SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


学校バトン

はいはいはーい!
今回は、可愛く明るく純粋で、ちょっぴり毒舌ぐーちゃんことイッシーさんから「学校バトン」頂きましたv
ぐーちゃんの恋愛論はピュアな私にはドッキドキです☆(あ、いや…お願いだから石投げないで!)

せっかくなんでね。
ウザイくらいに真面目に長々と答えていきたいと思います、
ふんふんふーん♪

え?暇なんだろうって?
違うよ!単に目が覚めたら寝付けなくなって、年取ったなぁなんて思いたくないからブログ書いて現実逃避しようなんてそんなこと思ってないもん!(おーい)

れっつすたーと!
(マジでウザイくらい長々書いたんで、読まないほうが無難です・苦笑)





【Q1】小中高の中で一番思い出に残っている時期は?

中学3年生!
中1の時に好きになった初恋の人と、最後の最後の学年で同じクラスになれた!
しかも出席番号の関係上、席が隣v
委員会が一緒。
体育祭のリレーの順番がその人の次!つまり、その人からバトンを受ける!!
しかも学祭の後の打ち上げで、スピッツの「チェリー」を二人で一緒に歌ったというなんともキャハンな出来事が。
進学希望先も一緒だったりです(笑)

でも、全体的に考えると高校の3年間です。
衛生看護科という特殊な環境だったので…色んな思い出がありますし、今の私の原点です。
   


【Q2】一番お世話になった先生はいつ?

お世話になったのは高校の担任。
3年間同じだったので、2年でヘップーな人間になったとき(どんな時?)も、支えてくださいました。
でも怖かった・・・。3年の中間テストで38点(数学)取った時の先生の氷の笑顔は今でも忘れられません…。 
期末で挽回しましたが…。

好きだったのは中学1年生の時の担任の先生(当時34歳・♂)。無条件で好き!むしろ恋かも?!くらい好きでしたvvv
あと学年主任。今でも連絡くださいます(1年の時の担任もねv)

あ!忘れちゃいけない小学校1・2年の担任!
今でも遊びに連れて行っていただいたりという交流がありますv(女の先生ね)



【Q3】得意な科目は?

国語(漢文以外)、英語、世界史・日本史・地理

完全に文系です。
でも看護科です(看護は理系…)
そういや国語と社会は勉強した記憶がないなぁ・・・。



【Q4】苦手な科目は?

数学(特に数列とか…)、物理、化学、家庭科(裁縫)

数学はね…もはや算数のレベルで止まってますから。大学入試で数学ないところを必死で探しました(苦笑)
物理と化学は訳分からん上に、先生が変人だったのでやる気が起こらなかった・・。
裁縫はね…全部お家にもって帰ってお母さんにやってもらいました。
だってハーフパンツの裾を縫っちゃう人ですよ?足出ないじゃん!
ボタンつけてたら先生に「練習?」って聞かれた人ですよ?ムリムリ!



【Q5】思い出に残っている学校授業・行事は?

中3の運動会!
リレーにフォークダンスに借り物競争。
あのフォークダンスのドキドキ感。ピュアだったなぁ・・・。

あと、高校3年の時の体育祭。
まさか18歳にもなって「ソーラン節」を体育祭で踊ることになるとは…(笑)
炎天下で毎日何時間もソーラン節

気付いたら鼻歌はソーラン節
寝てるときも食べてる時も考えてるのはソーラン節。
ソーラン節に染められた時間でした(笑)


そうそう、中1んときの体育祭の後に女の先輩から呼び出し食らって、めっちゃビビッた記憶が!
言ったら5人くらい先輩がいて、『先立つ不幸をお許しください』と頭の中で思ったYO!
笑顔でかわしたけどね・・・ふんっ!

   

【Q6】クラスでのキャラは?

