SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


中学時代の

学年主任から、お年賀以外にお手紙が届きました。

・・・達筆すぎて読めません。

ど、どうしよう!!!!(滝汗)

しかも、横にめっちゃ長い便箋に縦書き。筆ペン使用。
こんなお手紙は初めてです。

中に3枚お写真が入ってました。

1枚は、3年前の成人式の写真。

これはまぁいいとしよう。
うんうん。

2、3枚目は・・・中学の時の調理実習の風景。

やめてーーーーっ!!!

かなり見たくないですね。
恥ずかしい。
先生もよく名前と顔が一致してるよなぁと感心しました。
だって、成人式で1度会ってるとはいえ、それさえも3年前。
中学を卒業したのは8年前?(うわぁ・・・)
私なら、生徒の顔、絶対覚えてないと思う。

まぁ、この先生は可愛がってくださった先生なのでね・・・。
お手紙の中にも
「今だから言えますが、中学時代とてもきれいな子だと印象が深かった」
と書かれてあり・・・。
いやん、先生ったら♪
と思ったら、続きに
「きれいと言うのは、心の優しさが漂う子という意味で・・・」
と書いてありました。
よ・・・喜んでいいんですよね?(笑)

いまでもこうして、中学時代の恩師に覚えていていただけるのは、本当に嬉しいことです。

ってかねー、本気で達筆すぎて半分以上読めないんですよ・・・。
だれか、行書を読める方・・・解読してください。
お返事が書けない・・・(涙)










そしてそして、3年半お世話になった薬店でのバイトが終了しました。
長かった・・・。
そして、その分たくさんの思い出があるので、寂しいです。
ここでバイトして、いろんな人とであって。
大学を復学して、友達がいなかったころも、このバイトがあったからこそ、楽しく過ごせたかな?って思います。
その中でも、大切な人とも出会い、その出会いで自分とだいぶ向き合った。
薬についても結構覚えたしねー。
でも未だに、パブ●ンのS・Sゴールド・ゴールド・エースの違いがよく分かんないんですけどね。テキトーに説明してました(ダメじゃん)
ま、私の説明は常にテキトーだったんで、「そうですか・・・」とお客様に真剣に聞いてもらえるたびに、心臓に悪かったです。
そんなに信じないで!・・・みたいなね。
得意分野は、こういう症状の時、どう生活したらいいか?っていう説明!(笑)胃腸障害があるときは、食物繊維や100パーセントジュースはやめたほうがいいとか、お茶なら麦茶とか・・・そんなん。
薬は分からんもん(自慢になりません)
でも、そういうお客さんとの係わり合いも面白かったかな?
うん。

でも、今日はね・・・熱傷のお客さんが来て、抗生物質の入ったお薬を説明してたら、そのお客さんの後ろに看護科の先生が・・・。
うんうんと頷きながら、めっちゃ聞いてるんですよ、私の説明を。
で、そのお客さんが買って帰って、先生の順番が来たとき・・・
「あなたはどういう意図を持って、火傷したての人に抗生物質をファーストチョイスしたの?」
と聞かれ・・・
「感染・・・とか?」
と、しどろもどろに言うと
「確かにそうね。あのレベルの火傷ならそう炎症も強くないからいいかもね。でも普通は、まずはガーーーと炎症を抑えなきゃいけないんだから、ステロイド剤とかじゃないの?ドラッグストアで対応できるレベルならいいけれど、臨床でのファーストチョイスはステロイド。覚えておきなさいよ」
と、怒られてしまいました。
怖い・・・本当に怖い・・・。
なんで、バイト中に大学の先生に怒られんといかんのだーーー!!
知ってるよ、私は両手を火傷した時、リンデ●ンのお世話になったもん。
テキトーな説明中に、大学の先生の出現は恐怖です。
バイト最終日だったのに・・・。

まー、そんなことはどうでもよくて。
ほんと、3年間いい思い出になりました♪
これからは国試に一直線でがんばります!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
