付き合うのは確かに大変かも。素直じゃないしー。でも意外と最近自分が甘えん坊なことに気付いたので、、、どうなることやら(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
