SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


仲間でお題?



19、結婚観


なんだろねー。
ってか、結婚観ってなに?

えー、玉の輿・・・を狙ってみれば?と最近友人から言われます。

あ、そういう意味じゃない?
はぁ・・・。

うーん、まぁ・・・妊娠出産とかを考えたら、30までに1人くらいはこどもがほしいかなぁと。
自分の身体の為にもね。その程度です・・・。

あと、ダンナサンになる人は、真面目に働いて、家庭にも目を向けてくれる人なら、いいかなぁ。
でも、ある程度の収入(月々決った額)は無いと、心に余裕が持てなくなるってのも事実だから、いくら高収入でも日給月給の人とかは避けたいかな・・・。何があるか分からないのが世の中なので…。低収入でも、決ってれば、それなりに出来るやん?

実際問題、結婚って当人同士じゃなくて、家族・親族を巻き込むわけですよ。
とくにうちのような、家系には・・・。
なので、結婚観というのがよくわからん・・・。

スポンサーサイト

コメント

結婚とは、女としての1つめの終了地点です。
”女”としてみてもらえるのは、結婚してしばらく・・・。子どもができれば”お母さん”と呼ばれ、「お前のお母さんじゃねーよ」と何度思うか(笑)所詮、夫婦って他人よねって思うこともしばしば。
でも、女としての勝負も結婚もそのうちの1つかも。幸せを掴む為にも、ある一定の収入は大事よ。特にうちらみたいな看護職者は給料が同年代の男性より多い場合があるんよ。それを気に入らない男っていうのは意外と多い。だから仕事辞めろって言われたり。仕事しない駄目男になったり。
女は賢く男の人をたてていかないとね。男女平等とか言うけど、やっぱり職業っていうのは影響するよ。だからデキ婚とかはおススメできないな。色々話し合って、ぶつかり合って、それから結婚してもまだ揉めることはいっぱいだからね。
でも、幸せだよ。結婚って。私は不慮の事故で亡くしちゃったけどね。だから気付くよ。”夫婦”ってどれだけかけがえのない存在なのかってね。

**ありがとうございます**

>早樹さん

おお・・・なんか、凄く納得できるコメントありがとう御座います。
結婚って、やはり人生においてかなり大きな意味をもつことなんですよね。全てが変わってきますもんね。
私は結婚して子どもができても「お母さん」と夫からは呼ばれたくありません。これはもう、絶対ですね。
デキ婚は…まぁそうですね…。最近私の周囲でも多いんですが…。私はでき婚なんかになれば・・・親に勘当されてしまいますので、気をつけます(苦笑)
「幸せだよ」っていえる結婚。いつか掴んでみせます!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
