SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


もともとの性格ですか?

受診のたびによく聞かれる言葉です。

落ち込みやすいとか、気分にムラがあるとか。
考え込むほうとか・・・

そういう感じ。

聞かれれば聞かれるほど、
「あれ?私ってどんな性格やったっけ?」
みたいな~。

どっちかっていうと、フラットな性格(性質)なんだけどねぇ。
うーーーーーーん。
あ、半音下がるほうのフラットじゃないよ(笑)

そんなこんなで、本日受診日でした。








なんだかどんどん薬が増えていく…。
いや、まぁ薬をシフトしていくために、絶対量が増えてるわけじゃなくて、種類が増えてるって感じなんだけど。実際、コントロール出来てない部分があって頓服とかは増えてるんだけど…。

実はまぁ今はいろいろセーブして、親と親友にしか言ってないけどまぁ勤務のことも色々あって。それで尚、低空飛行状態なんでね。というか、この色々でかなり苦しいんだけど。でもこれを乗り越えないと今の状況が本末転倒になるから、踏ん張らないと…なんだけど。踏ん張るというか、大事なのは心の休養なんだけど。

自分としては、大学の時より軽い症状だと思ってたのが大きな間違いだったみたいで。
「大学の頃は初発。だから薬も何も飲んでない状態で発症したから顕著に症状が出た。でも今は継続して服薬してたにも関わらず、持続する症状が出てるっていうのは、その分、鬱が深いんだってことを自覚しないといけない」
と、懇々と諭されました。
あ、とても優しい先生なので、こんな言い方はしないけどね。
優しいけど、大事なことははっきり言うドクターなので信頼も出来るし。

実家に帰ってみてはどうか…とも言われましたよ~。
漠然とした不安感や孤独、寂しさの中で生活するのは良くないらしい。
確かに最近、人恋しい(苦笑)
友達の存在はもちろん暖かくて大切です。気遣ってくれていることもわかるし、それがとても嬉しい。
でも、全てをさらけ出すことは出来ないのよ。
友達のため…って言いたいけど、実は自分のため。拒絶されるのも怖いし、依存してしまうのも怖いし。それは恋人でも一緒なんだろうなぁ。
やっぱ、家族なのかなぁとも思うけど、私にとって実家は安らげる空間ではないので・・・。
と言いながらも、某友人数名には迷惑かけまくってますが・・・忙しい時期なのに(苦笑)この前も真夜中に突然電話してゴメンね…時計見てなかったの…。
メソメソメソメソ泣いてばっかでゴメンね。でも一緒に泣いてくれてありがとう。

なんだか、打破すべき問題がよくわからんようになってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
