SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


ユンちゃん復活?

えーっと、少し復活しました。
前々からお医者様に「レバー食べろ」と言われていたのを思い出して、今日はレバーも食べました!
レバーって嫌いな人も多いですが、私は全然平気なのでv(生は嫌い)
だったらもっと早くから食べろよ!って感じですが、レバーを使った料理というのが分からなくてですね…困った困った…。
今日は悩んだ挙句、キャベツとニラで炒めました。
キャベツが硬かったです(笑)
まーまず食生活をね、しっかり直していきたいと思います。
あと、適度な睡眠…かな。
でも今日はムリ!昼間に寝すぎてお目目がピッカーン(キラキラ)
どうするよ、どうするかね?オリンピックでも見るかね?!
うんうん、荒川静香さんを応援します。荒川選手は本当に綺麗。
演技する姿も、鍛えられたスタイルも!!

でも、少し良くなったからと言って無理せず、今週くらいは出来るだけゆったり生きていきます(おいっ)
って言いながら、明日は東京○カデミーで講習だよー、んで夕方バイトだよー。





さて今日はサッカーについて語りたいと思います。
サッカーと言っても漫画の話です(笑)
「ホイッスル!」っていう漫画ご存知でしょうか?
060222_0247~01.jpg


漫画好きな私の中で、1・2を争う素敵な漫画ですvvv
私が中1・2年の頃から19歳くらいまでの間で少年ジャンプ(WJ)で連載されてた漫画なんですけどね…もう未だに大好きvv
サッカーを通じて成長していく少年の姿が心揺さぶります。
作者が女性ということもあって、心理描写が細かいので女が読んでもスッと入り込めるんですよね~v
ちなみにユンは、クールなアジアンビューティーが一番好きです(え?誰?)
その次に、クレバーで底意地の悪いお姫様が好きです(だから誰?!)
まーそんな話はどうでも良くて…(いいのか?!)
とにかくいい漫画なんですってば!!

忘れもしないあれは、伸二さんが出ていた高校サッカー&アジアユース。
私は彼にロックオン!(笑)
しかーし!私はサッカーをほとんど分かっていなかった!!
雑誌を買うも
「トップ下って何?」
「全体に上がったって・・・上がるって何?」
「ボランチの位置で…?ボランチ…朝昼兼用食??(←それはブランチ)」
「守備的MF、攻撃的MF・・・?!」
「2-5-3…何の暗号?前半後半延長戦の点数かしら?」
という具合に、分かってないにも程がある!な状態だったんですよね~。
そんな私にサッカーのルールを教えてくれたこの漫画!
純粋なサッカーファンの方からは「ふざけるなー!」と怒られそうですが、私は漫画で覚えたんです。
ええ、私のサッカー教本はキャプテン翼ホイッスルですが…何か文句ありまして?(逆ギレ)
というか、大まかに「ふーん、にゃるほど」という具合に漫画で覚え、サッカー雑誌で更に勉強し、サッカー好きな友人たちに聞きまくり、果ては地区のサッカークラブの臨時マネになってルールを覚えるという暴挙(?)に出たわけですが…。
まぁそれもどうでもいいとして…。
とにかく1度、読んでみてくださいv
もれなくユンの親友に抜擢されることでしょう(Yes! byヨンサ
え?いらんって?またまたぁ~照れるなって!(笑)
そして私とホイッスルについて語りましょう!!
では第一弾はこの辺で!アディオス!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
