SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


すももももももも。

てっぺーちゃん!

可愛い~~!この徹平ちゃんスキー!!

何が言いたいかって?
すもももももももも。と言いたかっただけです(笑)

今日は聖・バレンチノさんの日ですね。
絶対意地でもバレンタなんたらデーなんて言葉は使わないもん!(寂しい…)

最近ですね…いろんな徹平ちゃんの噂を聞いて、喜んだりマジ凹みしたりしてます。ずぅーーーん。
理由なんていいんだよ!
だって好きなんだもん!!!うりゃーーー。

そういや今日、めざましテレビにWaTが出てたとか…。
朝、お友達からメールが来てはじめて知ったんですよね。
ショックだ。ショックだ。
寝てたよ、その時間!(号泣)
うっちー!もっと早く教えてよ~(え?寝坊した私が悪いって??)




ちょっと昨日のお仕事の愚痴言ってもいいですか~
昨日日曜日は、イベント関連のお仕事をしに行ってたんですけどね~、

『家族で素敵にバレンタイン』

っていう親子をターゲットにしたものだったんですけどね・・。
何故かカップルがいっぱい・・・。
各国によってのバレンタインデーの違いや、聖バレンチノについての歴史とかのお話とか、チョコ作り体験とかね。
そういうのやってたんですけどね。

なんでか、ものっそ変な人に捕まりまして・・・。
(以下、ちょっとヤバイので反転)

「入場チケット2枚、大人な」

「チケットの大人用は2枚で1セットになりますので、1セットでよろしいでしょうか?」

「あ?2枚言うたら2枚やが。お前は2枚も1枚も分からんのか?2枚や2枚」

「あ…はい、スミマセンでした…(中略)。ではコチラが入場券になります。
どうぞお楽しみください」

という会話を交わし、入場券を手渡すと・・・

「なんで1セットやねん!なんや安いと思ったらお前の頭はクズか!2セット言うたやろが!!」

最初、後輩スタッフが対応していたのですが(私は隣にいた)、「あ、はいスミマセンでした…」あたりでスタッフの子が泣きかけてしまって変わったんですよね。
んで、クズって言われました。
あーもう、思い出しただけでイラつく!!
しかもその側にいた彼女も
「寒いから耳凍ってるんちゃぅ?」
って言って笑ったんですよ!!

ムッキーーーーーーーーーイ!!!

で、もう1セット渡して一息つこうとしたらまた戻ってきて

「お前、俺らが2人で来とんの見たら分かるやろ!なんで4枚も渡すねん!2枚や2枚!!」

もう、意味が分かりません・・・。

そのあと、私の名札に「STAFF・指導者」って書いてあるのを見つけて

「はー?お前が指導者?社員のくせに対応の仕方も知らんのか?」

とか言われましたので、私も最初に対応したスタッフも社員ではないことを伝えて、私たちでは対応に限度があるので責任者を呼んで参ります…みたいな事を言ったんですけどね

「その必要は無い」

って言うんですよね。
何でかわかんないですが、もう一人のスタッフの子はめっちゃ泣いてるし…。
でもまぁ、一旦このカップルが去った時に、「こういうトラブルがありました~」って担当の社員さんに電話しておいたので、再びカップルがギャーギャー言ってる時に来てくださって、なんとかなりました。
しばらくごちゃごちゃ言ってたんですが

「子供連れの来場者様が多数お越しくださっています。ここで話し込むのはご迷惑にもなりますので、事務室の方へどうぞ」

って男性社員さんが言ったとたんに、オトナシクなってチケットをゴミ箱に捨ててお帰りになられました。

なんなんだ?
でもちょっと社員さんはカッコよかったゾ(笑)きゅんとした★

ま、このトラブルのおかげで私は事務所でプロブレムレポート(トラブル報告用紙)を書く羽目になり…。
散々でしたが、社員さんや他のスタッフからは慰められお菓子をいっぱい貰い、来場者さまからは「大変やねぇ」と哀れまれ…後輩スタッフからは謝られ(彼女は何も悪くない、むしろ被害者)…なんかもう、今から考えるとあまりにもくだらなくて腹が立ちます(苦笑)
あっかんべー(笑)

世の中いろいろ大変だ。
スポンサーサイト

コメント

地雷

それは地雷ですね。
たまに踏んでしまいます。
カスタマーエンジニアなんて仕事していると、たまに出くわします。
自分が間違っているのにそれに気づかない人、指摘されても分からない人、分かろうとしない人。
そんな奴には、言葉だけは丁寧に、しかしあくまでも事務的に、慇懃無礼に対応します。
でも、ものすごくムカつきますよね。
そんな時は好きなことして気分転換。
僕は旨い料理と酒ですね。
ゆん様はWaT聞くのかな?

カスタマーエンジニア!!

まずは試験お疲れ様でした~!

しかしやはり、人を相手にする仕事って大変ですよね・・・。
確かにあくまで事務的に慇懃無礼に対応するのが一番ですよね。まともに受けるとムカつくだけ!
そういう時は私は…本を読みながら音楽を聴きますねv
WaTは・・・じつはあまり聴かなかったりするんですけどね(え?)
美味しい料理に美味しいお酒もいいですねvv

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
