SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


仲間でお題No.11

お題:浮気・不倫ってどう思う?許せる?

さぁ、どうでしょうね?
どこからが浮気で、どこまでが浮気じゃないのかがよく分からんもん。

恋人同士の浮気は、まぁ・・・ね。
喧嘩して傷ついて、そんな感じですよね。
私、浮気されたことあるけど、あんまりなんとも思わんかった。
でもね、あんまりなんとも無かったってことは、相手に浮気されても仕方ないんよねー、今から考えると。
多分、それだけ相手を好きじゃなかったんだろうし、執着も信頼もなかったんやと思う。
そんな状態で付き合ってたら、そりゃ・・・ね。
相手もイヤになって、他の子んとこ行っちゃいますよ。
だから、あれは私が悪い。
私は浮気、したことないけどね。
でも、ずーーーと、好きな人が心の中にいて、でも叶わぬ恋だからということで、他の人と付き合ってたことはあるから、これもある意味、浮気よな?

だから、恋人同士の状況下での浮気はなぁ・・・。
なんとも言えんねー、私には。
許すも許さないも・・・ねぇ?
どう思うかって言われてもねぇ?

どーもこうも、よく分かりません。




不倫は。。。
そりゃ、許せるか許せないかで言えば、常識としては、許しちゃダメなんでしょうね。
どう思うかと言われれば・・・。
幸せが苦しい関係かな?
たぶん、物凄い苦しいよ。切ないよ。
でも、傷つく権利は無いんよな。

私の場合、私が結婚したこと無いから、W不倫とかは想像もつかないけど・・・例えば私が、既婚男性に好意を持って、そういう道ならぬ恋に落ちたとしたら・・・。
切ないやろうなぁと。
どんなに覚悟して、その関係を持ったとしても、時としてどうしようもないくらい辛くなると思うよ。
自分が一番悪者だっていう意識と、決して相手にとっての1番にはなれないという事実。
割に合わんよなぁー(笑)
けど、好きなんだから、その人から与えてもらえる優しさや、暖かさや、甘さは・・・幸せなんだろうなぁー。やっぱ。
その幸せを知ってしまうと、どんなに切なくても、望んでしまうんだろうね。

ま、相手や自分が、本気なのか遊びなのかでも全然違うと思いますけどー☆

人生の中で、既婚者を好きになることってね、意外と多いと思うん。
だって、結婚してる人ってなんかカッコいいやん。大人にみえるし。
でも、絶対いけないこと。
人の悲しみの上に、決して幸せは成り立たないから。
自分の所為でみんなが不幸になってしまう。
相手の家族や、相手自身、そんでもって自分。
それだけは避けたいもんね。

でもですね、恋は狂気であり凶器ですから。
コントロールできないこともあるんでね。
色んなものを傷つけて、壊して、狂ってでもね、望んでしまうことってあるとおもうの。
だから、私は、是とも否とも言いません。
ってか、人生経験足りな過ぎて、この話題は難しいです。
なので、とりあえず一般論を述べてみましたー(笑)

スポンサーサイト

コメント

今年最後の

外回りの仕事のせいか、惚れっぽい性格のせいか、しょっちゅう胸キュンしてます。
好きのなるのに既婚も未婚も関係ないですね。年齢の幅も広いです。まあ、それだけなんですけど。
それからの行動のよって、積極的な人になったりストーカーになったりしますからね。ゆんさん、気を付けてね!
でも、誰にも胸ときめかない人よりいいでしょ?

高校サッカー始まりましたね。
野洲高校は二日に登場。いまからドキドキです。
先日、頼んだグッズが届いてお店まで取りにいってきたんですけど、金額を聞いて青ざめました・・・・・・。(クマも買いました)
でも、いいんです。野洲高ガンバレ!!!

ゆんさん、楽しいブログをありがとね。
来年も楽しみしてます。
良いお年を!


TAKE様

惚れっぽいんですか?でも胸キュンは大事です。
それだけで心がウキウキしますもんね(笑)
そうですねー、好きになるのに既婚・未婚は関係ないですよね。自分にとっての相手がどう映るか・・・ですよね。
ただ、「好きになることは」までですよねー。その後はやっぱ・・・人としての良識で・・・(良識の無い私が言うなって感じですが・笑)
まぁ、私の場合、積極的になる可能性よりはストーカーになる可能性の方が高いですが・・・(危険人物)
TAKEさんこそ、気をつけてくださいよ!!現代社会の女性は怖いですよーーー♪

高校サッカー始まりました。国見が初戦敗退とか、今年もびっくりな感じですが、応援しましょうね!!

今年、約1年間ですがたくさんのコメントありがとう御座いました。グダグダなブログですが、来年もさらにグダグダ頑張りますので、よろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
