SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


メソメソ日記

めぇめぇはネコの鳴き声って知ってました?(分かる人にはわかるネタ)

そんなことはどうでも良くて。。。

最近、あまりにも苦しくて、泣くことも出来ないほど混線状態だったもので・・・。
年齢が一桁のころからの友人に
「自分がムカつく」
と一言メールしたところ・・・心配して来てくれました。

仕事の忙しい人なのに・・・。
東京出張から帰ってきたばっかりだったのに・・・。神奈川だっけ?
私、なんて迷惑人なんだろう。

でも友人は、明日早朝から英国のウェールズへ出張なので、1時間もたたずに帰宅しましたが・・・。
ホント、私って迷惑人・・・。

でも、結局泣くどころか、自分が何に悩んでるかすら分かんなくなって、さらに混乱して、メビウスの輪で知恵の輪してる状態に(なんだソレは…)
そんな私に友人が言ったことは

「仕事休んで、一緒にウェールズ行く?環境変えてみるのもいいかもよ?」

いや・・・それは・・・環境変えすぎだろ。

ってか、誰しもがパスポートを持ってると思うな!!
それに、日本語の通じない世界に行くと、私はますますパニックになりますから・・・。(友人は英語が話せます)

まぁ、多分それは友人の気遣いだと思うんですよ。
本気で言ったわけじゃなく、笑わせようとしたのか・・・。
だからもし「うん、いく」とか私が言ったら、大慌てしたと思うのよ。「ちょっと待てぇぇぇぇ!冗談と本気の区別くらいつけろーーー」って(笑)
でも、なんていうかね。
その優しさは嬉しかったかな。

私にはこの友人以外にも、人を思いやることを知ってる友人がいます。
高校時代の4人組もそう。趣味仲間もそう。
今日も高校時代からの親友が、20時過ぎに電話をくれました。
私が凹んでるみたいだから、今度の休みに神戸に行こうか?って。優しいでしょ?彼女も自分自身の体調や恋愛で今すごくしんどいのに、人を思いやって電話をくれる。
2時間くらい喋って電話切ったら、着信歴が入ってて。そういや途中でキャッチ入ったなぁって思って。着信歴の名前見たら、これまた私にとって大切な人でした。しまった・・・キャッチ取れば良かった・・・と反省。

そして、家族もいて、望んだ仕事にも就けて。

なのに、なんでこんなにグダグダばかりしてるんだろう。
なんで、前を向けないのかな?
スポンサーサイト

コメント

たぶん、なりたい自分になれていなからじゃないですか?「こうありたい・こうなりたい」自分がいて、現実は・・・・(理想が高いのかも)
でも、人生なやみはつきないですね。
その時々に悩みがあって、それをやっとクリアするともまた次の悩みが・・・・ほんとエンドレス。
でも、それって普通でしょ。大きさや深刻さ数に変わりはあるけどね。
七転八倒・四苦八苦、僕ものたうってますよ。
そんなときは気分転換(現実逃避?)
ブルーインパルス見に行くか、ウルフルズのライブにきます。(実は先週いってきましたv)

ゆんさん、ここは一つ深呼吸してもう一人の自分で自分を俯瞰してみてましょう。
旅行もいいですよ、国内ならお勧めスポットありますからお知らせしますよ!(海外はダメ)

光の日記を見て、柚李の日記を見ると、友人が誰のことか良く分かるわ(苦笑)

柚李の場合、もっと自分や状況に甘えてもいいんじゃないかと思うよ。突然の横レスで申し訳ないけど、TAKEさんの言われるように、なりたい自分や、こうであるはずの自分っていうもののハードルを下げてみてもいいのかもしれない。
元気な時の柚李であれば、どんな壁でも乗り越える力のある子だっていうのは、近しい者であれば皆知ってる。だから、今は甘えてしまえばいい。

環境をかえるのもいいかもね。ただあまりエネルギーを使い過ぎないよう気をつけてね。

**ありがとうございます**

>TAKEさん

なりたい自分・・・ですか?
そうですね、確かにその部分に関する理想は高かったように思います。悩み・考えるからこそ人間は生きてるんだって聞いたことがあります。きっとその繰り返しなんだと思う。やはり、深呼吸が大切ですよね。新しい空気をいっぱい吸って、はいて~。
今は無気力なので旅行とかは無理だけど、元気出てきたら旅行行ってみます。穴場とか教えてくださいね。



>SUIお姉さま

私も光さんの日記見て思いました。わざわざ名前伏せる必要なかったかなと・・・。
ここ最近、ハードル下げっぱなしなんだけど?これ以上下げたら腑抜け人間になっちゃうよ。そんな私でも愛してくれますか?(苦笑)
今、甘えると際限なく甘えちゃいそうで怖いです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
