SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


オールスター

明日はJOMOオールスター!!
私、J-EASTを応援しますので、どうぞヨロシクお願いします(何が?)

だって、水野君に、水本君に・・・伸二様が!!!

というか・・・野球と違って、好きな選手のチームがバラバラなせいで、オールスターは応援どうのこうのより、楽しけりゃいいかなぁと思っておりますが。
青山選手や家長選手にも是非是非活躍してもらいたいww

って・・・あしたは・・・みなと神戸海上花火大会じゃん!!!
病院から見えるらしいけど・・・見られるかなぁ?
メリケンパークまで行くのはメンドーだし…というか、花火は一人で行くもんじゃない(笑)
サッカーも見たいし、花火も見たいし・・・。





今日、同期とお茶しつつ、約4時間喋ってました・・・。
上司への愚痴に始まり、仕事のこと、家族のこと、結婚のこと…。

上司の愚痴と仕事のことはブログに書けるような内容じゃないんで(苦笑)省きますが・・・。
まぁ結婚の話は、ちょくちょく出ますね~、最近。
いつのまに、そんな歳になったんだか・・・。
しかも話が妙に現実的(笑)
なんせ、家族の話から入るからね。親の介護をどーするのか・・・とか(え…)
こういう仕事してると、ソーシャル的に問題抱えた人と接する機会がとても多いんですよ。だから・・・ねぇ。
自分が歳を重ねるのと同じだけ、親だって歳重ねてるんですよね。
数字として、話としては分かってるんですけど、実際それを認識できてるかっていったら、そうでもないんですよね。
だから、入院したときとか認知症が出てきた時になってやっと気付くんですよ。
でも、その気付いた時点では、自分達にはもう配偶者がいて、子どもがいて・・・とかね。今更親の面倒を見たいんだーって言ったところで、それがきっかけで家庭崩壊・・・とかね。
そういうの結構聞いたり、見たりしてるから…結婚ってやっぱ考えて計画的にしないとなぁとか思うわけですよ。
・・・とま、そんな話を今日してた☆
というか、同期の友達がそういう部分までかなり考えててビックリした・・・というか・・・。

もちろん真面目な話だけじゃなくて、医者は看護師・薬剤師・医者同士と何人も恋人を作る人がいるとか、研修医は回る科全部で看護師にイイ顔してる・・・とか、そういう「よく聞く病院事情」の話もしてたよ!
多分、噂で聞くものよりナマナマしいと思うけどね(笑)
顔がよく無くても、性格悪くても、医者ってだけでモテるのは何故なんでしょうね。医者と結婚なんかしたら大変なのに・・・。
仲人を教授にお願いするのに何百万。その際には派閥の関係もあってゴチャゴチャする・・・。結婚式も質素に出来ないとかなんとかかんとか・・・。だぁぁぁぁぁ、考えるだけでイヤだ☆

とかいいながら、一番長話しになったのは幽霊話しです(笑)
病院にはいっぱいいるのよ~~~~(怖)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