オトナシイ子 → ちょっと不思議ちゃん → なーんだ、人見知りで天然なだけか

そんな感じ。だいたいこのパターン。
卒業文集で
『縁の下の力持ちな人ナンバー1』
『面白い人ナンバー2』
『天然な人ナンバー2』
道端で看板に向かって謝ってそうな人ナンバー1』
『実は腹黒い人・計算高い人ナンバー5』
『小悪魔っぽい人ナンバー2』
に輝きました(笑)

どんなんだよ・・・。
まぁ看板にはよく謝ってるけどね☆




【Q7】学生時代の呼び名は?
下の名前の一部+ちゃん。とか色々。



【Q8】好きな給食のメニューは?
給食?
うちは小学校までだったからなぁ・・・覚えてないかも。
うーん、アサリのクラムチャウダーとか、サンドイッチとかが好きだったかな?     

給食で好き嫌い克服できましたし、結構何でも好きでしたv
あ、レーズンサラダ。アレはノンノン!!



【Q9】学生時代の友達はあなたにとってどんな存在?
気が付いたら支えあってた存在。
ライバル。
いなくなることが考えられない大切な存在。



【Q10】最後にバトンを回す人は?
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
アンカーで。
欲しい方はどうぞvvv



いやー、楽しかったv
有難う、いっしー!!!
なんか意味不明にダラダラやっちゃってゴメンね。
やっぱさ、学校生活って自分達にとってかけがえのない時間たちだからさ・・・。
思い出しながら、アルバム見ながら答えてたら長くなっちゃったよ。
あれもこれも・・・みたいなね。
また何か良いのありましたら、くださいねvvv





スポンサーサイト

コメント

学校での思い出っていいですよね。よく今が一番いいときやとか言われてピンとこなかったのですが今となっては色々後悔しまくりです。サッカーについてはなにも後悔はないくらい一筋でしたけどね(笑)さて今日はフィンランド戦、リトネマンが来日とりやめらしいので日本の強さを見せてやりましょう。今日は小野選手活躍してほしいですね。(疲れが心配ですが・・・・・)長々とすいません

今日はお疲れ!

道端の看板?くすっ。
ゆんちゃん得意だよね~看板とか電柱とか。
でーで、その初恋クンとはどうなったのさ!そんな話、聞いたことないよ~!
ちなみにうちはカレー!給食といえばカレー。
そんでもってー、このバトンイタダキマス。
s/c
仕事の手が、皆止まってます。サッカーです。
この会社にサッカー広めたのはヒカちゃんとゆんかもねv

こんにちはー。

だいちゃん様>
そうですね…。未だに「今が一番いい時」って言われてますが、大学生にもなると少しずつそのことに気付いてきました。
今日はフィンランド戦でしたね!
バッチリ見ましたよ!!久保選手のゴールが嬉しかったですvvv
小野選手もやっぱうまいですよねーーーー!
長いの大歓迎です。いくらでも(笑)


サナちゃん>
あなた・・・もしかして会社のパソコンから見てました?(笑)
仕事しろーーーー!
うんうん、道端ではね看板とかに良くぶつかるからね。もう仲良しよ(ふんっ)
初恋クン?初恋とは実らないからこそピュアな思い出なのです(ふーんだ!)
カレーね。カレーはうん、好き。

いぇーい、最後の一つはな・ぁ・に(`∀´)?ど・く・ぜ・つぅ??(笑)
アルバム見ながらしてたの!?おぉ!!気合を感じました^^どうもです~♪

やっぱ「フォークダンス」はドキドキだよね~☆
えッ!?いいや~ん、そうらん節!!うち、あーゆー踊りとかむっちゃ好きだわぁ ←ただの目立ちたがりw

また、おもしろバトンあったらお願いするっぷ☆

おほほほほほ

毒舌?私そんなこと言ったっけ?
きっと毒舌と書いて『美人』って読むんだよ!(笑)
そうアルバム!年取ると昔を懐かしみたくなるんだよ…(しみじみ)
フォークダンスのドキドキには2種類あるけどね。キャーっていうのと、ウへェ~って言うのと(´Д`)

こちらこそ、よろしくでごじゃいvvv

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
